only one

私がブログを始めた理由・・・。


猫さんはひとりひとり、それぞれみんなonly oneで・・・。

そんなひとりひとりにスポットライトがあたるように。

募集記事だけではわからない、ひとりひとりの魅力を出来るだけ伝えたい・・・。

そんな思いから、私はブログを始めたのでした。

長毛のコや、毛色の明るいコ、毛色の珍しいコ・・・。

募集記事の中で、ぱっと目につくコ達は次々とご縁があるけど、そうでないコ達は
毎回苦戦します。

でも、そんなコ達も目立たないだけで、みんなそれぞれに魅力があって、
かわいくて・・・。

そんな、そのコだけのonly oneを伝えていけたらな・・・。

いつもそう思っています。


そう思い続けながら、気づけばルフィが我が家へやってきて1年以上が
経っていました。

あまりカメラが好きじゃないルフィ・・・。

カメラを向けるとすぐに動いてしまうか、いつもと違う表情をして・・・。

すでにオトナ猫さんで、ふつーのキジ猫さんなルフィ・・・。

そんなルフィの魅力をなかなか伝えられないまま、1年が過ぎた気がします。
DSC_5743[1]-r



こつぶの面会の日。

寮長でホスト役の【つな】が、その日に限って、ケージの上のベッドから
動かず、寝たままで・・・。

代わりにルフィが真っ先にHさんのもとへ行き、スリスリして挨拶をしました。

そして、その後もHさんのそばに座り、いつも通りのルフィを見ていただけ・・・。
気に入っていただけ・・・。

まさかのルフィ&こつぶ一緒のトライアルが決定しました。


元々は、お外と家の中を自由に出入りしていただろうコです。

保護当時、車での移動や譲渡会などのお外の環境も平気だったルフィ。

でも・・・・。

この1年で変わりました。

完全室内飼いで、キャットタワーからお外を眺めるだけの生活に慣れたルフィは
移動の車の中で、不安そうに鳴き続けていました。

『ごめんね・・・。ルフィ。ルフィを裏切るわけじゃないよ。
 ルフィの事、捨てるわけじゃないよ。 大好きだよ。』

ずっと、話しかけながらの移動でした。

オトナのコで保護が長くなると、色んな事を考えてしまいます。



そして、Hさんのおうちに到着したら・・・。

少しおっかなびっくりお部屋を探索したルフィは、あの面会の日と同じ。

いや、それ以上に、パパとママにスリスリ。。。。

何度も何度も頭を擦りつけて甘えていました。


そうか・・・。

あの日、ルフィが自分で決めた事なんだね。

『ぼく、ここのおうちのコになる!この人がいい!!』

ルフィは、そう思って頑張ったんだね。

やっと運命のパパ、ママに出逢えたんだね。


帰りの車の中で、ジーンと胸がいっぱいになりました。

もちろん、まだ今からがトライアルです。

どうなるかはわかりませんが・・・・・。

きっと、ルフィは帰ってこないと思います。

ルフィが決めた事なので・・・。

きっと、新しいおうちで頑張ってくれると思います。

とびっきり幸せになれると思います。



そうそう。

おまけのようになってしまいましたが、【こつぶ】ももちろん一緒に
行きました。

こつぶは、はじめこそルフィに着いて回っていましたが・・・。

自分で落ち着く場所をみつけて、隠れてしまいました。

でも、ルフィがいるからきっと大丈夫!!

実は、なかなか相性の良いふたりです♪
DSC_7874[1]-r


ふたり仲良く、優しいパパとママに安心して甘える日が来ると思います。







   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント

ご無沙汰しています。
朝からボロボロ泣いてしまいました。こんな涙は心がほっこり温かくなりますね。
ルフィ君、本当におめでとう!1年間、粘って粘って素敵な赤い糸を自分で掴んだんですね。
大人猫さん、トライアルでは環境の変化に戸惑ってすぐに隠れてしまいがちなのに、すぐに新しいパパママにあいさつ出来たなんて。うちは琥珀がトライアル開始すぐはソファ下に籠城したんですが、深夜に出てきてくれてスリスリしてくれました。『あなたが新しいおかーしゃんなの?僕のこと大事にしてくれる?』そう言われたみたいでした。猫との最初のふれあいってすごく大きな意味がある気がします。ルフィ君とこつぶちゃんのトライアルの成功を祈っております。
そしてcigarさんのブログからはみんなの魅力だけじゃなくて、いろんな想いがたくさん伝わってきます。ブログに書けることなんて思っていることのごく一部のはずなのに、cigarさんのブログからはみんなへの愛情が溢れていて、すごく感情移入してみてしまいます。だからルフィ君のトライアル決定、自分のことみたいに嬉しいです☆☆
子猫さんたちのお世話で眠れない日々が続いているのでしょうが、どうかお体にはお気をつけて。

本当によかったです。嬉しいです!
ルフィ君はちゃんと自分の未来の家族を
わかってたんだろうなと思います。

2人ともトライアル頑張って!

ルフィくん、しっかりと自分の家族を見つけたんですね。

CIGARさんの愛情をたくさんもらって、人間を大好きになったから出来たことだと思います。

エリーは私たち家族を好きでいてくれているかな?幸せなのかな?って不安になることがありました。こうとなのと中々仲良くなれなくて…。もしかして他のおうちのほうが良かったのかな?って。
でも私はエリーが大好きでこれからもずっと一緒にいたい。こうとなのと仲良しさんになれなくても私がエリーのこと大好きでいればきっとエリーに伝わるって思ってから気持ちが楽になれました。
相変わらず2にゃんとは仲良くなれていませんがよりくんとは良い関係を作れています。多分ルフィくんとエリーの関係みたいな感じです。おっかけごっこをして興奮しすぎて取っ組み合いの喧嘩をしてたと思ったら、並んでぐっすりと眠っていたり。そうそう!昨日はエリーがよりの毛づくろいをしてあげていましたよ。

ルフィくんとこつぶちゃんのトライアル。上手くいくことを祈っています。

ほっとして泣けてます。。。日本語変だけど
いつも気になってたルフィ
きっと大丈夫。
どうか幸せに。

私もほっとして泣いてます。。
ルフィちゃん。こつぶちゃんと
一緒だ。。優しいパパとママだ!
ごちゃごちゃの涙が出ます。。

ルフィくん、こつぶちゃん、
新しいお家が見つかってよかったです!
ルフィくんが自分でお家を見つけたこと、道を切り開いていったこと、とても胸が熱くなりました・・・。

CIGARさん、ちびちびちゃん達のお世話で毎日大変だと思います。
お体、大切にしてくださいね。

ちびちびちゃん達が、CIGARさんのもとでステキな子猫達に変身すること、楽しみにしています!

P.S.ウランちゃん、うめちゃん、元気ですか?

おめでとうございます♪

ルフィのトライアルおめでとうございます(*≧m≦)
ベストを着て彷徨い、そして温かい方々のもとへ辿り着き、
さらに素敵な方へとバトンが繋がり…

私までジーンとしてしまいました。゚(ノ∀`)゚。
保護主様なら感激もより一層ですよね(o’∀’o)

本当におめでとうございますっ!!

このまま
トライヤルがうまく行って
幸せになってくれる事を祈ってる♪
ホントに、どの子も皆幸せになって欲しい。。

すごいですね。
なかなか譲渡が決まりにくい成猫さんが 2匹一緒にお家が決まるとは。
1年もいっしょにいるとルフィーちゃんに、しっかりと情が移り、複雑な心境ですよね。
でも 全部を家の子にできませんものね。
こつぶちゃん と ルフィーちゃん 2匹ならば、さみしくないですし、本当にHAPPYでしたね。
今後の猫生が、幸せいっぱいでありますように♥

ルフィーちゃん、選ばれたんやなく
自分で選んだ道なんですね
「ここのお家がいい!!」って・・・。
直感なんでしょう。
きっと上手くいきます

嬉し涙っていいですね♪

二人にとって良い出会いでしたね。
この子達もCIGALさんの愛情を一杯貰っているから
優しい子になり良いご縁とつながるのだと思います。

私もよいご縁をうちの子にも見てけてやりたいけど
引き渡すのにはものすごく…勇気がいります。
渡した日なんか仕事にならない・寝れない・・・
まだまだ、修行がたりません。

>かしみやさん♪
いよいよですね♥
そんなお忙しい中、コメントを残してくださりありがとうございます^ー^
ルフィのトライアル決定、一緒に喜んでくださってありがとうございます!
ルフィったら、初日いきなりママの寝室にやってきて隣で寝たらしいです!!
私もびっくりです。
このままうまくいってくれるといいなぁ・・・。

>Qちゃんさん♪
オトナ猫さんのご縁は本当に嬉しいです♪
簡単には決まりませんが・・・。
運命の出逢いがあった時には本当に本当に嬉しいです。
ルフィにとっても、そんな運命の出逢いであったんだと信じています^ー^

>なこさん♪
いつもいつも本当にありがとうございます。
エリーを好きでいてくださってありがとう・・・。
なのちゃん、こうくんと仲良くなれない事、かなり心を痛められた事と思います。
悩まれた事と思います。
しかし、常に前向きに頑張ってくださってありがとうございます。
エリーがよりくんの毛づくろいを・・・。
想像しただけで泣きそうです。

>二胡奏者 びーさん♪
ありがとー^ー^
ルフィのこと、気にかけてくれていて本当にありがとねぇ。
ルフィがイライラしてしっぽをパタン!パタン!!ってするのとか、
お腹のほうを撫でるとすぐにケリケリ、がぶ~!って攻撃するのとか。
それらすべてがツボみたいで・・・。
『そうそう!猫はそうよねー!!』って言ってくださるルフィにぴったりのご縁です。

>myuさん♪
いつも一緒に喜んでくださってありがとうございます^ー^
正式に・・・。
ずっとのおうちがみつかりました♪
本当に嬉しいです!

>nekomikkoさん♪
お返事、ずーーーっと遅くなってしまっていてごめんなさい(><)
ルフィが決めたご縁は本物でした!
そして、こつぶの面会に来てくださったのに思いがけずルフィにもご縁が!
っていうなんとも運命みたいな出逢いに、もらった名前が【ラッキー】!
最高でしょっ(*^m^*)

ウランもうめも元気ですよー!!
最近、オトナ猫さんの画像を撮ってあげていなくてダメですね^ー^;

>にゃまさん♪
ありがとうございます!
お返事、遅くなってしまってごめんなさいねー(><)
本当に長い保護でした。
保護当時、はじめの保護主のところでルフィは1週間以上何も食べてくれなくて。。。
私のところへ来ても数日食べてくれなくて・・・。
そんなルフィが、里親さんの元では初日から食べてくれたそうです!
本当に嬉しいです。

>さん^^さん♪
トライアル、うまくいきましたぁぁ!!
応援、本当にありがとう!!
幸ちゃんの事も、今度ゆっくりメールしますねぇ♪

>まぐろさん♪
ありがとうございます^ー^
お別れはかなり淋しかったです。
でも、それ以上にルフィの様子を見ていると嬉しかったです!
我が家では、充分な愛情をもらえませんもんね。
初日から寝室に来て一緒に寝たと聞いた時、涙がでそうでした。
ずーっと幸せに暮らして欲しいです。

>にゃタローさん♪
ルフィにとっても、ルフィのパパ、ママにとっても運命の出逢いだったんでしょうねぇ。
そう思うと、なんだかすごいなぁ・・・って思います。
1度は人間に棄てられたコです。
でも、今度こそ最期まで一緒に居てくれるパパ、ママがみつかりました。
よかった!!!

>にたちゃんさん♪
そうですねぇ。
お別れの日は嬉しさと淋しさと不安・・・・。
色んな感情が入り混じりますね。
でも、その後の近況メールで安心しますし、正式に。。。と、ご連絡を
いただいて、正式譲渡にお邪魔させていただく時には、とびっきり幸せな
姿を見れますから^ー^
渡して終わりじゃなく、ずっとおつきあいさせていただいています♪