理由は爪とぎの音がうるさいから。。。

月曜にセンターからレスキューしたコです。
DSC_8734[1]-d




仮名【どんぐり】 通称【どんちゃん】
DSC_8728[1]-d




チンチラの4歳の男のコ。
DSC_8722[1]-d
サマーカットまでされているのに・・・・。



このコも飼い主持ち込みでした。




理由は・・・・・。




『爪とぎの音がうるさいから』




DSC_8738[1]-u
『そんな理由で殺されるところだったの?』   by.うめ





DSC_8742[1]-u
『私もバリバリ爪研ぐよ?ダメなの??』   by.ウラン





その理由を聞いた時、言葉がありませんでした。

きっと、その飼い主さんの心は壊れてしまっているんだと思います。

それを思うと複雑ですが・・・。

その犠牲になるところだった、どんちゃんの事を思うとたまりません。




センターでも病院でも、
緊張しながらも、手をグーパーして甘えるかわいいコ。

保護部屋でも、ずっと、私のあとを着いてまわっています。




でも、ほとんどごはんを食べません。

しばらく心のケアが必要なのかもしれません。



DSC_8727[1]-d
もう大丈夫だよ。

今度は、ずっと・・・。
何があっても、一緒に居て愛してくれる本当の家族をみつけようね・・・。





前のセンター記事の、処分機の中のコも仲間がレスキューしています。
でも、それはたまたま助ける事ができただけだし、伝えたい事はそこでは
なかったので・・・。
あえて書きませんでした。

仲間たちみんなが少しずつ無理をしています。
決めているキャパを超えて・・・・。
それでも、ひとりでも多く助けたい一心で、なんとかやっています。
しかし、それももうみんな限界で・・・。
苦しんでいます。








   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント

ファティマ第三の預言とノアの大洪水について
ブログを見てもらえるとうれしいです。
h ttp://ameblo.jp/haru144


第二次大戦前にヨーロッパでオーロラが見られたように、
アメリカでオーロラが見られました。
ダニエル書を合算し、
未来に起こることを書き記しました。
エルサレムを基準にしています。


2018年 5月14日(月) 新世界
2018年 3月30日(金) ノアの大洪水

この期間に第三次世界大戦が起きています。

2014年 9月17日(水) 荒らすべき憎むべきものが
聖なる場所に立って神だと宣言する

2014年 9月10日(水) メシア断たれる

この期間に世界恐慌が起きています。

2013年 7月3日(水)メシヤなるひとりの君(天皇陛下)
御国の福音が宣べ伝えられる

2013年 5月15日(水) エルサレムを建て直せという命令が・・


天におられるわれらの父とキリスト、
死者復活と永遠のいのちを確信させるものです。

全てあらかじめ記されているものです。
これを、福音を信じる全ての方、
救いを待ち望む全ての方に述べ伝えてください。

ショックです。

かわいいチンチラの写真に惹かれて拝見しました。

ショックな内容で..うちにも5歳のチンチラがいます。

もちろん最後まで大切にする覚悟で飼いました。(大げ

さかもしれないですが。)

どうかこの猫ちゃんも最後まで愛してくれる飼い主さん

が見つかりますように祈っています!

人間の都合で保健所に連れて行かれる猫や犬がいなくな

る時代が来ますように...


シガーさん、こんにちは。

辛いです。
何年間一緒に暮らしたかは分からないけど、サマーカットって大切に思っていないとできないことなんじゃないですかね。
どうしてそう思った子に辛い思いをさせるんですかね…。
理解できないです。

どんちゃん、甘えん坊さんの目をしてますね。
フワフワしたお顔でかわいい。
シガーさんのお宅の猫さん達やシガーさんといっぱいいっぱい楽しい時間過ごして早くご飯たくさん食べることができるようになりますように。




どんちゃん、どんな気持ちで過ごしているのでしょうか。

一緒に暮らしている家族なのに、人間じゃなければ捨てても良いということなのでしょうか。
センターに持ち込んだのだから、それで良いのでしょうか。
自分が猫ちゃん達の立場だったら…って考えないのでしょうか。

気軽な気持ちで動物を飼って、要らなくなったから、困っているからポイだなんて・・・。

どんなに小さな命でも責任を持って最後まで向き合う。

そんな人間だけが小さな命と暮らせる資格を持つのだと思います。

どんちゃん、処分機のなかにいたあの子、センターから出られた子達に本当のお家が見つかりますように。

ありえません!

わたしも、チンチラを飼っていました。

爪とぎがうるさいから・・・
って・・・そんな理由・・・。
涙がでました。

涼しくなるようにサマーカットまでしてあげてるのに。

言葉がありません。

どんちゃんに、一生の家族ができますように・・・。

爪とぎの音がうるさいと思うほど心が壊れた・・
心が壊れるまではね・・
きっと大事にされていたどんちゃんなの
でしょう。。お目目がまん丸のどんぐりちゃん♪
我が家のミューと同じチンチラ。。
お顔が少し似ています。
もう大丈夫♪
きっとどんちゃんのこと一生離さない
優しいお家が待ってる。。
爪とぎバリバリ、何をしても「どんちゃん可愛い♪」
のお家だ!

どうしたんでしょうかね?
どんちゃんの飼い主さん・・・何かあったのでしょうか?
でも、その犠牲が猫さんには可哀想すぎますね。
この様な事がすこしづつでも無くなるといいのですが。
どんちゃん・・・ごはんしっかり食べて良いご縁を待っていようね

どんちゃんとてもかわいそうですね。爪とぎの音がうるさいでなんて・・・。思わず絶句してしまいました。
これからゆっくりシガーさんのやさしさに包まれてすごして本当の家族に会えるといいですね。きっと大丈夫です。かわいいどんちゃんですから。うちのお姉ちゃんの(長毛大好き)ツボにはまったようで、おうちが決まる前に会いにいきたいそうです。かわいそうな子が少しでも減りますように祈ってます。

なんて可愛らしい子なんでしょう。こんなに真っ直ぐ人を見てくれる素直な子を爪とぎの音で捨てるなんて信じられません。チンチラはただでさえおとなしい子が多いっていうのに。長毛種でお顔もうちの子に似てる。夏場に向けてカットまでしてもらって、きっと可愛がられていたんだろうに最後は悲しい思いをしてしまって、それでご飯が喉を通らないんだ。気の毒な話だなぁ。。

どんちゃん、哀しく辛い思いをしましたね。
猫として当たり前の事をしていただけなのに・・。
本当に飼い主さんに一体何があったんでしょう。

ご飯をしっかり食べられるようになりますように!
落ち着いた毎日でありますように。

どんちゃん、そんなに辛い目にあいながらも人を信頼してくれているのね。

どんちゃんの食欲が出ますように祈ってます。


エリーさん、最近食欲旺盛でよく食べます。体重も3.3kgから3.7kgに増えていました。おデブちゃんにならないように頑張って運動させますね。ちなみにあんなにスマートだったよりくんが大福のようになってきました。飼い主に似てきたみたいですww

うちの子が爪とぎを余りしなかった時の方が心配になります。
爪とぎをすると、私は褒めます。。

爪とぎを理由に保健所に持ち込む人が居るなんて…本当に信じられない現実です。

CIGARさん、この記事のこと私のブログにも載せました。
爪とぎの音、猫好きなら気にならないはず。私なんて、よしバリバリ頑張れって応援しちゃうくらいなのに。




初めまして。
驚きました~そんなことで一つの命を…。
信じられない人がいるんですね。

レスキューありがとうございます。
大事にしてくれる里親さんがきっと見つかるはずです。
良縁をお祈りしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>cocoaさん♪
はじめまして!
コメントを残してくださり、ありがとうございます。
少しも大げさではありませんよー!
cocoaさんのおっしゃるとおり、覚悟、必要だと思います。
どんちゃんにも、cocoaさんのように思ってくださるママを絶対にみつけますね♪
今後も応援してやってください^ー^

>コウままさん♪
コメント、残してくださりありがとうございます^ー^
本当に理解できません・・・。
可愛がっていなかったのなら、きっと毛玉だらけだったと思います。
でも、ちゃんとキレイにカットしてあって・・・。
もちろん去勢もしてありました。
それでも結局、彼を棄てた・・・。
そう思うとニンゲンが怖くなります。

かわいいチンチラの写真を見に来ました!
でも、「爪とぎの音」が原因ってかわいそうすぎますね。
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

コメントをくださった皆様へ

なかなかお返事を書く時間がなく、本当にごめんなさい(><)
結局、まとめてのお返事になってしまったこと、どうかお許しください。

どんちゃん、かなり明るく無邪気になってきました♪
仔猫達と遊んでみたり、おもちゃに反応してみたり・・。
そして、クッションに手を乗せてくつろいでみたり・・・。
かわいい姿を見せてくれています。

しかし、相変わらず、ごはんの量は少なく・・・。
心配だったので、昨日、血液検査など一通りの検査をしてきました。
結果・・・内臓などに異常はなし♪でした。
よかった(><)
しばらく自宅で皮下点滴を続けて、調子があがってくるか見ることになりました。

ちなみに・・・。
爪とぎの音は、まーったくうるさくありませんw
とってもとってもいいコです。