オトナ猫さん達の近況報告ー!

4月から今期のちび猫さんレスキューがスタートして今日まで、
乳飲み子が途切れる事がありません。

さすがに『うえ~ん。。。1日くらい、ゆっくり眠りたいー。』と、弱音を吐きたく
なったりして・・・。

でも、おちびさん達が頑張ってくれているので、私も頑張らねば!です。

最新のおちびさん。
DSC_9247[1]-c
やっと、目が開きました。



そして、もう1組。
DSC_9213[1]-s
グレートラなコ達です。


えっとね・・・。

数えてみたですよ。 仔猫兄弟の数・・・。

全部で・・・10兄弟いました。

10匹ではなく、10兄弟・・・。

もうとっくに限界、超えています。

『拾ったんだけど乳飲み子、預かってもらえないですか・・・』などの相談も
受けていますが・・・。
ごめんなさい。
どうしようもないのが今の現状です。



そんなこんなで、なかなかブログまでたどり着けない今日この頃^ー^;

今日は、オトナ猫さんの近況です。



まずは【幸ちゃん】
DSC_9202[1]-k
いきなりのピンボケ写真でごめんなさい!

元気ですよー♪

でも相変わらず、トイレがうまくいかず・・・。
1日に何度もシートや猫ベッドを替えないといけません。

『うんちでたー!汚れたからかえてー!!』とお知らせしてくれるようになりました♪

ちょうど手が離せなくて『ちょっと待ってー!!』と言うと、ウニャウニャ怒り出しますw

賢くてかわいいコです。

脱肛がひどいので、かかりつけの先生と手術も検討していたのですが、
幸ちゃんを手術してくださった先生に相談しにいったところ、

やはり幸ちゃんの場合、再手術にはかなりのリスクが伴う事。
今は成長期である事。

などから、もう少し様子を見ることになりました。

もし出ている部分が壊死してきたら緊急手術となりますが・・・。

今は、出ている腸を毎日ぐにに~・・・と、中に戻しています(><)

でも、またすぐに出てしまうんですけどね・・・^ー^;




そして、皆さんに気にかけてもらっている【どんぐり】
DSC_9188[1]-d
かなり表情が明るくなったでしょ!



DSC_9191[1]-d
のんびり過ごせているようです。



若干、泌尿器系に問題ありなようですから、ゆっくり様子を見ていきますが・・・。

少しずつご縁探しもしていけるかもしれません。
(非公開コメントをいただいている方、ずっとお返事出来ていなくてごめんなさい!
 近いうちにメール、送らせていただきますね!)

性格的には多頭でも問題なさそうですが、ごはんの問題などがあるので、
やはり単独か、せめて先住さん1にゃんくらいまでのおうちが良さそうです。




【うめ】は、ますます甘えん坊さんになりました。
DSC_9122[1]-u
今、愛用しているギプスがかなりへたってきて、もうそろそろ使えなくなりそうです。

消耗品ですねぇ・・・。

そこが問題です。

それでも、ふわふわの絨毯の上でなら、肢先の無いほうもギプス無しでも
ついて歩けるようになりました。





【ウラン】は・・・。
DSC_9193[1]-u
ちびっこと一緒になって、毎日飛び回っています。

まだまだコドモですねぇw

最近、検査にも行っていませんが
(ちび猫が多いのを知ってくださっていて、
 『もう少しあとでもいいですよー』と、言ってくださる優しい先生に感謝です♥)
このとおり、元気です♪




そしてそして・・・。

帰ってきました。

愛すべきダメダメ少年【さく】 ←もう少年ではないけどw 
(最近このブログを見始めてくださった方は、さく、知らないですよね^ー^;)
DSC_9187[1]-s
1年近く仲間のところに修行に出ていましたが、このダメダメの性格は変わらず・・・・。

この度、我が家へ戻ってまいりました。

カメラが怖くて、この表情ですが・・・。

結構甘えてくれています^ー^

さく・・・ゆっくりでいいので・・・。

またいっぱい、甘えた顔ややんちゃな顔、見せてね。





明日は、募集中の仔猫さん達の近況報告ですー。







   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント

cigarさん、こんにちは。

仔猫さん、10兄弟ですか…!!
我が家のたった1匹の子だけでも仔猫の頃大変だったのに、10兄弟って。。。
cigarさん、ほとんど眠れていないんでしょうね。
明日くらいからどんどん暑くなりそうなので、お体気を付けてください。

幸ちゃん元気そうでよかった。
cigarさんが大変な思いをしてお世話してくださっているから元気に過ごせるんですね。
ありがとうございます。

どんぐりちゃん、不安そうな表情がなくなりましたね!
でも相変わらずふわふわのお顔でかわいいですね~。

皆みんな幸せになれますように…。






お疲れ様!

10兄弟ですか!
CIGERさんが倒れないように気を付けてください☆

あら、さくちゃん久々(笑)
まだ修行は続くかな(>_<)

我が家も3姉妹の募集頑張ってます♪

無理せずいきましょうね~

10兄弟ですか!
cigarさん、ちょっとでも時間があれば
身体を休めてくださいね。

さく君、おかえりなさい。
頑張ってきましたね♪
ドキドキはちょっとおさまってきたかな・・?

10兄妹。。。
CIGARさん、体調は大丈夫でしょうか?心配です。
少しでも良いから休まれて下さいね。

オトナ猫さん達皆良いお顔~(*^_^*)愛されて暮らしている猫ちゃんって本当に幸せそうな穏やかなお顔になりますよね。
エリーも初め頃の攻撃的な表情が全く消えて今は穏やかな表情をしてくれています。甘え上手さんでよりくんと2匹で私の取り合いをしてくれます。幸せすぎて愛しすぎて胸がキュンキュンしてます♪

>コウままさん♪
蒸し暑いですねぇ(><)
いくら時間があっても足りませんー!!
多すぎですね^ー^;
色んな意味で限界ですw
でもみんな一生懸命生きています。
命、輝いています。
頑張らなきゃー!!です。

>ルネルネさん♪
今日は雨、すごかったですねぇ!!
ルネルネさんも、いつもお疲れさまです。
ありがとうございます^ー^

さくの事、覚えてくださっていてありがとうございますー♪
修行は続きます。
でも、もう無理せず、さくのやりたいようにのんびりさせてやりたいです。

ダルビッシュ兄弟もかわいいですねー!
お互い無理せず、頑張っていきましょー♪
仲間がいてくれて、心強いです。

>Qちゃんさん♪
さく、ケージから手をのばして、つなにちょっかいを出していますよー♪
そろそろケージから出してあげていいのですが・・・。
まだ自分から出る勇気がないみたいです。
相変わらずです(*^m^*)
たまらなく愛おしいコです♪

>なこさん♪
いつもご心配をおかけしていますー^ー^;
ゆっくり眠りたいですー!!
しかし。。。最近太っているんですよねぇ・・・。
不規則な生活がたたっているようです(><)
今まではお世話が大変な時期は痩せていたのに・・・。
年ですねぇ・・・。

エリーのこと、そんなふうに言ってもらえて、私のほうが嬉しくて
涙がでそうです。