もつれていた赤い糸

先週、思いがけないコの預かりをしました。

1週間一緒に過ごし・・・。

看取りました。

そのコの事で心身共にまいってしまい、なかなか元気がでません。

そのコの事も気持ちの整理がついたら記事にしなくては・・・と、思っています。

が・・・。

今はまだ無理みたいです。




ですので、明るい話題を!

先日、【ラムネ】改め【うた】の正式譲渡に行ってきました。

DSC_0341[1]-u
           『あなただれ?・・・・。』

もうすっかり私の事なんか忘れた雰囲気のうたさん。

いやー・・。こんなによそよそしくされたのは初めてですよー!って感じでしたw

でもそれでいいんです。

それだけ、新しいおうちに・・・本当のパパとママに、馴染んでいるって事ですよね。

毛艶も見違える程ピカピカになっていました。

DSC_0344[1]-ub
ママに抱っこされて、幸せそう。

うたさん・・・。よかったね・・・・。

嬉しいよ。




シャム系ちびっこ【なち】、【ルイ】

そしてちびちび【雲雀&琴羽】も、トライアルに出ています♪




しかし、少し前の記事でトライアルが決定したと書いていた【リロ&イサ】の
トライアルはキャンセルになっていました。

面会に来てくださり、トライアルを希望してくださって・・・。

トライアル開始ご希望日の連絡をいただくはずでしたが、その後
連絡もらえず。

連絡をとってみたら

『色々と考えましたがやはりブリーダーさんから純血のコを譲ってもらう事に
します。』と・・・・。

DSC_0399[1]-i
   『純血ってなに?』



気がかわったのは仕方ないとして、その理由は・・・・。

と、凹みました。


でも、そんな【リロ&イサ】にも、今日、素敵なご縁がありました。

はじめて猫さんを迎えるというご家族なのですが、

本当にとても感じの良いご家族でした。



DSC_0372[1]-i
ふたり一緒でよかったね・・・。

今まで何度もお問い合わせがあり、トライアルが決まりかけてはダメになっていた
ふたり・・・。

もつれていた赤い糸、今度こそしっかり運命のパパ、ママと繋がっているといいね。








   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント

ブリーダーから純血ちゃんを・・・か・・・
何十万匹も殺処分されてる現状を知らないんですかね・・・
はぁ・・・日本人の意識の低さにガッカリですね

看取られたのですね・・・
複雑です
でも実家の匂いを思い出しながら
逝ったのではないでしょうか
CIGARさんの元で逝けたことが
私は良かったと思っています
色んなことが沢山あるなか
先日は温かいメールを有難うございました

こんにちは♪
うたさん正式譲渡おめでとうございます!
いっぱい可愛がってもらえてるみたいで良かったですね!

そしてリロ&イサ…。
血や見た目なんて、一緒に過ごせばそんなもの全く関係ないのに…。
MIXの子が純潔の子に劣る部分なんてひとっつもないのに。
この子達を愛情いっぱい育ててくれたCIGARさんのことや、何にも悪くないリロ&イサのことを思うと涙が出ました。
どうか今度こそ運命のお家であることを祈っています。

純血かぁ…。
私にはその方の考えは理解出来ないのですが、リロくんとイサくんとその方のご縁が繋がらなくて反対に良かったと思います。中途半端な気持ちでCIGARさんが愛情いっぱいに育てられた愛しい子たちを大切にしてくれるとは到底思えません。
自分から申し出ておいてお断りの連絡もしない常識のない方なんて…。良い大人がやることではありませんよね。

そしてうたさん!ますます可愛くなりましたね。ビロードのような毛になって!!パパさんとママさんの愛情がよく分かります。うたさん、CIGARさんに保護してもらってそしてパパさんとママさんに出会えて本当に良かったね。
以前に会った時の表情と全く違ううたさんを見れて本当に嬉しいです♪

猫は猫

家族として10年以上一緒に暮らす事を考えたら
純血を選んだ方を否定は出来ないです。
ミックスにしても、やはり好みの子を選ぶなら同じ事じゃないでしょうか?

殺処分の多さの一番の原因は、北九州市の地域猫活動への取り組みの低さ。
野良猫の多さです。

もっと野良猫が安心して暮らせる場所があり
避妊去勢が進めば
こんな事にならないはずです。
市民の認識の低さもあると思います

>りなさん♪
コメントを残してくださり、ありがとうございます^ー^
同じ命ですから、純血のコを選ぶのが悪いとは思いません。
魅力的なのもわかりますから。
我が家で保護しているようなコ達にお問い合わせくださる方が、みんな
不幸コをひとりでも幸せにしたい!と思ってくださっているわけでは
ないですからね。
猫を迎えたいと思って、たまたま目に留まったという方も多いと思います。
自分の思いを押し付けてはいけませんもんね。
ただ、伝わらなかった事が残念です。
今の世の中の現状、センターで殺処分されていく命達の現状を少しでもわかってくださったのなら、
別の断り方をされたのではないかな・・・と、思うと残念でした。

>Aocoさん♪
コメントを残してくださり、ありがとうございます^ー^
みーさんの様子、いつも楽しく拝見させてもらっていますよ♪
幸せにしてくださってありがとうございます!!

お問い合わせの時点で眼中になかったのなら何とも思わなかったのですが・・・。
希望して面会の来られ、接してくださった方だったので・・・。
しかも、リロ達とっても甘えん坊さんで性格抜群!
自信を持って『いいコでしょ!』って言えるコ達だったので残念でした。
ゴロゴロ言って甘えていたので。。。
きっと見た目で選ばれなかったんだなぁ。。。と思うと、悲しくなりました。

>にゃタローさん♪
はい・・・。
逝ってしまいました。
最期の瞬間までそばにいれた事がせめてもの救いでした。
ずっと声をかけて撫でている事ができたのがせめてもの救いでした。
にゃタローさんも大変な時にコメントを残してくださり、
ありがとうございます。

>なこさん♪
そうですね!
すべて運命やご縁だと思うんですよ!
リロ&イサは、運命のご家族に出逢うのに少し回り道をしただけです^ー^
リロ&イサの事、かわいいねー!ってご家族で言ってくださっていたそうです。
でもブログでトライアルが決まったと書いてあったのを見て、
残念に思ってくださっていたそうです。
きっとふたりはそのご家族と出逢うために回り道をしたんだと思います♪

うたさん、本当にキレイになっていてびっくりでしたぁ!!
色もね・・・。
あれ?体の色、こんなに白かったっけ??って(*^m^*)
ぴかぴかになった姿が見れて、本当に嬉しいです。

>ももさん♪
はじめまして。
コメントを残してくださり、ありがとうございます。
私も純血のコが悪いとは少しも思いません。
同じ命ですから^ー^
何を隠そう、私のはじめての猫さんも純血でした。
(私の場合、純血がよかったわけではありませんが、
 猫を迎える=ペットショップしか、考えが及ばなかったんです^ー^;)
ただ、希望して面会に来てくださり、気にいってくださっていただけに
残念に思いました。
とても性格抜群なコ達なだけに、見た目でダメだったかぁ・・と、
悲しく思いました。
でも、その方とはご縁がなかっただけです。
少しもその方を責めるような思いはありません。
そのブリーダーさんから迎えられたコを生涯幸せにしてくだされば、
何も問題ありません。

そうですね・・・。
それはひしひしと感じています。
まだまだ意識が低すぎます。
野良ちゃんにごはんをあげ、仔猫が産まれたからと何度も持ち込む
お年寄りとかが後を絶ちません。
センターの職員さんも避妊の大切さを何度も何度も話し、説得してくださっているのですが、
どうしても理解してもらえないようです。
こちらも時間がかかるでしょうが、しっかり取り組んでいかないといけない
大切な問題ですよね。

リロ&イサちゃん、かわいいですね。
性格の良さが伝わってくるようです。
譲渡活動ではいろいろなことが起こる
のですね…
気に入ってくださっていたのは確かでしょうし、
残念に思われるの理解できます。
でも逆に最高のご縁を掴めそうでよかったです。

理由が気に入らないよね。
だったら最初から
ブリーダーに頼めば!?
って言いたい。
でも、早くに分かってよかった。

貰われて行ってからだったら
もっともっと傷つくもん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

虹の橋を渡ったこも、リロちゃんたちも、自分たちで、最善の道を進んでいる、ということ。
私達はそのこたちを信じましょう。
猫たちが、私達の心に寄り添ってくれています。
それがわかる、って、素敵じゃないですか!
Cigar 保育園卒園ならではです。
この想い、どんどん伝えていきましょう!
これからも、前向きに。
Cigar さん、ありがとうを何度言っても、足りないです!

>ソロマナリンさん♪
お久しぶりです^ー^
リロ&イサ、かわいいって言ってくださってありがとうございます!
本当に太鼓判を押せる、甘えん坊さんでかわいいコ達です♪
そんなこのコ達には、少し時間がかかったけど、とびっきりのご縁が待っていました!!
嬉しいです。

>さん^^さん♪
そうですねー!
私も、トライアルに連れて行ってからじゃなくてよかったと思います。
そして、その方とご縁がなかったから、今回素敵なご家族と巡り合えた♪
結果オーライって事で(*^m^*)

>非公開コメントをくださったMさん♪
いつもいつも気にかけてくださり、ありがとうございますー♥

>らしどれみ♪のははでっすさん♪
ありがとうを何度言っても足りないのは、私のほうですよー!
いつも温かいメール、ありがとうございます^ー^
そしていつも私の体調まで気にかけてくださり、ありがとうございます!
またみんなに会える日を楽しみにしています♪
そして、こちらにも遊びに来てくださいねー!