みんないい顔!

毎日、暑いですねぇ^ー^;

そんな中、3日連続でちびっこさん達の正式譲渡にお伺いさせてもらって
きました♪


1日目は【雲雀&琴羽】

DSC_1117[1]-k
【琴羽】  




DSC_1120[1]-h
【雲雀】



ふたりが行ったおうちには、小さいお子さんがいます。

正直、お問い合わせをいただいた時には少し心配でしたし悩みました。

小さいお子さんがいる事によって心配な事は全部伝えさせていただき、
それらすべて対処していただけるなら・・・・と、
面会に来ていただきました。

仔猫さんを迎えてもらうのは厳しいと感じたら・・・・。
仔猫達が怖がるようだったら・・・・。
その時には、お断りさせていただこう・・・と、思っていました。

お子さんたちは、お母さんに色々と注意されていたようで・・・。
無理に触らないうように・・・大きな声を出さないように・・・。
頑張っているようでした^ー^

お父さんは『お前らのおもちゃじゃないぞー!!』と、何度か注意してくださって
いました。

そして、琴羽と雲雀は、はじめこそ少し怖がっていたものの、すぐに慣れて
お子さんに近づいて、お子さんがふるじゃらしに反応して遊んでいました。
(他の兄弟達は、やはり怖がってダメでした。)

その様子を見て、ふたりのトライアルを決めました。

もちろん、お子さんがもう少し大きくなってからのほうがベストかも
しれません。

でも、細心の注意を払ってくださり、猫さんのストレス等にも気を配って
くださるのなら、きっと楽しい暮らしが待っているはずです。

一緒に成長していくってステキだと思います。

おうちには、3段の大きなケージと、天井までの大きな大きなキャットタワーを
準備してくださっていました。

お子さんからの執拗な攻撃にあっても手の届かないところまで逃げられるようにw

お子さんのお友達が来たりした時、仔猫達が疲れているようだと感じた時には、
すぐにケージでゆっくりしてもらえるように。



DSC_1128[1]-b
いい写真でしょう?
琴羽の眼差しは、決して嫌がっていませんよね^ー^



DSC_1125[1]-h
雲雀・・・琴羽・・・。
パパ、ママにたくさん愛してもらえて嬉しいね♥ 
ハルくん、あやちゃんと仲良く元気に成長していってね♪




2日目は【リロ&イサ】

DSC_1165[1]-r
明るくて広いステキなおうちで・・・。




DSC_1157[1]-r
ふたり仲良く、のびのびやんちゃ放題やっていましたw



こちらは、初めて猫さんと暮らす・・というおうち。

猫の本を買って読んでくださっていたり、しっかり勉強してくださってからの
お問い合わせでした。

フードの事なども熱心に聞いてくださり、申し分ない環境で迎えていただけました。

トライアル開始後数日、イサは怖がってすぐに隠れたりしていたそうです。

でも、静かに優しく見守ってくださり・・・。

今では、すっかり慣れていつもの甘えん坊さんになっていました。




DSC_1145[1]-r
【リロ】





DSC_1154[1]-i
【イサ】

リロ・・・。イサ・・・・。
パパ、ママ、お兄ちゃん、お姉ちゃんにたくさん愛されて幸せだね。
最高の幸せをつかめてよかったね。






3日目は【ぼく&ロイ】

DSC_1198[1]-b
【ぼく】改め【まりも】




DSC_1200[1]-r
【ロイ】改め【クル】




ふたりは、オトナだけの静かなゆっくりしたおうちです。

しかし、お留守番のあるおうちでした。

自動給餌器を用意してくださったり、たくさんの遊びものを用意してくださったり。

やはり、色々と工夫してくださり、大切に大切にしてくださっています。




じゃらしでパパに遊んでもらっている様子♪
DSC_1179[1]-r
こちらも、パパを見上げる視線が甘えていて・・・。




DSC_1189[1]-b
可愛がってもらっているんだなぁ・・・と、実感でき、嬉しく思いました。




DSC_1194[1]-r

まりも・・・クル・・・。
優しいパパ、ママができてよかったね。
ふたりずっと仲良くするんだよー♪




正式譲渡の日に見れる、生き生きした表情。
満たされた安心しきった表情。

大切に育てた愛おしいコ達の最高の笑顔にたくさんのHappyをもらって。。。
私はまた明日も、頑張れます♪





   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





コメント

非公開コメント

本当にみんないいお顔!
人を信頼しきっているお目々ですね。

CIGARさんが繋いで下さった命がたくさんの家族の新しい幸福に繋がっていく。本当に素晴らしいですね。

うちのエリーさんふくよかになりすぎているような…ww食べ過ぎているわけではないんですけどね。めっちゃ動いてるし。何でかなぁ?

猫さんたちの 幸せそう顔を見ると、
ことらまで幸せになりますね(^^)

こういう顔をずっと見ていたいですね~!

我が家のニャン子さんたちも、
ず~っと幸せな顔を見れるように、
穏やかな日々を過ごしたい!

…っと思う写真でした。

>なこさん♪
エリーさんもハルちんも・・・。
みんなふっくらして穏やかな表情して・・・。
とっても嬉しいです。

今ね、まぁちゃんのトライアル先では苦労されているみたいです。
やはり先住さんのいるおうちのオトナ猫さんのトライアルは
難しいですねぇ・・・。
なこさんのところと似ているんですよー。
先住さんは仲良し兄妹猫さんなんです。

>のりたまさん♪
新しいおうちに連れて行ってすぐって、不安そうな顔をしているでしょ・・・。
いつも後ろ髪引かれる思いで、置いてくるんですよね。
でも次に会えた時には、こういう顔をしてくれているってわかっているから^ー^
不安なのはちょっとだけだから!今よりもっと幸せになれるから!
頑張れ!!って心の中でいつもそう伝えています。

ほんと、こんな幸せそうな顔を見ると、ほわわ~んと幸せ気分になれますね(*´∀`*)