カビ、きたぁぁぁぁ

こんにちは♪
最近、物を失くしてばかりのCIGARです。

今年のおみくじにそんな事、書いてあったっけかな?

しかも、大切なモノばかりなくしてしまっていて・・・。

まずはスケジュール帳・・・。

仕事の事だけではなく、保護猫さんの保護日、駆虫日、ワクチン日、体重など・・・。
細かく書いていたので、そのデーターがなくなり、かなり困っています。

そして次に鍵・・・。

さらには、印鑑・・・・Σ(゚д゚lll)

印鑑は、銀行印とかではなく、譲渡誓約書などで使っていたヤツなのですが・・。

それにしても、やばいですよね・・・私・・・・。

深刻に困っている、今日この頃です。




さてさて、今年の仔猫達も少し落ち着いてきまして・・・。

すでに振り返ったりなんかしてみたりして・・・。

今年はあまり下痢とかで悩ませられなかったなぁ・・・。
あと、カビも!!
今年は珍しく、大丈夫だったぞ!!と、ほっとしていた矢先。。。。

カビ、一気にきましたよー・・・・(><)

1番おちびな茶トラ&茶白くん達。

元々、片方の耳の先だけちょっとガサっとはしていたんです。

でも、気をつけて触らないとわからない程度だし、きっとこのまま自然と
キレイになっていくんだろう・・・と、気にもしていませんでした。

そんな彼ら、先日少し風邪をひきまして・・・。

それで免疫力が落ちたんでしょうねぇ。

一気にカビが大繁殖。

しかも、かなりかなりひどい状態になってしまいました(ToT)








画像、ニガテな方は、スルーしてくださいね。









DSC_1228[1]-k
夫からはザビエルとか言われる始末・・・。



DSC_1231[1]-k
お顔も、からだも、たくさんハゲがあります(><)




そして、もっとひどいのはこのコ・・・・。





DSC_1243[1]-k
本にゃん自体は、あまり痒がっている様子もないのですが・・・。




DSC_1239[1]-ka
目の上がハゲてガサガサになっているので、かなりにゃん相が変わってしまっています。





かわいいコ達なのに・・・。

本当にかわいそうな姿になってしまいました。




完全離乳し健康状態も良好だったので、そろそろワクチンをうって募集開始ー♪
と、思っていたのに、それどころではなくなってしまいました。




すぐに隔離し、神経質に掃除を徹底していますが、どうなりますことやら。




こうやって多頭保護している私達にとって1番怖いのはやはりパルボです。

もちろん、ヘルペスなどの猫風邪やクラミジアも厄介。

でも、カビもかなり厄介ですー・・・。

どんどんうつっていくし、完治までに時間がかかる。

そして、環境下の完全除去が難しいので・・。

勘弁して欲しー・・・・。






DSC_1329[1]-s
『ボク達はピカピカ~♪』   by.颯一朗さん




兄弟ごとの隔離で、このコ達とは、元々接触はなかったものの、
同じお部屋にいたので、すぐにお部屋を移動。

今のところ、うつっている様子はないですが・・・。

ドキドキです(><)





しばらく、掃除、消毒の日々が続きますー。








   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント

お疲れさまです。
大変だと思います、頑張って下さい。
いつも本当に頭が下がります

うちもカビに悩まされました~><
2匹だけでも大変でしたもん。命に関わるものじゃなくても、痛々しい姿になって、猫ちゃん・・・可哀想に(涙)そして完治まで時間がかかるのも辛いですよね。しっかり体力つけて治すんだよ~^^

CIGARさんは痒み出てないですか?CIGARさんもしっかり食べて体力つけてくださいね!!

カビってそんなに感染力が強いものなんですね。
チャトラさんやチャ白さんたち少しでも早く治りますように!

CIGARさんは大丈夫ですか?益々お忙しくなりますね。少しでも休息をとって下さいね。

こんにちは。

あぁ~、カビですねぇ(><)

我が家も現在、カビカビ中です。
チビ2にゃんが、連れて来たカビ君。
先住のトラちゃんが、体調をくずした時に
感染しちゃいました(^^;)
チビちゃんは治りましたが、
トラちゃんが…。
ステロイドを服用中なので、
なかなか治りません。

大人猫さんなので、何とか自力で…。
っと 病院の先生と話しています。


早くちびちゃんたち治るといいですね~!
神経を使う掃除と消毒…
夏バテしないように
お気お付け下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>名無しさん♪
コメントを残してくださり、ありがとうございます!
はい♪
頑張ります^ー^

>かしみやさん♪
カビ、本当に厄介ですよねぇ(><)
目に見えないから、撲滅出来たかどうかわからないし・・・。
簡単に再発するし・・・。
掃除&消毒、頑張ります!

今のところ、今年はまだ自分にはうつっていないんですよー。
まだ私の身体には去年の痕がくっきり残っています・・・。
このままうつりませんように!

>なこさん♪
カビは厄介ですよー(><)
免疫力の強いオトナのコはあまりうつったりしませんが・・。
仔猫はすぐにうつっちゃいます。
そして、環境下に残りやすいので、困りますー。

>のりたまさん♪
トラちゃんにうつっちゃいましたか(><)
それはかわいそうに。。。
そう、免疫力が落ちると感染しやすくなりますねぇ・・・。
そして、仔猫達も再発する可能性、高いのでお気をつけくださいー。

うちのちびっこ達はかわいそうですが、隔離です。
遊びたい盛りにずっとケージなのはかわいそうですが、きっちり治るまで
我慢してもらうしかありません(><)

>非公開コメントをくださったIさま♪
お問い合わせくださり、ありがとうございます。
お会いできますのを楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます