拡散はにがて

私、『拡散』ってニガテです。

もちろん、それでたくさんの方の目にふれて、良い方向に行く事も
たくさんあると思うのですが・・・。

出元のわからない間違った情報も一瞬にして広まるので、怖いなぁと感じます。

そして特に考えさせられるのが
『○○センターに収容されています!○日期限です!助けてください!』って情報。

もちろん私も気持ちは同じです。

命の期限をつけられてしまったコがひとりでも多く助かって欲しい・・・。

でも、それを見た人が『かわいそう!』だけで飛びつく現状が怖いです。

遠く県外からでも、そのコを助けたい!って思ってくださる方が現れるでしょ・・・・。

でも・・・。

もしそのコの事をかわいそうって思われるのなら、ご自身の地域のコに目を
向けてあげて欲しい。
同じ運命のコ、あなたの街のセンターにもたくさん収容されていますよ・・。

そう、思うんです。

可哀想!っていう一時の感情だけで動かないで欲しい。

もしかしたら、性格に難があり人を寄せ付けないコかもしれない。
もしかしたら、攻撃的で咬むコかもしれない。
もしかしたら、粗相するコかもしれない。
もしかしたら、難病で多くのお金がかかるコかもしれない。

1度は何らかの理由で人間に裏切られ、捨てられたコ達です。
そのコを、いかなる理由があっても、生涯家族として愛し、
今度こそ、絶対に幸せにする!っていう強い思いを持って迎えて欲しいです。

いや。
そこまで考えてくださる方なら、簡単に手は挙げられないのかもしれません。

収容されている画像が拡散され、一瞬にして全国の多くの人の目にとまり、
『助けたい!』という方が現れる。

それはとても嬉しい事なのですが、いつもそういうのを見ると心配になってしまいます。

どうかそのコが今度こそ確実に幸せになれますように・・・と、祈らずにはいられません。



例えば、【幸ちゃん】
DSC_1491[1]-k



彼は瀕死の状態から何とか助かりました。
でも、後ろ片足と尻尾を失いました。



DSC_1496[1]-k



もしかして、幸ちゃんの事を拡散してもらったら、
『かわいそうに!ぜひ、うちのコに!!』って言ってくださる方が現れるかもしれない。



DSC_1507[1]-k



とってもとってもかわいいコです。
甘えん坊さんで、愛嬌たっぷりなコです。



DSC_1498[1]-k



でも、彼はトイレがうまく出来ません。
油断するとウンチまみれ、おしっこまみれになります。
彼を置いて、泊りがけのお出かけは出来ないでしょう。
そしてそれは今から20年近く続く事です。
彼の猫生ははじまったばかりなのですから!




DSC_1506[1]-ko



幸ちゃんを迎えるには、それなりの覚悟が必要かもしれません。


私は、幸ちゃんと、いつか幸ちゃんと共に暮らす事になるかもしれないご家族の
双方が、少しでも快適に暮らせる方法をこれからも模索していきたいと思っています。


ケージも、今、使っているヤツでは隅っこにおしっこが溜まってしまって、
なかなかキレイに掃除ができず、ニオイが取れないのが悩みの種でした。
それで今日、思い切って新しいヤツを買ってみました。

ちなみに、今日はおしっこは大量にケージの外のフローリングに
飛んでいました^ー^;
これはケージを替えても、解決しない問題だなぁ・・・。



でも、悪い事ばかりではありません!
嬉しい事に、幸ちゃん自身、少しずつ進化しています。
以前は、ウンチをだそうとするだけで、脱肛していたのですが、
少しずつ括約筋が復活しているのか、脱肛の回数は減ってきました。

もしかしたら、再手術しなくて済むようになるかも!という、
希望も出てきました。




DSC_1508[1]-k



今後も幸ちゃんの日々の様子を時々、アップしていきます。
幸ちゃんをずっと見守ってくださって、
『このコと共に暮らしたい』と、思ってくださる方がいつか現れる事を
夢見て♪



DSC_1493[1]-k




おっと。。。
話が逸れてしまいました。

今日は、本当は幸ちゃんの事ではなく・・・。




前回の記事のコメントに貼り付けられていた里親さん募集のコの事が
気になって・・・。

『拡散』はニガテと言っておきながら、こちらで紹介させてもらおうかと
思っていました。

でも・・・。

すでに多くの方の目に留まり、話が進んでいるようです^ー^

全国から色んなメールが届き、困ってもいらっしゃるようです。

ですので、ここでの紹介はやはりやめます。



どうか、ちびのしんくんが愛に包まれて、
ぬくぬくほんわかゆっくり安心して暮らせますように。



そして、全国のちびのしんくんみたいなコにも、温かい手が差し伸べられ、
ひとりでも多くのコが幸せになれますうように・・・。





   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

幸ちゃんの姿に

いつもブログ読ませてもらってます!
幸ちゃんの変貌ぶりにうれしくて、うれしくて思わずコメを書いてしまいました。
私事ですがうちの愛猫も3年前に仕事中に大雨の中、国道で大型車が行き交う中保護したのです。身体中怪我だらけでかなり危険だったのですが、今ではどの子にも負けない位に美人になりました。(親バカすいません・・・)
本当に本当に小さい命なんですよね。
可愛い!だけでなんとかなるものじゃないんですよね。
ちゃんと生涯向き合えるか、考えられることが大事なんですよね!
本当に心に響きます。

幸ちゃんの元気な姿がまた見れるのを楽しみにしています。
長文失礼いたしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

幸ちゃんの脱肛の回数が少なくなってきたんですね!
再手術しなくても良い様になって欲しいです。
可愛いく遊んでる幸ちゃんの姿が見れて本当に嬉しかったです♪
毎日の酷暑…CIGARさん、お身体に気をつけて下さいね。

>非公開コメントを残してくださったMさま♪
Mさん!!
Mさんも気にかけてくださっていたんですね!
あのコの姿を見たら、思わず手を差し出したくなりますね・・。
幸せになってほしいですねぇ。
日々、お疲れ様です。

>ニャーパパさん♪
ニャーパパさん^ー^
コメントを残してくださり、ありがとうございます。
そして幸ちゃんの事、気にかけてくださりありがとうございます!
ニャーパパさんのおうちの猫さん、助けてもらえて本当によかった!
ニャーパパさんに出逢う運命だったんでしょうねぇ^ー^
ステキなお話をありがとうございます♪

>非公開コメントを残してくださったKさま♪
Kさん、私の事まで気にかけてくださってありがとうございます!
皆さんに支えてもらって、日々頑張れています。

とろこで、ツナの事、喜んでくださってありがとうございます^ー^
また会いにきてやってくださいねー♪

>非公開コメントを残してくださったUさま♪
同感してくださり、ありがとうございます^-^
なかなか難しいですが、無責任な情報かどうかしっかり見極めて
いかないといけないですね。

>きなちなさん♪
幸ちゃんの事、気にかけてくださっていてありがとうございます!
嬉しいです(*´∀`*)
幸ちゃん、少しずつ少しずつ進化していっていますよ♪
すごいなぁ・・・って、日々感動しています。
またアップしていきますので、応援してやってくださいね