杏樹

やっと・・・。
【あんじゅ】の正式譲渡、行ってきました。




実はトライアルからすでに3ヶ月が過ぎていて・・・。
(正式譲渡のお返事は、トライアルから1ヶ月ほどでいただいていました。)

もう、私のことなんて覚えてくれていないだろうなぁ。
きっと、怖がって隠れてしまうんだろうなぁ。

そう、思っていました。



でも、あんじゅは、予想に反して、隠れたりびくびくしたりしませんでした。




DSC_3686[1]-a

すごい・・・・。

あんじゅ、安心したんだね。

そうだよ、ここがあんじゅのおうちなんだもんね。

もう逃げたり隠れたりしなくていいよね。

こんな日が来るなんて・・・。
ほんと、夢みたいだ。



実はあんじゅ、新しいおうちに行ってしばらくしてから、
粗相するようになっていました。

元々、足が不自由なため、うまくトイレに入れず残念賞が多かったあんじゅ。

そのことは覚悟してくださってからのトライアルでしたが。。。

まさか、粗相まで(><)

保護部屋では1度もなかったことなので、正直、驚きでした。

ベッド、カーペット、衣類、靴・・・。
色んなモノの上で粗相したそうです。

でも、里親さんは『あんじゅは何かを訴えているんだ』と思ってくださり・・・。

必死にあんじゅの心の声を聞こうとしてくださいました。



『トイレと砂を変えるとすぐに治りました。
 もしかしたら今までずっと好みじゃないトイレと砂で我慢させていたんじゃないかと
 思うと本当に申し訳なくって、でも愛しくて…
 新しいトイレで新しい砂をご機嫌でじゃかじゃかしている姿を見て、
 沢山沢山ごめんねと大好きを伝えました。』



そんな風に言ってくださいました。



本当はかなりかなり困られたことと思います。
お仕事から疲れて帰ると、色んなところに粗相・・・。
ため息もつきたくなったことと思います。
なんでよ・・・って泣きたくなったことと思います。



でも、『困った』なんて言葉は1度も発せず、『あんじゅに申し訳なかった』と
言ってくださるようなお優しい方。

あんじゅが幸せじゃないわけありません。

パパも、『それでもいつも笑っていたよねー。』と言ってくださっていました。

そのおふたりの想いが通じて、こんなに余裕のある表情やしぐさに変身したんだね。

DSC_3705[1]-a


でも、粗相の原因は猫砂だけではなかったんじゃないかなぁ。。。とも
思います。

いっぱい愛してもらって、あんじゅも大好きになって・・・。

もっと・・・もっと・・・って、なったのかも。

甘えてわがまま言いたくなったのかも・・・。

はじめて、たくさんのわがままを言えたのかも。



あんじゅ、ママの姿が見えなくなると、鳴くんだそうです。

ベランダに行っただけなのに・・・・。
トイレに行っただけなのに・・・・。

その話を聞きながら、涙がでそうになりました。




DSC_3693[1]-h
先住の【珀】くん。 
穏やかで、独特の空気を持ったコです。

このコも心を閉ざしてしまっていたコだったそうなのですが・・・・。

たくさんの愛をもらって、心身共に元気になり、
猫本来のお茶目さも見せてくれていました。





ここのところ、里親さん探し、苦戦していて。。。

真剣に活動継続の危機か・・・・と、考えたりもしています。

でも出来ることなら、ひとりでも多くのコを助けたい・・・。
幸せへと繋いでいきたい・・・。

再度、気合い入れ直して、最後まで諦めず頑張っていこうと思っています。



このタイミングであんじゅに会いに行けたこと・・・。

きっとちゃんと意味があったんだと思います。




DSC_3733[1]-a
本当に本当にありがとう・・・・・。







DSC_0515[1]-a
この画像の日から応援してくださっていた皆さん。
ありがとうございました。

両足骨折でセンターに収容され、殺処分寸前だった小さな命は、
最高のパートナーと出逢いました。

あんじゅは間違いなく、とびっきりの幸せに包まれていました。



そうそう。
あんじゅの名前はあんじゅのままです。
そして、ステキな漢字をもらいました。



【杏樹】
おめでとう。







   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





コメント

非公開コメント

素敵な、ご家族の所に嫁いだんですね~嬉しいの一言ですね。
幸せな猫生を送っていけること間違いなし!
募集中の子達も、ゆっくりでいいから「ご縁」の連鎖が続いてくれると言いですね。

よかったね( TДT)

あんじゅちゃん改め杏樹ちゃん本当によかったですね( TДT)
やっぱり本当の幸せは簡単には手に入らない物なのですね。
ても苦労して手に入れられた幸せはとてもとても大きな物なのですね!("⌒∇⌒")
諦めたらそこで終わりなんだけど、諦めずに頑張っているCIGARさんの姿を神様は絶対見ているから、これからも頑張って下さい!

おめでとうございます!

杏樹ちゃん、そしてCIGARさん、ホントにホントにおめでとうございます\(^o^)/

お昼休みとはいえ仕事中なのに、一人で号泣してしまいました(ToT)
しかも、○○さん?どうしたと?って上司に心配されてしまうという…(笑)

杏樹ちゃん、一度会ってるだけに特に嬉しくてたまりません(*^^*)
これからも、一生懸命頑張るCIGARさんのもとにたくさんの幸せな風が吹きますように…(*´ω`*)

なんて心が温まるお話なのでしょう!肌寒い季節になったけどポッカポカな気持ちにさせられました。愛情をたっぷりもらえてるのがわかって信頼ができての表情ですね。名前を変えずにそのままにしてくれてるのも愛情ですよね。私わかります。うちの子もそうですから。なるべく変化のないようこの子が穏やかに過ごせるよう配慮されているのがよーくわかります。嬉しいですね(*^^*)

あぁ~、あんちゃん優しいパパとママと珀お兄ちゃんがそばにいてくれて幸せなんだね。凄く澄んだお目々でそして満ち足りたお顔してる。

あんちゃんが素晴らしいパパとママに出会えたこと。本当に嬉しくて嬉しくて胸がいっぱいになりました。そして泣きすぎて目がぼっこりと腫れてしまいました(*^_^*)

CIGARさんの頑張りがたくさんの幸せを繋げて下さっていることに本当に感謝し、尊敬致します。毎日エリーの寝顔を見て撫でながらそう思っています。

エリーさん、うちのお姉ちゃんを好きすぎて、耳をちゅーちゅー激しく吸うあまり(しかも甘噛みもあり)腫らしてしまいましたwwお姉ちゃんは愛の勲章だとご満悦です♡遊びに甘えにエリーさんはいつも全力投球で過ごしていますよ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

杏樹…CIGALさんおめでとう。
私も勇気をもらいました。
頑張ると願いは叶うのですよね。

これからも宜しくね

杏樹ちゃん、本当に良かった‼
読んでて目頭が熱くなり、本当に感動しました。
杏樹ちゃんのすべてを受け入れてくれる里親様…本当に素敵です。

CIGARさんの活動は考えられない位大変なんだと思います。
今回のブログを見て、改めてCIGARさんには頭が下がる思いになりました。
幸せになった杏樹ちゃんとの再会、本当に良かったです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

優しい優しいご家族と出会えて
幸せになったんですね。
杏樹ちゃん、おめでとう♪

杏樹ちゃんが益々幸せになりますように!
ご家族との出会いを待っている子達が
幸せになりますように!
悲しい思いをする子達がいなくなりますように!
いつも願っています。

>kiyokoさん♪
ありがとうございます。
本当に本当に嬉しいです。
色んな大変な事や、愚痴りたくなる事もあったと思います。
でも・・・。杏樹への想い、本当に強かったんですね。
杏樹は幸せです^ー^

今、里親さん探し、難航していますが・・・。
みんなにも焦らず妥協せず、最高の幸せをみつけてあげたいです!
頑張ります。

>ニャーパパさん♪
ありがとうございます^ー^
杏樹、本当に幸せそうだったんですよ・・・・。
最高に嬉しいです。
そうですね・・・。
諦めたら終わりですもんね。
最後まで諦めず、頑張っていきますね♪

>Hacchiさん♪
杏樹の幸せ、一緒に喜んでくださってありがとうございます!
長い保護になりました。
私にとって、かわいくて愛おしいコで・・・。
もうずっと保護部屋に居てもいいと思っていました。
でも・・・。
最高に嬉しいです。
杏樹、幸せそうでしたぁ(><)

>はなち。さん♪
そうですねぇ。
杏樹の事を第一に考えて、少しでも杏樹のストレスのないように・・・。
1日もはやく馴染んで、安心して暮らせるように・・・と、たくさん
工夫してくださったんだと思います。
ありがたいです。
あったかいです。

>なこさん♪
みんなそれぞれに運命の出逢いなんでしょうねぇ・・・。
怖がり杏樹は、これで安心して生涯大好きなパパとママのもとで暮らせます^ー^
エリーも運命の出逢いをしたんですよね。
はるばる福島からやってきて・・・。
たくさんたくさん愛してくださっているお嬢さんにも、心からありがとう♥を
言いたいです。

>非公開コメントをくださったNさま♪
FBでご紹介くださり、ありがとうございました!
嬉しかったです。
大きな事はできませんが・・・。
自分の出来る事を頑張って続けていきたいと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願い致します^ー^

>にたちゃんさん♪
ありがとうございます^ー^
私も・・・。
杏樹のことでは、たくさんの勇気と元気をもらいました♪
諦めず、頑張らないといけないですねー。

>きなちなさん♪
ありがとうございます。
杏樹を迎えてくださった里親様には本当に感謝です。
いや・・・。
保護猫さんに目を向けてくださり、家族に迎えてくださり・・・。
たくさん愛して大切にしてくださっている皆さんに本当に感謝です!
そんな皆さんのおかげで、今日まで頑張ってこれました^ー^
きなちなさん、いつも応援してくださり、ありがとうございますー!

>非公開コメントをくださったMさん♪
いつも温かいお言葉、ありがとうございますー!!
たくさん支えてもらっています。
ぼちぼちですが・・・。
頑張っていきますー^ー^

>Qちゃんさん♪
ありがとうございます!
杏樹が幸せになれたこと、全盲でエイズキャリアだったちぢみが
幸せを掴んだ時と同様に、本当に本当に嬉しかったです。
ところで、Qちゃんさん!
さくも、順調ですよー。
最近、私の膝に頭をのっけて甘えるんですよー^ー^
そして、保護部屋のつなはもちろんのこと、ウランやうめとも仲良く
やってくれています♪