プレシャス

プレシャス・・・宝物・・・・。

そんな素敵な名前をもらったコがいます。

ティニーと同時期に福岡市のセンターに収容されていた、とてもキレイな瞳の
男のコです。

彼は首輪をしていて、とても美少年で・・・・。

きっとたくさん愛されている飼い猫さんだと思いました。

でも、彼にもお迎えはありませんでした。



そんな彼をTAMAさんが引き出してくださいました。

元気だと思われていたのですが、収容前のキズが悪化して。。。。

引き出した時には、生死にかかわる状態にまでなっていました。

そんな経緯はこちら  プレシャス・・・かけがえのない命

そして、プレちゃんは前足を断脚しました。

手術してくださったのは、幸ちゃんの命を救ってくださった先生です。


幸ちゃんの現在の様子を診ていただきたかった事もあり・・・。

その病院へ幸ちゃんを連れて行ってきました。

そして、プレシャスにも会ってきました!




DSC_4710[1]-p
はじめまして・・・・。


緊張するよね(><) ごめんね・・・・。


それにしても・・・・。
DSC_4711[1]-p
本当にキレイなコ・・・・。



緊張しているプレちゃんにそっと手を伸ばしてみると・・・・。



DSC_4721[1]-p
すり~・・・・。



なんて、いいコなの・・・・。



DSC_4725[1]-p
ゴロゴロ喉を鳴らし、気持ちよさそうにうっとり顔で。。。。





DSC_4729[1]-p
いっぱい甘えてくれました。




プレちゃんは・・・・。
DSC_4731[1]-p
生きるために、前足の断脚しました。




でも、普通に生活できるそうです!



そして、そんなハンディも帳消しにしてしまうほど、
とても愛おしく、かわいいコです。



名前のように、きっと誰かのかけがえのない宝物になるはずです。



前だけを向いて生きているプレちゃんをどうか応援してやってください。
DSC_4716[1]-p








   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント

プレちゃん なんて可愛い子なの~
うちのチビにそっくりです。
喉をゴロゴロうっとり顔なんて、超似てるぅ~
なんて記事を読んでいました。
その次の写真 衝撃的でした。
言葉を失いました。
涙が止まりません。。
ただひとつ
助けてくださった獣医さん、TAMAさん
その他の支援してくださっている皆さん
本当に有難うございました。

もちろん応援するよ!
何か出来る事あれば協力するから^^

でも、本当に切ない。。
首輪付けてて、きれいで・・
お迎え待ってたはず・・
そんな事考えると泣けてくる。。

わたしたち人間が、プレちゃんから応援されているのですよね!!

できないことはないんだよ。
どんなことでも許せるんだよ。
ぼくをみて!!
ぼくは、みんなを応援しているんだよ!! って。

その、澄んだ瞳。

わたしたち人間も負けないように、がんばらなくっちゃ!!

CIGARさん、いつも、ありがとうございます。

ブログをいつも読ませて頂いています。
CIGARさんの愛にいつも頭の下がるおもいです。
今日のプレシャス君の記事を見て、うちの一人娘のアンのことをお話ししようと思いました。
アンも左手を切断しています。拾った時から手首の先が切り落とされていて、それだけで済めばと病院に通いましたが、皮が張ってくると痒いのか自分で噛み膿んでだんだん短くなって、思い切って切断ということになりました。
今では、3本足で庭を駆け回り、サクラの木に登ったり、トカゲや虫を獲ってきたりとお転婆な毎日を暮しています。
プレシャス君も、きっと手術を乗り越えて元気になってくれると信じています。

>ぶんたさん♪
こんばんは☆
コメントを残してくださり、ありがとうございます!
お返事遅くなってしまってごめんなさいー(><)
プレシャス、ぶんたさんのおうちのチビちゃんに似ているんですね♪
なんだか嬉しいです(*´∀`*)
プレちゃん、もう退院できるそうです!!
とってもいいコです。
きっととびっきり幸せになれます♥
応援してやってください!

>さん^^さん♪
センターに収容されている首輪つきのコ・・・・。
そのほとんどのコにお迎えはありません・・・・。
それが現実なんですよね。
みんなとってもいいコなのに・・・。
どんな思いで冷たいステンレスのケージの中にいるんでしょうね。
そしてそこから出れたと思ったら処分機だなんて、たまりません。
でも、プレちゃんは助かりました^ー^
きっと助ける事のできなかったコの分まで幸せになってくれると思います。
いつも応援してくださり、ありがとうございます!

>らしどれみ♪のははでっすさん♪
彼らは強いですね。
いつも前だけをしっかり見ていて、決して諦めない。
彼らからたくさんの勇気と幸せをもらっています。

そうそう。
幸ちゃんもいよいよ去勢手術です。

>吉野の里さん♪
コメントを残してくださり、ありがとうございます!
嬉しいです。
お返事、遅くなってしまってごめんなさい~!!
アンちゃんに会いたくて、ブログにお邪魔しました。
アンちゃんにたくさんの元気をもらいました!!!
アンちゃん、すごい~!!!
プレシャスもきっとアンちゃんみたいに駆けまわれるようになりますね^ー^
アンちゃんのこと、教えてくださりありがとうございます。
それにしても、アンちゃん美猫さん~♥

トラックバック

クロムハーツ

プレシャス あくびの大あくび