璃音さん、ステキなご縁があったのですが・・・。

今日は【璃音】さんの面会でした。

まだ、募集はかけていなかったのですが、ブログの璃音を見て、
璃音のかわいさにノックアウトされたとの嬉しいお問い合わせをいただき・・・。

今日、会いに来ていただきました。

DSC_5677[1]-r

はじめて猫さんを迎えるというご家族でしたが、猫さんとの接し方も
とても自然で、小学2年生のお嬢さんも、上手に猫さんと遊んでくれていました。

そして、
『お留守番もあるし、璃音ちゃんひとりだったら、寂しいだろうから、
もうひとり一緒に・・・。』と検討してくださり、
『みんなかわいいし、選べない~!!』と、悩まれるお母様。

そしてお嬢さんへの
『どのコがいいと思う?』との質問に、お嬢さんの答えは

『璃音ちゃんと仲良しなコがいいよ』と!!

確かに~!!

優しいお嬢さんでした^ー^



が、しかし・・・・。

帰り際、ふと見ると、なんだか目が痒そう(><)

猫アレルギーの可能性ありで、検査していただくことになりました。



猫アレルギー、多いなぁ・・・・。

そういう私も軽いアレルギーがあります^ー^;

なので、新しいコが来たら、必ず数日鼻水がでたり、目が痒くなったりしますw

でも、じき慣れていくんですよねぇ。

軽度だと色んな事を気をつけていけば、一緒に暮らせるんですけどね。

そして自分のおうちのコには慣れて平気になったりするみたいですね。

でも、それはオトナの場合で、小さいお子さんはそういうわけにはいかない
ですもんね。

軽度であることを祈るばかりです。





人見知りで怖がりの【くりお】

面会中はケージの上に避難していたくせに、帰られた途端
このくつろぎよう^ー^;
DSC_5288[1]-k
本当に困ったぼっちゃんですw

まぁ、ゆっくりいこうね。





最後に今日の1枚。
DSC_5713[1]-b
珍しい組み合わせ【琴音】&【ぼにお】

なんだか微妙な空気・・・。
琴音さんが固まっているように見えるのは気のせい??
・・・・では、ないよね^ー^;





   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







コメント

非公開コメント

ホントに猫アレルギーの方って多いですよね。
娘の同級生のお宅は3匹の猫ちゃんがいますが、1歳半くらいの弟君がぜんそくで入院し検査結果で猫アレルギーが判明・・今、猫達は1つの部屋に隔離されてるそうです。

面会に来られた、お嬢さんが大したことない程度ならいいですが・・お子さんですからね。

お留守番のときのことまで考えてくれる優しいご家族に迎えてもらったらどんなに幸せなことだろうと思いました。お子さんが痒そうにしているのによく気づかれましたね。もしこれで話がなくなったらお子さんは気の毒だけど、あとからアレルギーとわかって手放さなきゃならなくなったりしたら人間も猫ももっと悲しいことになるから、厳しいようでも転ばぬ先の杖は必要だと思いました。アレルギー結果に問題がないといいですね。

>kiyokoさん♪
kiyokoさんのところのお嬢さんも以前アレルギーで兄弟猫さんを断念されたんでしたよね。
でもそれから成長して、かなり改善されたんですよね!
大きくなってくると酷くなければ改善されていくのでしょうけどね。
1歳半・・・・。
そんな小さなお子さんだと本当に大変だし心配ですね(><)

面会に来ていただく方は、事前にアレルギーの可能性がわかり、
トライアル前に検査していただく事ができるので、ある意味安心です^ー^
トライアル後や譲渡後だと双方に負担ですから。

>はなち。さん♪
はい^ー^
とてもステキなご家族様でしたので、ご縁があると嬉しいのですが、
こればかりはどうしようもありませんからね。
おっしゃるとおり、まだ迎えていただく前ですから・・・。
少しも問題ありません^ー^
以前にもこういうケースで猫さんを断念されたご家族様がありました。
大人の方だと、それでも薬を飲まれたり、掃除を徹底したりして、
対処しつつ猫さんとの生活を選ばれる方も多いですけどねw