また1つ出来る事が増えたね

仲間のところの保護猫さんにFIP発症のコが続出・・・。

【まぁる】の時の事を思い出し、胸が痛いです。

みんな気丈にも前を向いて、やるべきことを頑張ってくれていて。

でも、きっと本当はとてもつらいはずで・・・・。

きっと声をあげて泣いてしまう時があるはずで・・・・。

苦しいです。

どうしようもなく・・・苦しいです。




そんななか、我が家は申し訳ないくらい平和な光景。

DSC_5891[1]-k




DSC_5892[1]-k
【幸ちゃん】と我が家のコ【りょうが】




幸ちゃん、すっかり我が家に馴染んでいます。

そして、嬉しいニュースが1つ。



幸ちゃん、猫用トイレを使えるようになりました!

今まで、ペットシーツでしか用を足さなかった幸ちゃんですが・・・。

ある日、みんなにつられて猫用トイレに入り・・・・。

うんpしました。

3本足でよろよろしながら、それでも砂をカシカシしている姿に
感動で・・・・。

思わず涙がでました。




それからは、ずっと猫砂を使ってくれています。

相変わらず、おしっこをする時は座り込んでしまうので、トイレは常に
キレイにしておいてあげないといけないのですが・・・。

どんどん普通のコと何ら変わらない生活が送れるようになっています。




DSC_5893[1]-k



幸ちゃん。

たくさんの奇跡をみせてくれてありがとう。

生きるってすごいね。

私は幸ちゃんに教えられる事がたくさんだよ。







   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






コメント

非公開コメント

眠いんだよね?のコメントにNAMEが入っていませんでした(^_^;)
ご迷惑かけました。

幸ちゃん幸せそう・・・・ホッコリ顔ですね。
りょうがちゃんと仲良しのふたりの寝顔とっても可愛いです。

幸ちゃんは徐々にうまく行動出来る様になってますね。
やっぱり猫は順応性が高い(=^ェ^=)


☆☆☆ 心もイケメンさん ☆☆☆

幸ちゃん♡♡

外見もイケメンさんだけど...
心もイケメンさん!!

どんどんできること、増えていくね!!

わたしたちも、せめて心だけは、美人さんに...
なるよ!!

CIGARさん、FIPのにゃんちん、心が痛みますね。
近くにいればいるだけ、わたしたち人間にできることの少なさ、
そして、それがほんとにその仔にとって、よかったのか...
考えこんで、また、涙です。

それでも、前向きに。。。
前向きにがんばってね、って、ペットたちが伝えてくれます。
できることがあれば、お声をおかけください!!

>みるたろうさん♪
幸ちゃん、かなり我が家に馴染んでまったり過ごしてくれています♪
しかし・・・。
その分、人見知りも激しくなってしまい・・・。
お客さんが来られると速攻逃げていきます(><)
ひとつ前進して、ひとつ後退・・・って感じですね・・・。
気にかけてくださり、ありがとうございます^ー^

>らしどれみ♪のははでっすさん♪
今までシーツなどなどたくさん幸ちゃんのためにありがとうございました!
ありがたい事に、それら使わなくてよくなりました。
でも、らしどれみ♪のははでっすさんの温かいお気持ちに心から感謝しています。
とても嬉しく思っています。
幸ちゃんに会いに来てやってくださいねー♪
全速力で走って逃げていく姿に感動する事、間違いなしですw