15日まで期限のコ達

今回の老犬パピヨンの記事、たくさんの方が見てくださり、
コメントを残してくださいました。

皆さん、非公開コメントではなく、公開でご自身の想いや意見を
書いてくださった事、深く感謝致します。

今回の件は、私自身のお返事は控えさせていただきました。

それぞれの方が、改めて、今回のようなかわいそうなコを減らすために
何をすべきか・・・。

自分に何が出来るのか、考えるきっかけになったら嬉しいです。

ぜひ、多くの方のコメント、読んでみてください。

私も。。。

自分に出来る事、これからやるべき事、再度考えたいと思っています。



あと・・・。

1つだけ・・・・。



私の記事に不適切な言葉、不快にさせてしまう表現があったのでしたら、
ここで謝罪させていただきたいと思います。

申し訳ありませんでした。



しかし、私は決して命をモノ扱いなどしていません。

それだけは、わかっていただきたい・・・。




今回のパピヨンくんは助けてあげる事ができませんでしたが・・・。

以前記事にしました、同じく飼い主に棄てられ、処分機に入れられた猫さんは・・・。
処分機





仲間にレスキューされました。
(今回のパピヨンの事を発信してくれた仲間です。)
ジャスミン

とても美猫さんで、いいコです。

しかし残念ながら、血液検査の結果、エイズが陽性でした。
(エイズは発症していません。
 そして、発症しないまま長生きできるコも多くいます。)

このコの里親様になってくださる方を探しています。




そして、今も、このセンターには大量遺棄され、生後半年未満のコ達が
8匹収容されています。
場所は福岡県北九州市です。

収容①



収容②



収容③
【北九州動物愛護センター、15日まで期限のコ達です】

何とか助けたいところですが、私も仲間達もすでにキャパがいっぱいで
助けてあげる事ができません。
(私も璃音がトライアルに出て空いたキャパの分、すでに別のセンターから1匹引き出していて。。)

保護主になってくださる方はいらっしゃいませんか?

責任を持って、保護~譲渡してくださる方、いらっしゃいませんか?

引き出し前に、センターでエイズ白血病検査やワクチンが受けられます。

期限は15日なので、もし保護主になっていただける方は14日までに
ご連絡ください。

発信元の仲間に繋ぎます。
(直接、センターに連絡しないようお願いします。
センターの業務に支障をきたしますので・・・。)

もちろん、一時の感情だけで保護はできません。

私達は個人保護なので、フード代や病院代などすべて自腹です。

里親様がすぐに見つからなければ、長期保護になる可能性もあります。

それでも、仲間同士協力しあって頑張っています。

そんな保護仲間になってくださる方はいらっしゃいませんか?







   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント

いつもいつも胸が締め付けられる現状の中活動されるcigarさんやお仲間の方に頭が下がる思いで記事を読んでいます。
毎日毎日繰り返される殺処分。

今の私は自分の病気のせいでボランティアも出来ませんが何かお役に立てたらと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 寿命ではなく、人間によって期限をつけられてしまう命をなんとかしたいです。私自身もっと余力があったなら…いつもそう思います。

 前線で頑張られている方に、お任せしているようで辛いです。

 ブログで記事をご紹介することくらいしか、今はできません。ごめんね、ワンニャンさんたち…もう少し頑張ってみるよ。

 どうしてこんな子たちがたくさんいるのか?そこを何とか食い止める一歩手前での動きを作りたいです。

本当にいつも胸が痛くなる。。

どうにかしてあげたい。。
本当にそう思う。。

私が出来る事、限られてるけど
何か助けられる事あれば。。といつも思ってる。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>海さん♪
いつも気にかけてくださり、ありがとうございます^ー^
すべてを救うことは到底できませんが。。。
出来る限りは頑張りたいと思っています!
海さんは、風花ちゃんをいっぱい愛して幸せにしてくださっています。
それが何より。。。。ですよ♥

>まめはなのクーさん♪
ひとりひとりが出来る事を考えていきたいですね・・・。
みんながそういうコに目を向けてくださり、それぞれが出来る事を考えて
行動していく・・・。
それで少しずつでも変わっていくといいなぁ・・・と、思います。
小さな命ももっと大切にする世の中になって欲しいですね。

>さん^^さん♪
いつも気にかけてくださって、応援してくださってありがとうー!!
さん^^さんは、さんごさんときららさんを迎えてくださって、
いっぱい幸せにしてくださっています!
それは何よりの活動だと私は思っています。
本当にありがとうございます♪
ふたりの幸せそうな姿が見れるの、いつも嬉しく思っています。