サクが鳴いた!

2月24日にセンターからレスキューした茶トラくん。

仮名は『さく』です。

桜が咲く頃には、心を開いてくれるようになりますように・・・の、思いを込めて・・・・。



そんなサク、今日はじめて、鳴いてくれました。

さくの部屋に行き、目があった時『にゃぁ~』って・・・。

『サク~』 『にゃ~』 『サク~』 『にゃ~』 ・・・・・・・・・・・・。

何度繰り返したでしょう。

感動でした。


でも、手を近づけようとしたら『シャーッ!!』

焦りは禁物。

声が聞けただけで大進歩です。

明日でレスキューから1週間・・・。

ちょっと『ここは安全かも・・。』って思ってくれはじめたのかも・・・・。

甘えん坊さんもかわいいけど、こうやって少しずつ距離が近くなれるのも、

幸せですね^-^

いとおしい・・・。

ゆっくりいきます。




まだまだ、写真は撮れません。

きっとカメラを向けると怖がるから・・・・。

カメラを向ける気になりません。

しばらくお待ちくださいね♪




1週間前の誕生日、たくさんの友人からおめでとうメールをもらいました。

そして、思いがけずプレゼントが送られてきて。。。

本当に嬉しかったです。

私は幸せですね^-^

DSC_0370.jpg
キレイなお花・・・・・。
大切な大切なお友達が送ってくれました。
そして夜には、ご主人様と遠く離れた場所で、乾杯してくれました♪
嬉しいなぁ・・・。


DSC_0374.jpg
手作りの肉球ライト♪
かわいいでしょー!!



そして・・・。
DSC_0382.jpg
同じく手作りの肉球ウェルカムボードとアロマ石鹸。
肉球ライトとウェルカムボードはガラスで出来ていて、とってもキレイ・・・。
作ってくださった方のやわらかくあたたかい雰囲気がそのまま作品に込められていました。



誕生日の翌日にセンターに行ったので、そのセンターの光景がショックで

誕生日の画像をずっとアップできずにいましたが・・・・。

本当に本当に嬉しかったんですよ。

遅くなってしまいましたが、ありがとうございました。




アウルも元気です^-^

昨夜は『手術頑張ったねー』のご褒美に一緒に寝ました。

アウルは、すぐに布団にもぐりこんできて、私の頬にそっとフミフミ・・・。

とても幸せな夜でした。






読んでくださった方、ここをぽちっとお願いしますにゃっ!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

 
あたしたちのほうも、ぽちしてほしいのにゃー!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村









コメント

非公開コメント

サク!いい名前!
お返事、感動しちゃいますね~(涙)
サクは野良を捕獲した方が持ち込んだ?
茶トラはおちゃめな性格が多いから、きっとサクも…。
桜がサクころが楽しみですね。

あぁ私も頑張りたい!

いとさん♪
ありがとうございます^-^
お返事、本当に嬉しかったです!
だんだん顔を近づけると、困ったような唸りに似た鳴き声になるんですけどね。
とりあえず、1歩前進です。

サクはおそらく『弱っている猫がいるんで何とかしてください』みたいな
連絡がセンターにあり、捕獲されたコだと思います。
事故で怪我をしているコなども、みんなそんな感じでセンターに
来るんだと思います。
そして、1週間、治療してもらえず、寒く狭いケージの中で死んで
いくパターンが多いようです。
サクと一緒にレスキューするはずだった、もう1匹の茶トラくんは
それで1週間を生き延びれなかったんです。

あら、偶然にもうちのさくちゃんと同じ仮名♪
うちのさくも「お花が咲く」の「さく」です^^

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
肉球のライト!肉球のウェルカムボード!
手作りなんですか!?すごい素敵です~。

茶トラのさくちゃん、少しずつ打ち解けているんですね♪
cigarさんの優しさが徐々に伝わっている感じがします。
早く「北九州のさくちゃん」のお顔を拝見したいけど、ぐっと我慢ですね!^^

わぁー、サクちゃん、お返事なんて大進歩ですねぇ。
猫は繊細だから、傷付いた分、安心できる迄、きっと心の中で沢山の葛藤をしてて、でもそれを乗り越えたら、凄いできますよね。
そしたら、CIGARさんとの絆を頼りに新しい家族との赤い糸をたぐり寄せることができるんでしょうね。
変な感じに聞こえるかも知れないけれど、私はピュアがもっと時間がかかっても良かったのになと思ってるんです。
今だって別に膝へ乗ってくる所までいってないけど、もう怒らないし、撫でてても気持ち良さそうにゴロゴロいってることが多いです。
でも、あの精いっぱい気張ってた頃、「そんな所もかわいいぞ」と思って見守っていたことが、懐かしく思えるんです。
あ~、もっと堪能しておけばよかった~と。
だからサクちゃんのこと楽しみです。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
ホント素敵なプレゼント。
CIGARさんのお人柄が、わかります!(^^)!

「さく君」可愛い名前ですね。
名前を呼んだら返事をしてくれるだなんて嬉しいですね。
安心して眠って食べて遊んで・・。
さく君の穏やかな毎日が早くくるといいですね。

お誕生日プレゼント、とってもステキですね。
手作りってすご~い。

雪月花風さん♪
コメント、ありがとうございます^-^
雪月花風さんのところのさくちゃんも、お花が咲くさくちゃんだったんですね!
茶トラくんはさくちゃんみたいに美人さんなコではありませんが・・^-^;
同じ名前にあやかって、さくちゃんみたいに幸せになってほしいです!!

肉球シリーズ素敵でしょう!?
肉球の部分は、ぷっくりしているんですよ(*^m^*)
思わず触ってしまいます♪

あんこママさん♪
いつもコメントありがとうございます。
とても嬉しいです!
さく、お返事してくれるのですが、だんだん顔を近づけていくと、
ちょっと困ったような唸りに似たお返事に変わっていきます^-^;
ゆっくりゆっくり・・・。
時間が必要ですね。
>もっと時間がかかっても良かったのになと思ってるんです。
そう思えるのって素敵ですね^-^
みんな大抵、甘えん坊さんなコがいいですもんね。
でも本当に猫好きさんは、その過程を楽しんじゃいますよね(*^m^*)

お祝いコメントありがとうございます^-^
いくつになっても、おめでとう!って言ってもらえるのは幸せですね♪

Qちゃんさん♪
いつもコメントありがとうございます^-^
とっても嬉しいです。
さく、やっと私の前でもごはんを食べてくれるようになりました。
ちょっと前までは、私が部屋を出ていくまで絶対に動かなかったのに・・。
ちょっとずつの変化が嬉しい今日この頃です。

手作りってすごいですよねー!
私は何も出来ないので・・・^-^;
羨ましいです。