クリスマスの朝に・・・。

クリスマスの朝に・・・晴一朗さんは旅立ちました。


イヴを一緒に過ごし・・・・。
晴11



午前0時に『メリークリスマス☆』と乾杯し・・・。


いつものように、3時前に、一緒に寝ました。
晴12


ずっとずっと、眠れない日々を過ごしていました。

晴が目を開けている時に、たくさん話をして・・・。
目を閉じると『ゆっくりお休み・・。』と、言うのだけど。

いつも、そのまま永遠に目を開けてくれないんじゃないかと不安で。

何度も何度も、晴が呼吸をしているか確かめたものでした。

そして、いつも、晴の頭を抱いているか、手を握っているかして、電気をつけたまま仮眠をとりました。

いつ発作が起きても、すぐに気づけるように。



その日も5時過ぎまでは、覚えていました。

何度か軽い発作が起きましたが、晴はすぐに眠りにつきました。

そして、次に目が覚めたのが6時半・・・・。

晴は、私のほうを向いたまま、眠るように・・・・旅立っていました。

5時に眠った時と同じ体勢のまま。
よだれもなく、キレイなままでした。

本当に穏やかな最期だったんだと思います。

眠るように静かに・・・晴は旅立ちました。

まるで、私に最期を見せないように・・・。

私が眠ってしまったすきに、『じゃあ、ぼくいくね。』って旅立ったようでした。




DSC_9213[1]-s

短い一生でした。

でも・・・。

晴は、晴の生涯をしっかり生き抜いてくれました。

DSC_9445[1]-s

何度もごはんを食べれなくなって、何度も『もう厳しいか・・・。』と思いましたが・・・。

晴はそれでも何度も何度も、復活して乗り越えてくれました。

DSC_0725[1]-s

発作が起きる前日も、急にまたごはんをしっかり食べだして・・・。

病気が発症して食欲が落ちてからはもうずっと食べなかったドライも、急に食べてくれていました。

1回には10粒程度なんだけど、それを時間をおいて何度か食べてくれて・・・。

私をたくさん喜ばせてくれていました。

DSC_0744[1]-s

大きな発作が起きてから、もう何も食べれなくなっても・・・。

4日半、本当によく頑張ってくれました。

まさか、クリスマスを一緒に迎えられるなんて、思ってもいなかった。

穏やかな最期は、いっぱい頑張った晴へのサンタさんからのプレゼントだったのかな。

DSC_1324[1]-s

明るくて、穏やかで、甘えん坊さんで・・・。

本当に本当にかわいいコでした。

神経症状がでて、ちゃんと歩けなくなっても、何度も転びながら膝までやってきていました。

発作が始まった日も、発作がおさまったら、ゴロゴロ喉を鳴らし、頭をゴチンとつけて甘えていました。

DSC_2365[1]-s

月齢よりちょっと小さめだった晴一朗さんと双一朗さん。

はじめての首輪は、ぶかぶかだったけど・・・。

DSC_2377[1]-s

かわいかったな♥

DSC_4562[1]-s

病気を発症して、成長が止まってしまった晴だったのですが・・・。

遅ればせながら、永久歯が生えかけていました。

それに気づいた時、嬉しかったけど、せつなかった。

DSC_4338[1]-s

もっともっと一緒にいたかった・・・。

晴の成長をゆっくり見ていきたかった・・・。



でも、晴と出逢えてよかった。

晴と過ごした日々はあたたかくて幸せでした。



たくさんの方に応援してもらいました。

皆さんの記憶の中にも残してもらえて・・・。

晴は幸せですね・・・。

本当にありがとうございました。

最後は、私の大好きな写真でお別れです。




DSC_2391[1]-s
ありがとう・・・。











   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






コメント

非公開コメント

ありがとう。

また、会えるもんね☆☆☆

おとしゃんおかちゃん、心穏やかなとっても良い子でしたね。
絶対わすれない。
生きる事をあきらめない。

らしどれみふぁ♪とともに、引きついで、
大切に、そして前向きに毎日を送ろうと思います。

みていてね。

たくさんたくさん頑張って、生命の輝きを私たちに見せてくれた晴ちゃま。

短い猫生だったけど、CIGARさんの家族になってCIGARさんのおしみない愛情を受け、晴ちゃまは幸せだったと思います。

ずっとずっと晴ちゃまを忘れないよ。ずっとずっと私たちの心にいてね。

晴ちゃま、ありがとう♡

とても悲しくて寂しくて泣いてしまうよ、晴ちゃん。

かわいい写真がぼやけて見れないよ、晴ちゃん。

最後までお利口さんでした。
ありがとうシガーさん。
世界一のママだね、晴ちゃん。
おやすみなさい。

悲しい・寂しい・悔しい・・・よく頑張りましたね、晴くん。

晴くんの、ご冥福をお祈りいたします。

可愛い晴ちゃん、ゆっくりねんねしてね。

クリスマス。
きっと晴ちゃんはサンタさんに抱っこされてお空に昇って、
どこかでまた生まれ変わっているんだと思いますよ。

またすぐ会えますよね。

晴ちゃんの一生は短かったけど、その猫生、その命は誰にも負けないほど輝いていましたよね。
晴ちゃんの魂が光に包まれていつも穏やかでありますように。。。。

晴ちゃん・・・ご冥福をお祈りいたします。
大好きな子と沢山の時間一緒に居たいと思いますが、
その子と過ごす時間を大切にしたいですね。
晴ちゃんの辛い時もあったでしょうがcigarさんど出会えた事・・・とっても嬉しかったと思いますよ

大好きなママのそばだったから、
穏やかに旅立つことができたのでしょうね。

晴ちゃん、本当にがんばりましたね!

クリスマスを一緒に過ごすこと、
サンタさんからの晴ちゃんへのプレゼントであったと同時に、
晴ちゃんからのCIGARさんへのプレゼントでもあったかもしれませんね。

安らかに

晴ちゃん、本当に頑張りましたね・・・。

安らかに。

天国で好きなだけ遊んで、いっぱい美味しいもの食べてね。

皆様と同じ気持ちです。
涙がとまりません。。。

きれいな晴ちゃま
ご冥福をお祈りいたします。

ほんと、サンタさんのソリに乗せてもらって、一緒に行っちゃったのかもしれないですね。
かわいいかわいい写真…
心からご冥福をお祈りします。

晴ちゃん穏やかなお顔
眠っているみたいですね

最後までシガーさんと過ごすことができて幸せだったと思います

心よりご冥福をお祈りいたします

穏やかにCIGARさんの隣で旅立てたんですね…。
晴ちゃん…安らかにね。
悲しくて、それだけしか言えません…。
CIGARさんもお身体に気をつけて下さい。

晴一朗くんのご冥福を心よりお祈り致します。
どうぞ安らかに。

晴ちゃん。たくさんたくさん、ありがとう。
「さよなら」ではなくて「ありがとう」という言葉しか浮かびません。

晴ちゃんの稲妻しっぽ大好きだったよ。

CIGERさんが大切に大切に育くんでこられた命のこと、忘れません。

そしてこの病気の治療法が早くみつかることを願います。

晴ちゃん、よくがんばったね。
大好きなCIGARママの子供になれて本当にうれしかったんだよね。
CIGARさん、まずはゆっくり眠って元気になってください。
CIGARさん、しっぽさん達、このブログに心を寄せておられる皆様が
これからもたくさんの愛に包まれて幸せでありますように。

ありがとう

晴ちゃん本当に頑張りましたね。
cigarさんの言うとおり晴ちゃんは自分の運命を受け入れ、他の子よりだいぶ短い猫生だったけど精一杯生き抜いた立派な自慢の息子でしたね。
きっと晴ちゃんにとってもCIGARさんは最高のママだからまたきっと逢えます。
晴ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

晴一朗ちゃんの可愛い素敵な写真がぼやけてしまいます。
いつかこの日がくると分かっていてももう少し大きくなった晴一朗ちゃんを見たかったと思います。
いつも思うのですが、にゃんこが虹の橋を渡って行く時、自分でこの日を選んで逝くような気がするのです。
きっと晴一朗ちゃんもCⅠGARさんの温もりを感じながら「今日行くね」と天使に守られながら天に昇って行ったのではないでしょうか?
「おかしゃま、ありがとう。泣かないでね」と言っている晴一朗ちゃんの声が聞こえるような気がします。

切ないですね。涙がとまりません。
晴ちゃん、本当によく頑張りましたね。今は辛い体から解放されて駆け回っているのでしょうか。側で、愛情を注ぎ続けたcigarさん、お母さんがいてくれたから、頑張れたのだと思います。
晴ちゃん、ゆっくり休んでね。頃合い見計らって、またcigarさんのところへ帰っておいでね…

最期は穏やかに旅立てて良かったですね。
きっとCIGARさんに『ありがとう』という気持ちで
一杯だったと事でしょう。
CIGARさんと出会えて晴ちゃん幸せだったね。。
私たちも晴ちゃんと出会えて良かったよ
とっても頑張り屋さんだったねって
いつまでも忘れないよ

晴一朗さん、CIGARさんの隣で
穏やかな旅立ちだったんですね。
苦しい最期でなかった事が救いです。

小さな身体で毎日を頑張っていた晴一朗さん。
ゆっくり休んでくださいね。
きっといつかまた会えると信じてます。

CIGARさんもお身体休めてください。

クリスマスの朝というのも
何か運命めいたものを感じます。
晴ちゃん、よく頑張りました。
生き抜きました。
今は、安らかに・・・ゆっくりと眠ってほしいです。
やっと楽になれたよね・・・。

猫には、治療困難な病気が多いです。
こんな病が無くなってくれるように
祈るばかりです。

CIGARさんもお疲れ様でした。
どうぞご自愛下さいませ。

晴ちゃん、頑張りましたね。
短い猫生だったけど、病気があったけど、晴ちゃんなりに、きっと幸せだったと思います。
晴ちゃん、みんなら愛されているね。
晴ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

はじめまして、トトロと申します。
三年前からシガーさんのプログを知り、
陰ながら応援していました。

晴ちゃん、よく頑張ったね。
シガーさんに出会えてシガーさんに見守られ
最高の猫生だったと思います。
本当に眠っているような安らかな顔で、
涙が溢れて号泣してしまいました。

晴ちゃん、バイバイ♪

こんなにもたくさん愛された晴一朗君は
きっと幸せだったことでしょう。
心よりご冥福をお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいいかわいい晴ちゃん。

大好きなCIGARさんのそばで、静かに旅立ったんですね
悲しくて寂しくて涙が止まりませんが、もう苦しくないよね
いつかきっと会えるね
晴ちゃんのがんばり、忘れないよ。

ありがとう。

本当に頑張ったね。。
安らかに旅立ってくれて
本当に良かった・・

でも涙が止まらない・・

晴ちゃんのご冥福を御祈りします

晴ちゃんいっぱいいっぱい頑張ったと思いますよ!CIGARママと少しでも一分一秒でも長く居るために!CIGARさん何度も何度も頑張った晴ちゃんのためにも、前を向いてくださいね!晴ちゃんは虹の橋の向こうで先輩たちといっぱい遊んでいるんでしょうね!

晴ちゃん、、
穏やかなお顔
そのお顔が全てを物語ってますね
病気になってキツかっただろうけど
幸せな日々を過ごしたことはあ
間違いない。

忘れないよ、キミのこと・・・
生まれてきてくれてありがとう
そして、今度は元気な体を神様にもらっておいで。
そして、たくさん遊ぼうね。

御冥福を心よりお祈り申し上げます

>らしどれみふぁ♪のははでっすさん
晴は本当に明るく前向きなコでした。
最期の数日は病状が進んでツライはずなのに、どんどん穏やかな表情になって
私を安心させてくれました。
私も晴に恥じる事のない生き方をしないといけませんね。
いつも支えてくださり、ありがとうございました。

>なこさん
ありがとうございます。
ずっと晴の事、記憶のどこかに残してもらえたら嬉しいです。
いつもコメントを残してくださって、ありがとうございました!
その後、エリーさんはどうですか?
落ち着いたら、また遊びに行かせてください^ー^

>名無しさん
晴を思って、泣いてくださりありがとうございます。
明るくて穏やかで頑張り屋さんで・・・。
晴は自慢の息子でした。
今でも、ニコニコして私のあとを着いてきている気がしています。

>kiyokoさん
そうですねぇ・・・。
1番は寂しい・・・かな。
やはり、寂しさだけはどうしようもありません。
でも、晴のためにも前を向いて頑張らないと・・と、思います。

>ひなさん
私にとって、晴は頼もしいサンタさんでした。
最高のプレゼントを残してくれました。
いつ、生まれ変わってくるんだろ・・。
はやく逢いたいなぁ・・・・。
晴は甘えん坊さんだから、すぐに戻ってくるような気がします(*^m^*)

>雪月花風さん
ありがとうございます。
そうですね。
晴の一生は短かったけど、その寿命をしっかり生き抜いてくれたと思います。
自慢の息子です^ー^

>にたちゃんさん
晴が逝ってしまって数日・・・。
相変わらず、何だか元気がでません。
ここのところ晴の部屋でずっと過ごしていたので、
あくびをはじめうちのコ達にはかなり寂しい思いをさせてしまいました。
今からは、うちのコ達との時間をしっかり作っていかなきゃ。。。と、
思っています。

>ちゃままさん
本当にそう思います。
晴は私に最高のクリスマスプレゼントをくれました。
小さいくせに、男前なかっこいいヤツでしたw
本当に本当に頑張ってくれました・・・・。

>まんぼうさん
ありがとうございます。
お魚系よりお肉系が大好きだった晴・・・。
今頃、美味しいお肉をいっぱい食べているかなぁ。
そして、元気に飛び回っているかなぁ。
そんな姿を想像してみて。。。やっぱり涙が出てしまいます。

>みるたろうさん
お越しいただいた時は、まだまだ元気でしたよね・・・。
元気なうちに会っていただけてよかったです。
最期まで穏やかであどけない表情のコでした。
たまらなく淋しいですが・・・。
頑張りますね。

>ぎんままさん
来年はサンタさんと一緒に戻ってきてくれますかね・・・。
クリスマスが来るたびに毎年、思い出すんでしょうね。
甘えん坊さんなコだったから・・・。
絶対に忘れられないようにこの日を選んだのかな。

>ネアのママさん
あー・・・(;_;)
コメント残してくださり、ありがとうございます。
本当に穏やかな最期でした。
まぁるの分までネアにはしっかり長生きして欲しい・・。
晴の分まで、双一朗さんにはしっかり長生きして欲しい・・・。
そう強く願っています。

>きなちなさん
ずっと見守ってくださりありがとうございました。
まだぽっかり空いた心の穴を埋めることができません。
でも淋しいのは私だけで・・・。
晴はもう苦しくもないし、元気だと思うから・・・。
ちゃんと前を向けるようにしたいと思います。

>ふうらい母さん
はじめまして。
コメントを残してくださり、ありがとうございます。
そちらにもふうくんとらいくんがいるんですね!
どんなコ達だろう・・・って想像して何だかわくわくしました!
こちらの風、雷は【弥次郎兵衛】と【喜多八】と言う名前をもらい、
弥次喜多コンビになりました♪

>sabicoさん
そう言っていただけて嬉しいです。
私も。。。晴にたくさんありがとうと言いたいです。
最後の2日ほど、かなり体温が下がっていた晴。
ブランケットとても大活躍でした。
本当にありがとうございました。

稲妻しっぽ、好きだって言ってくださってありがとうございます。
あのしっぽと共に晴の事、覚えておいてやってください。

>sabaさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

晴の頑張りを褒めてくださってありがとうございます。
年末年始と予定が詰まっていてバタバタする私に迷惑をかけないようにと
はやくに逝ってしまったんですかねぇ・・・。
すべての予定をキャンセルしてでも、私は1日でもながく晴のそばに
いたかったんですけどね・・・。

>さくらとうららママさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

晴の兄弟の双一朗さんのところから年賀状が届きました。
双ちゃんはますますキレイになって幸せそうで・・・。
嬉しかったです。
晴の分まで双ちゃんには幸せに長生きして欲しいです。

>吉野の里さん
コメントを読ませてもらい、涙が溢れました。
本当に晴は、あの日を選んで旅立ったように思います。
もう新しい年になりました。
そして、晴と過ごした部屋には、すでに新しい保護猫さんが5匹も入っています。
はやく気持ちを切り替えて、泣かなくて良いようにしなければ。。。と、思います。
今年もどうぞよろしくお願い致します^ー^

>kerikeriさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
クリスマスまで頑張ってくれてとてもとても嬉しかったはずなのに、
今は新しい年を一緒に迎える事ができなかった事、寂しく思ってしまって・・・。
欲張りですね・・・。
でもいっぱい頑張ってくれた晴にたくさんのお礼を言いたいです。

>ぶんたさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
私以外にも晴の事を忘れずにいてくださる方がある事、とても嬉しく思います。
ありがとうございます・・・。
晴のこと、褒めてくださってありがとうございます。
本当に頑張り屋さんでした。

>Qちゃんさん
今年は年賀状、遅くなってしまってごめんなさい(><)
今年もどうぞよろしくお願い致します。
晴は本当に穏やかな最期でした。
今までに何匹も看取ってきましたが・・・。
その中でも晴は特別に穏やかでした。
ほんと、それが救いです。
きっと今頃、お空で飛び回っているでしょうから・・・。
はやく気持ちを切り替えないといけないですね。