想い

今年もあとちょっとになりましたね・・・。

皆さんは、どなたとどんな風にお過ごしですか?

大切な友達。
しっぽ達を迎えてくださった里親様。
お会いした事はないけれど何だかお友達のような気がしているHNだけしか知らない方・・・。

たくさんの方の事を想像しながら、今、これを書いています。



今年は、愛猫シガーとのお別れから始まり、愛おしい晴一朗さんとのお別れで終わった1年でした。

生きるって当たり前ではないんだって事を改めて痛感しました。

だからこそ、ひとりひとりのかけがのない大切な命に改めて感謝しました。

そしてそんな小さな命達を出来る限り守っていきたいと改めて強く心に誓いました。



今日も・・・。

先日大量に持ち込まれ、まだセンターに残っているコ達の写真を撮りに行ってきました。

難しいかもしれない。

でも、ぎりぎりまで諦めず、命が繋がるチャンスに賭けたい。
できる限りの事をしたい。

それは、一緒に活動している仲間みんなの願いです。

あまり時間はありませんが、このコ達を保護してくださる方をギリギリまで探したいと思っています。

DSC_8466[1]-c
年越し、年明けで街中が華やかであればあるほど、このコ達がセンターの小さい檻の中で寒さと恐怖に耐えながら新年を迎える事、そして、このコ達の命があと数日である事を思うとたまらなく苦しくなります。





しかし、そんな悲しい事ばかりではありません。

たくさんの方に助けられた1年でした。

人の暖かさを改めて感じさせてもらった1年でした。

皆さんに応援してもらった命は・・・。

DSC_8445[1]-k
こんなに穏やかで幸せそうです・・・・・。



本当に本当にありがとうございました。

皆さんにとって、新しい1年が幸多き1年でありますように・・・。








   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村










コメント

非公開コメント

いろんなことがあった1年でした
お話したいことは、たっくさんあるけれど
凝縮してみると
CIGARさんに「ありがとう」
この一言なんです
気持ちはいつもそばで応援しています

2ニャンコを迎え3年目の年を迎えました。確実なのは私達の生活に欠かせない、大切な存在であることを改めて実感しました。それもCIGARさんのブログに出会ったことで再確認しました。ありがとうごさいました。近くであればお会いしたいのですが、残念です。

明けましておめでとうございます

うちの可愛い愛しいニャーちゃんを家族にしてから3回目のお正月です。CIGARさんは一喜一憂しながら毎年沢山の可愛い子たちに囲まれてお正月を迎えられているんですよね!
私は離れた所で応援することしか出来ないけれどCIGARさん今年も無理しないように頑張ってください!