幸せへの再出発

連休、いかがお過ごしでしたか?

私は相変わらずの、猫用事で終わりました。

あ!でも1日は→Pia-no-jaC←のライブでZepp Fukuokaへ♪

しーっかり充電してきました♪

あー!!カホン叩きたぁぁい!!!!



さてさて。

猫用事と言えば・・・。

今回のセンター大量持ち込みのコ達のことでは、たくさんの方が
『何か自分に出来る事はないですか・・・。』など、気にかけてくださり・・・。
メール等くださいました。

ありがとうございます。

お返事遅れてしまっていて申し訳ありません。




『このコ達を迎えたい』と言ってくださる方もあり・・・・。

本当にありがたい限りです。




我が家からの幸せ第一号はこのコ!
さくや
最高の笑顔です!!

このコは何やら少し脳に障がいのある感じで・・・。

やたら頭を振ったりしていました。

目も焦点のあわない感じだったりしました。

でも・・・。

TAMAさん保護のふわふわ男子と一緒に迎えてもらって・・・。

この笑顔!

幸せに新しい猫生をスタートしています。



そして、この連休で、ふたり・・・。

新たに嬉しいご縁をいただきました。



ひとりは、黒長毛のこのコ!
DSC_9028[1]-k
お嬢様タイプで、only oneになりたいタイプのコ。

ぴーったりのご縁をいただきました。

ずっと猫さんと暮らしたいと考え、ご自身の生活スタイルなどを考慮し、オトナの猫さんを
お探しでした。

そして今回、このブログでこのコ達の事を知って・・・・。

『このコ達の中から迎えたい!』と、思ってくださったそうです。

絶対、いっぱい可愛がってもらえます。
しっかりケアしてもらえます。

本当に本当に嬉しいです。

トライアルは3月からになります。




そして、もうひとり。

センター収容時の画像はこちら。
DSC_8930[1]-m

そっと触れると、ガチガチに身体をこわばらせて、顔を背けていました。

最終日での保護となりました。

弱い立場だったのか、頭は怪我していて目も角膜に傷がつき少し白濁しています。
DSC_9041[1]-m



でも、保護して数日で、表情が変わりました。
DSC_9050[1]-m



そして、ずっと私の活動を応援してくださっている方からお声をかけていただき・・・・。

最高のご縁をいただきました。



DSC_9045[1]-m
よかったね・・・。

幸せになろう。

トライアルは避妊手術が済んでからになります。



皆さんのあたたかいお気持ちに助けられて、このコ達は幸せの再出発をします。




さぁ!みんなも続けー!!



このコは、かなーりの怖がりさん。
DSC_9008[1]-k
まだ、触る事もできません。

でも時間をかけて、少しずつ心を開いていってもらえたらなぁ・・・・と、
思っています。



また、このように嬉しいご縁をいただいたので、仲間のところで保護してくれている
コを新たに我が家へ移動し、里親さん探しをする事ができます。

そのコ達の事はまた後日、アップしていきます。

最後の1匹まで、体調を万全にし、心のケアもし・・・。

ピカピカの状態で送り出したいと思っていますので、応援よろしくお願いします。

面会はいつでも大歓迎です。




そして・・・。

今回のコ達と一緒に仲良く穏やかに暮らしてコがもうひとりいます。
DSC_9043[1]-t
鶴ばーさんw


福岡市のセンター収容のコでした。

収容情報を見た時、老猫だという事はすぐにわかりましたし、衰弱と書かれて
あったので、諦めていたコでした。

でも、公示期限が切れた時、センターのほうから引き出し打診がありました。

それでも。。。

その頃、まだ晴一朗さんが頑張ってくれていた頃で。。。

晴一朗さんの事に時間を使いたくて。。。他に目を向ける余裕がなくて。。。

手を挙げる事ができませんでした。

一旦は見捨てようとした命でした・・・。

でも、どうしてもどうしても気になって・・・。

『晴を言い訳に見捨てたりしたら、晴に怒られちゃう・・・。
 晴はきっと、自分は大丈夫だから助けてあげてって言う・・・。』

そう思い直して、引き出しを決めたコでした。

健康診断の結果、リンパ腫の疑いがありました。

でも・・・。

今は穏やかに暮らしています。

誰とも争わず、元気にごはんを食べて、のんびり寝て、幸せそうです。

看取りでもいい。

余生、楽しく暮らそう。

あの日、目を背くなくてよかったです。








   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







コメント

非公開コメント

先日はお忙しい中、ありがとうございました。黒ネコさん達と日曜日にお見合いさせて頂いたHです。

お会い出来て光栄でした!3月を心待ちにしておりますね(*^ ^*)
( ネコさんのお名前悩みに悩んでおります、もう少しお待ち頂けると幸いです>_< )

素敵なご縁続き…みんなも続け~♪

さくちゃん、実は隠れお嬢様だったみたいで…
不機嫌な時はつくモンとにに君が近づくと唸ってます(((^^;)
機嫌がいい時はフワフワ自分から近づくのに。
気まぐれな不思議ちゃんです(^^;

鶴さんは、晴ちゃんが助けてくれたイノチなんですね。
憎きリンパ腫…
鶴さんに穏やかで暖かい時間が長く続きますように…☆

→Pia-no-jaC← さん
かっこいいですねぇ~☆☆☆☆

ピアノはやっぱり打楽器...
もっと練習しておおけばよかった...(中2で挫折です)

心の充電で、このまま、お元気で!!! 肝っ玉CIGARおかしゃん!!

鶴ばーさん

通勤電車の中で、鶴ばーさんのくだりを読んで思わずウルッときてしまいました。

CIGARさん。
お疲れ様です。
応援してます!

>Hさん♪
うわぁ!
Hさん、コメント残してくださってありがとうございますっ(*´∀`*)
先日はありがとうございました。
そして、あのコに決めてくださりありがとうございました!
どうか幸せにしてやってください。
今週末、避妊手術です。
またその様子などご連絡させていただきますねー。

>くーこ。さん♪
さくちゃんを迎えて下さり、本当にありがとうございます。
現在あの部屋に総勢10にゃん・・・^ー^;
かなりギューギュー詰めです。

ところで、みんな新しいおうちに行くと変わりますよねぇ・・。
ここではみんなが少しずつ我慢していて・・・。
自分がいっぱい愛してもらえるおうちに行ってのびのびできると
わがまま言うようになったり、困らせたりしますね^ー^;
つくもん、ごめんよー(><)

鶴ばぁは、ここ数日で急に悪くなりました・・・。

>らしどれみふぁ♪のははでっすさん♪
いやー。。。大興奮でした!
彼らがまだ黒崎の小さなライブハウスでライブしていた頃から
応援しているのですが・・・。
観るたび、聴くたびに進化し続けている彼らです。

>Koharuさん♪
いつも応援していてくださってありがとうございます(*´∀`*)

鶴ばぁさん、ここ数日で急激に体調が悪くなってしまいました。
ほとんど寝て過ごしています。