どうかお願いします・・・。

センター大量持ち込みのコ達・・・。

年末保護のコ達は、我が家へやってきて明日で3週間になります。

そして、昨日、仲間のところで保護してくれていたコ達を数匹こちらへ移動しました。

そのほとんどのコ達に目やにがあったり、風邪症状があります。

部屋は暖房をきかせ、加湿もし、しっかり栄養を摂ってもらっているのですが・・・。

なかなか治りません。

恐らくもう慢性化しているんだと思います。



面会に来ていただいたら、ずっと仔猫の頃から我が家で保護しているコ達と、
今回のコ達との状態の違いがすぐにわかると思います。

どうして、こんなになるまで放っておいたかな・・・。

風邪のひきはじめに、しっかり栄養を摂らせてケアしてあげていたら
こんな事にはならなかっただろうに・・・。

拭いても拭いても出てしまう目ヤニや鼻水で汚れてしまう顔を見ると
たまらなくやるせない気持ちになります。

そんな状態なのに、まだ人間を好きでいてくれて
必死に甘える姿に、たまらなく切ない気持ちになります。



DSC_9002[1]-k
猫は飼い主を選べない・・・・。



今回のコ達、元は3匹からのスタートだったそうです。

避妊、去勢さえしてくれていたら、こんな事にはならなかったのに・・・・。



どうかお願いです。

安易に飼わないでください。

犬や猫を迎える前に、もう1度よく考えてください。

あなたは、最期の瞬間までそのコを愛して寄り添う覚悟がありますか?

かわいいだけでは生き物とは暮らせません。

そして、もし迎えたのなら責任あるパートナーになってください。

避妊、去勢は必ずしてください。

体調が悪ければ、病院へ連れて行き、ケアしてあげてください。

お金もかかります。

たくさんの愛情、お金、時間をかけてあげられないなら・・・。

飼わないでください。




DSC_8765[1]-c




今回のコ達、みんないいコです。

見た目では、ピカピカの仔猫達より劣ってしまうと思いますが・・・。

甘えん坊さんで、とってもかわいいコ達です。

このコ達を家族に迎えていただけませんか?

いっぱい愛して心も身体もケアしてやってください。

そしてどうか幸せで満たしてやってください。

福岡の仲間、門司の仲間、そして私のところ・・・。

それぞれの場所で、今度こそ!の家族との出逢いを待っています。



※すべてのコではありませんし、これからすでに少し移動もあっていますが・・・。
 TAMAさんが猫達の一覧を載せてくださっています。








   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

我が家の先代2にゃん。♂(17歳昨年五月没)と♀(21歳昨年一月没)でした。

お嬢さまだけ、生まれて半年で避妊手術しており、
おぼっちゃまは、『完全室内飼いだから..』と、去勢手術受けませんでした。

このため、スプレーに悩まされ、また、おぼっちゃま本人も
(とってもやさしくって、とっても穏やかな仔でしたが)
粗相のときには、飼い主の私達から、いわれのない叱りをうけ
(体罰でないですよ、ついつい、「だめでしよ!!」って言葉の暴力です。)
ほんとうに、かわいそうなことをしたと、いまだに反省しています。

飼い主の私たちが、室内で暮らす猫たちのことを本気で考えたなら、どの猫も去勢・避妊が、猫たちにとっても、人間にとっても最良の方法と、わたくしたち家族は、考えます。

そうそう、らいどれみふぁ♪ の Lalaは、避妊手術一週間後くらいから、赤ちゃんかえりしたみたいに、幼猫のあどけないしぐさや、くりくり瞳にもどったので、びっくり(うれしかったですよ!!)
らいどれみふぁ♪も、あとは、いっちばん肢体の小さな「麗美」の手術のみです。

40匹は酷いですが
最近多頭飼い崩壊事件は、よく聞きますね。

いったいどういう理由でセンターに持ち込まれたのでしょうか??
飼われていたというよりは
家庭内野放し状態だったというわけでしょうか・・・
無責任にもほどがありますね。。。

CIGARさん、お久しぶりです♡(´,,•ω•,,`)

無責任な飼い主様、許せません。
命を何だと思ってるんだ!
一連の記事を拝見して、非常に腹が立ちました。

人間の都合で失われる命などあってはならない話です。
だって彼らは、私たち人間の為にこの世に生を受けた訳ではありませんよね?
可愛いだけで動物を迎えてはいけません。

うちの子達とも最後まで、よきパートナーであり続けられたらと思います(๑•ᴗ•๑)

>非公開コメントを残してくださったRさん♪
いつもありがとうございます!
そして、フードありがとうございます!!
みんな、喜んで食べてくれていますよー♪

>らしどれみふぁ♪のははでっすさん♪
そうですね・・・。
お互いのため、避妊、去勢は絶対に必要だと強く思います。
今回のような悲劇をうまないためにも・・・。
皆さんに避妊、去勢の必要性を何度も伝えていきたいと思います。

Lalaちゃん、あどけない雰囲気に戻ったんですか!
嬉しい変化ですねー♥

>momoさん♪
元々は3匹で飼っていたそうです。
一人暮らしの男性です。
避妊、去勢せずにいたので、どんどん増えていったんだと思います。
そして、その方が入院され、残されたコ達は放置されました。
ごはんも貰えず、トイレもキレイにしてもらえずでしばらく過ごしていたようです。
で、ニオイで近隣から苦情が来てはじめて、そのコ達が残されている事が
わかったようです。
親族に連絡がいき、その親族がみんなダンボールに詰め、センターに持ち込みました。

>さぁこさん♪
お久しぶりです。
お元気にされていましたか?

いつも思うのですが・・・。
彼らの命を粗末にするのは、自称猫好き、犬好きの方です。
そう思うと悲しくなります。
かわいいだけではなく、ちゃんと知識をもって、ちゃんとそのコの本当の
幸せを考えてくれていたら、こんな事にはならないのに・・・。