あれから1年

昨日はシガーの命日でした。

思いがけず、大切なお友達からお花が届きました。


DSC_9322[1]-f
【このお花の香りがシガーちゃんにまで届きますように】



今週末は土、日共に面会が2件ずつ入っていて、忙しい時間を過ごしたのですが・・・。



ふと、時間が止まったかのような感覚になりました。




面会と面会の間の静寂・・・。
DSC_9257[1]-b






DSC_9253[1]-k






DSC_9255[1]-c







DSC_9241[1]-t





シガー・・・。

みんな元気にやっています。

どんなに忙しくても、貴女の事を想わない日はありません。

今でもシガーは私の大切な長女。。。

愛してるよ。




cigar5.jpg







※コメントへのお返事、ランダムに書けるところから書かせていただいています。
順不同でごめんなさい。
全部は書けないですが・・・。
新しい記事、そして、晴へのコメントへは必ずお返事書いていきたいと思っています。






   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村










コメント

非公開コメント

猫さんが亡くなってから一年ですか…。
最近このブログを拝見し始めたのでシガーちゃんについてよく知らず、すみません。
遡って読みたいと思います。

実は、私も今日1/21は実科にいたポメラニアンの子が亡くなって一年なのです。老衰でした。
私が13歳のときにうちに来て、18歳で上京してしまったので、あまり一緒にいられませんでしたが、とてもとても大切な子です。
先日、帰省した際に、家の2階に上がったところで思わず名前を呼びそうになってしまいました。
2階のフリースペースにケージを置いていたので。

何年たっても、きっと寂しいですよね。
でも、虹の橋できっと待っていてくれると信じて、今私が守るべき命をしっかり守っていかなくてはと思っています。
いつかお迎えに行ったときに、叱られないように。

私の話ばかりで失礼しました。
命日が一日違いだったものですから…。

シガーちゃんもう一年経つんですね。
私もシガーちゃん、CIGARさんのブログと出会ってから一年
色々勉強になりましたし、猫を飼うことについても考えさせられました。

子供が拾ってきた子猫2匹と生活することになり私自身まさかこんなに猫にはまるとは思っていなかったですし、依存症といっても良いくらいです。
その反面、いつか大切なものを失う時がくることを思うと、とても悲しくなります。
私自身その時がくるまで精一杯の愛情を2ニャンコ達に注ぎたいと思っています。
 そして心に余裕ができたら、行き場のないニャンコ達を救う手助けが出来ればいいなと考えています。そう考えるようになったのもCIGARさんと出会えたおかげです。

1年…長いようであっという間だなと思います。

写真一番上の子が、去年旅立ったうちの長女にすごく似ててビックリしました(*´∀`)
どれだけ時間がたっても、あのときもっとこうしていたら…と、今だに考えてしまいます。

今すぐは事情があって新しい子をお迎えできないのですが、
Cigarさんのブログは毎日見てます!
大人ネコさん大好きなので(*´∀`)ノ

ペットの輪廻は早いとききます。

うちももどってきてくれるのかなぁ。。。

でも、らしどれみふぁ♪。
どれもかけがえないです。

美人のシガーちゃん、の登場、うれしかったです。

シガーちゃんが旅立って
もう一年経ったんですね。
いつまでも可愛く愛おしい存在ですね。

いつかまたきっと会えると信じています。

早いですね・・・もぅ1年なんですか。
本当に時間が過ぎるのは早いですね。
シガーちゃんも案外「あら、もう1年?」なんて首をかしげながら、CIGARさんの側で皆のことを見守っているんじゃないでしょうか☆

そしてくりお君の写真を見て、「琥珀?!」って思ってビックリしました。

命日でしたか・・・
私もいくつかの「命日」がありますが
それぞれにその時感じた想いが鮮明によみがえりますね。

私も、逝ってしまった子たちが
私に託したであろう子たち
また、これから託されるかもしれない子がいるなら
出来る限りの力で守っていこうと思います
それが、愛してやまない子たちへの
恩返しかなとも思っています

シガーちゃん、お空から
cigarさんの頑張りを見守っていますね
輪廻転生、私は信じてます

シガーちゃん、一年経ったのですね。
きっとお空の上から毎日、CIGARさんの頑張ってる姿を見守っていると思います。。。

早いものですね・・・・

シガーちゃんが虹の橋を渡ってもう一年たつんですね・・・
天国からCIGARさんを見てママは今日も忙しそうだ!って思ってるんでしょうね(*´ω`*)
シガーちゃんが心配しないように無理しないように頑張ってくださいね!

>kana*さん♪
コメントを残してくださり、ありがとうございます。
シガーは私の初めての猫さんでした。
骨肉腫で亡くなりました。
もしお時間がありましたら、カテゴリーにシガーってあるので、
読んでやってください^ー^

おうちのポメちゃんと命日が2日違いなんですね・・・。
そうですね・・・。
いつか再会出来た時に、胸を張って会えるような生き方をしたいですね。
お互い頑張りましょうね!

>ぶんたさん♪
はい。もう1年経ちました。
はやいなぁ・・・・。
今もこの稚拙なブログを読みに来てくださってありがとうございます。

猫さんにはまりましたか(*^m^*)
最高にかわいくて魅力的な相棒ですよねっ♪
ぶんたさんのおうちの猫ちゃんは、たくさん愛されて幸せですね♥

>もこさん♪
コメントを残してくださり、ありがとうございます。
そうですね・・・。
あの時、もっとこうしていたら・・・。
こっちを選択していたら・・・。
どれだけ手を尽くしても、そう思うものなのかもしれませんね。
でも、そのコの事をたくさん想って、そのコのために選択した答えに
きっと間違いはありませんよ^ー^

>らしどれみふぁ♪のははでっすさん♪
そうですね・・・。
みんなかけがえのないonly oneですね♥
私は何だかシガーは戻ってくる気がしないんですよねぇ・・・。
きっと向こうで会えるから。。。
それでいいんです^ー^
その日を楽しみに、その日までしっかり生きなきゃ!