チャリティーライブ無事終了


昨日はお天気にも恵まれ・・・・。

楽しい1日になりました。

チャリティーマーケットも大成功だったようで・・・。

義援金、13万円も集まったそうです。

その様子は、サンタリーフ さんのブログにて♪

ikuriのライブの様子も載っています。

アームレスリングの日本チャンピオンの方達との、腕相撲大会もありました!

女性、子供は両手で参加してよいとのことで・・・。

やってみたかったなぁ・・・・・。

でも、まだ2本目のライブ前だったので・・・。

もしもの事を考えて、やめました。

・・・・っていうか、メンバーに止められました^-^;

フリマとか、1つ1つは小さな金額なんですけどね・・・・・。

そういう小さな力が集まると、こんな金額になるんですねぇ。

人のパワーを感じました。

元気をもらって帰ってきました。

そうそう。

ブログを見て、私達のライブに足を運んでくださった方・・・・。

お会いできて嬉しかったです。ありがとうございました^-^









画像は、あくび
DSC_0572-a.jpg
丸くなって寝ているのではありません。
必死に身体を舐めようとしているんです。

こういう時は、ちょっと『かわいそうだなぁ』と思ってしまいます。
身体を舐めたくても、あくびは、それができません。
舐めれるのは前足くらいかな。
出来るだけ、かわりに撫でてあげるようにはしているのですが・・・。
あくびの舐めて欲しいところをちゃんと撫でることができているのかな。




           凪~。ちょっと舐めてくれない?
DSC_0571-a.jpg
      ・・・・・・・・・・・ZZZZZZZZZZ・・・・・・・・・・・・・・


こういう時に限って、寝ている凪です^-^;




あくびの発情、はやく終わればいいなぁ・・・。




今日も遊びに来てくれてありがとー!
私のこと、ぽちして帰ってほしいのにゃー!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

あたしたちのほうも、忘れないでー!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







明日はライブです

久しぶりに体調、絶不調でした。

明日はライブだというのに、バンドの練習にも行けませんでした。

うーん・・・・。

久しぶりのライブだというのに・・・。

メンバーにも申し訳ない。



しかし、明日は、頑張ってきます。

場所は  サンタリーフ  さん

震災のチャリティーマーケットでのミニライブです。

もしお近くで、お時間がある方はぜひぜひ、お立ち寄りください。

カフェが出たり、フリマのブースがあったり、楽しいイベントになると思います。

詳しくは、サンタリーフさんのブログのほうに載っています。

ちなみに、『ikuri』の出番は 12:00~ と、 14:00~ です。





猫話題といえば・・・・。

我が家はあくびがまたまた発情中・・・。

そして、昨日、新たな保護猫さんがきました。

そんなおはなしは、また次回。



私事をいえば・・・・。

髪を切りました。

長かった髪を、ばっさり。

おばちゃんみたいになったような気がするのは気のせいか・・・・?

そんなおはなしは、次回はありません。




コメントのお返事も遅くなってしまっていてごめんなさい!

もう少しだけお待ちください。


いつも、ありがとうございます^-^




今日も遊びに来てくれてありがとー!
私のこと、ぽちして帰ってほしいのにゃー!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

あたしたちのほうも、忘れないでー!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村












ピアノを聴いているのは・・・。


ぎぃ&ぐぅは、いつも私のピアノを聴いています。

ピアノの部屋とふたりの部屋は隣同士。

もちろんはじめは『そっちのお部屋に入れてー!!』とドアをガリガリしたり、
『あそぼー!!』と、にゃあにゃあ鳴いて訴えるのですが・・・。

ピアノを弾き始めて、私が気持ちよく演奏できているときには、自然と
ふたりも静かになります。

聴いているのか・・。寝ているのか・・・。
見えないのでわからないのですが、とにかく静かになります。

そして、私が集中できない時や、曲に入り込めない時には、いつまでも
ドアをガリガリしたり、ふたりで大暴れしたり・・・。

そしてそんなふたりの音が気になって、さらに演奏に集中できなくなって
悪循環に・・・。


ちゃんと聴いているんだなぁ・・・・。
不思議ですが、本当の話です。


私にとって、いつも猫達が1番のオーディエンス。


お世辞や気遣いのない、ストレートな反応ですからね。


誰かのために演奏するのではなく、自分が大好きな曲を自分の想いを込めて弾く。
自分が気持ちよく感じるときには、きっと聴いてくださる方にも伝わると・・・と、
私は思うんです。


そう思っていても、実際に演奏する際には、聴いてくださる方の反応や評価が気になって
しまうダメダメな私なんですけどね・・・。


少しでも自分が気持ちよい演奏ができるように日々努力中です^-^;



歴代ずっと保護猫さん達は、私のピアノを聴いています。
特に体調の悪いコがいる時、小さいコが眠っている時には優しい静かな曲しか弾きません。


いつしか、私の弾く曲はそんな曲ばかりになってしまいました。





明日はピアノの演奏のお仕事の日です。







DSC_1222.jpg






読んでくださった方、ここをぽちっとお願いしますにゃっ!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ゆきやこんこ



寒い日が続いていますね。


今日はバンドのおはなし。


明後日は幼稚園での演奏です。


園児向けの演奏と保護者向けの演奏・・・って感じでやります。


子供向けには、トトロやドラえもんなどのアニメの曲や、童謡などを


演奏する予定なのですが、その中で私のお気に入りは『ゆきやこんこ』


しっとり、静かで幻想的な雰囲気のikuriバージョンです♪(あっ!ikuriってバンド名です)


パーカッションの私は効果音的な出番しかないのですが、二胡とピアノのいい味が


出ています。


しかし、今日、明日と天気予報は雪・・・・。


まさに『ゆきやこんこ』。


明後日、積もらないといいなぁ・・・・。


朝、雪で大渋滞とかは困る。









今日の1枚♪
DSC_0819.jpg
雪なんか関係なくいつもぬくぬくしたお部屋でのびのびな『ぐぅ』です。




読んでくださった方、もしよかったら、クリックお願いします。↓
   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村