どアップいただきましたっ♪ 



白くて超ちびちびだった4兄妹、生後2ヶ月程になりました。
ウィルス検査、初回ワクチンも無事済み、やっと保護部屋デビュー♪
DSC_3388[1]-r
ドキドキドキドキ、、、。

何だか緊張気味なご様子。
まさに『借りてきた猫』状態。
そして何故か、目が点( *´艸`)


DSC_3390[1]-t
やっと少し動きが出てきたかな。
ひとり入れかわりましたね。



DSC_3403[1]-k
そして、ふたりになっちゃった。


では、ひとりずつご紹介♪


仮名【ロロ】 ♀
DSC_3176[1]-r


紅一点の女のコです。
保護当時、体重66gだったので、ついた名前がロロちゃん。
無事育ってくれるのか、とにかく心配しましたが、、、。
現在体重800g
しっかり普通に育ってくれました♪


DSC_3186[1]-r




仮名【ココ丸】 ♂
DSC_3202[1]-k


現在の体重940g
兄妹みんな甘えん坊さんですが、、、
その中でもこのコが1番かな♪


DSC_3467[1]-k




仮名【モモ丸】 ♂
DSC_3221[1]-m


現在の体重960g
兄弟の中で1番大きなコです。
色柄も1番はっきりしています♪


DSC_3488[1]-m




仮名【トト丸】 ♂
DSC_3192[1]-t


あれ?このコも兄妹ですか?ってよく聞かれますが、、、。
間違いなく兄弟です( *´艸`)
現在の体重940g
甘えて鳴く事がとーってもかわいいです。


DSC_3224[1]-t



どうだろ、、、可愛さ伝わっていますか?
そして、見分けついていますか?
お次はどアップ、いってみましょー♪♪



DSC_3253[1]-m
どん!



DSC_3351[1]-k
どどん!



DSC_3300[1]-r
どどどん!!



DSC_3279[1]-t
どどどどどーん!!


どうです?どうです??
かわいいっしょーっ(*´ω`*)

若いっていいですねぇ、、、、。
あ、いや、、、、猫っていいですねぇ、、、、。
こんな、どアップに耐えられるんですもの。
私なんて、、、とにかく小さく小さく撮ってもらわなきゃ、、、、ですよ。
何なら、ピントがあっていないくらいでちょうどいいですもん、、、、。

と、またまた話が逸れてしまいましたが、、、、。

とにかくおちびさんたち、元気いっぱいに育ち、可愛さ振りまいております。
このコたちのご縁探し、始めます。



DSC_3258[1]-k
『ぼくたちのパパ、ママになってくれませんか?』



DSC_3314[1]-r
『ちょっと緊張しちゃうかもだけど、、、。』



DSC_3336[1]-t
『会いに来てくれるのを待ってるよ♪』



まだ幼い兄妹たちです。
お留守番時間の短いお宅を希望しています。
また、一緒に遊んでくれる先住猫さんがいないお宅でしたら、
兄妹ふたりで迎えていただけたら嬉しいです。


面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪




DSC_3364[1]-m
君の瞳に映る未来が、優しくあたたかいものでありますように、、、。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







ラッキー首輪になりますよーに☆ 


DSC_2852[1]-t
『ねぇ、見て見て!』



DSC_2955[1]-t
『新しい首輪、もらったのー♪似合ってる??』



DSC_2944[1]-t
『嬉しくってテンションあがっちゃうー♪』



DSC_3038[1]-t
『ひゃっほう♪』



DSC_3141[1]-t
『ひゃっほー♪♪』



DSC_3115[1]-t
『ひゃっほほほー♪♪♪』



いやいや、、ちょっとはしゃぎすぎですけどね^-^;
あ、ちなみに、普段べたべたゆるゆるなトラちゃんですが、
実はおもちゃでも結構遊ぶ、コドモのような無邪気な一面も持っています。



と、話は逸れてしまいましたが、
先日、みりり、ゆらら、あるるのママさん(保護仲間さきちゃんのところのコの里親さん)から❤
トラ&ラニへ、、、と、
手作りの猫ざぶと首輪をいただきました。




とらざぶ
メッセージつき。
嬉しいなぁ、、、、。



こうやって気にかけてくださっている事、本当に感謝です。



DSC_2884[1]-t
『未来のパパ、ママ見てくれているかなぁ❤』



DSC_2851[1]-a
『これ、座り心地抜群ですよん♪』



あ、、、あきまるも気に入って座っていますが💦💦



トラちゃんももちろん使っています♪
とららん



ラニはまだ首輪をつけてあげられる状態ではないのですが、
いつか必ずつけてもらいますね♪



DSC_2764[1]-t
『やれやれ、、、ラニったらいつまで警戒しているのかしら。
本当は甘えたいくせに、、、。』



トラー!!
お行儀悪いよー!!!
ちゃんと座ってご挨拶してくださーい♪




DSC_2998[1]-t
『みりり、ゆらら、あるるのママさん、ありがとうございました!』




DSC_3124[1]-t
『あたし、とびっきりの幸せ掴めるようがんばりますっ!!』






猫子堂では沢山のコが運命のパパ、ママに出逢える日を首を長くして待っています。
是非、里親さん募集ページをご覧ください。
そして面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







内弁慶なの? 


最近、気づけばブログ1週間も放置してる!!
なんてことが多いですね、、、💦

そんな中、保護っこたちはみんな有難い事に体調も安定していて、
元気いっぱいの日々を送っています。


京太郎は先日、2回目のワクチン接種に行ってきました。
P1014526-k.jpg


京太郎ってば、家を一歩出ると、とーってもいいコ。
道中も、キャリーの中でおとなしーく座っていますし、
病院でも診察台の上で、先生のされるがままで、、。
鳴いたり暴れたり全くしません。
でも決して怯えて固まっているというわけでもないんですよね。

先生に
『いつもこんな感じですか?』って、元気かどうか心配されるほど、、、。
私もつい
『え、、、、。京太郎、最近元気なかったっけ?私が気づいてあげられていなかった??』って
一瞬心配になってしまいました。


でもでも、、、、。
P1014547-k.jpg
帰った途端これ。



『ねぇそれ、ちょっと貸して!』
P1014515-k.jpg
『やだー!!ダメー!!』



おもちゃを抱えて大はしゃぎ。



テンション、マックスw
P1014503-k.jpg



『おっと、、、。
ワクチンうったあとだから、安静に、、、だよー。』
P1014537-k.jpg
『ん?じゃあ抱っこ。』




P1014550-k.jpg
『お膝、すきー♪』



家では甘ったれでやんちゃな京太郎。
内弁慶なのかなぁ。



なにはともあれ、無事2回目のワクチン接種も完了。
P1014533-k.jpg
あとは、ステキなパパ、ママが迎えに来てくれるのを待つばかり。




P1014542-k.jpg
『どんな人がぼくのパパ、ママになってくれるのかなぁ、、、。』



京太郎、優しいパパ、ママが現れる日を首を長くして待っています♪





京太郎をはじめ、猫子堂では沢山のコが運命のパパ、ママに出逢える日を首を長くして待っています。
是非、里親さん募集ページをご覧ください。
そして面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村










人が大、大、大好きなトラちゃんに専用のお膝をください! 



朝倉から戻ってきて気づけばもう1ヶ月。
P1014466-t.jpg



すっかり保護部屋に馴染んだトラちゃん
P1014390-t.jpg



安定の甘えん坊さんです。
P1014458-t.jpg
ちらっと見える舌、、。 これ甘えている証拠です。



P1014411-t.jpg
『お膝、いいですか?』


『もちろん♪ おいでー♪』
P1014415-t.jpg




P1014398-t.jpg
お膝に乗ってご満悦 



P1014404-t.jpg
寝転がって、さらにご満悦



P1014402-t.jpg
このもふり甲斐のあるお腹も、、、、。



P1014417-t.jpg
この大きな背中も、、、、。


本当に愛おしい♥


まるっと魅惑的ボディですが、ダイエットも頑張っていますよー♪♪
5Kgあった体重も現在4.7Kg
外耳炎の治療も、定期的に通院し頑張っています。



P1014393-t.jpg
アタシ イイコナノ



とてもいいコでべた甘なトラちゃんですが、、、、。
猫さんにはなかなか厳しく、強い^-^;



ソライチはいつもびくびくしていて、、、。
トラちゃんが近づくと慌てて逃げていきます。
P1014421-s.jpg
『トラねーさん、ぼくのちかくに来ませんようにっ!!』


猫さんはみんな好き!フレンドリーなあきまるも、
P1014386-t.jpg
何度も猫パンチをくらい、警戒中


うめねーさんも
P1014387-t.jpg
この表情^-^;


さらには、シルちゃままでも、、、。
P1014473-t.jpg
目を逸らして退散!


保護部屋の最強さんになっております^-^;


人が大、大、大好きなトラちゃんですが、猫さんの事はキライなようです。
なので、トラちゃんだけを愛してくださるご縁がみつかるといいなぁ、、、と、思っています。

べったり甘えてくれる猫さんがご希望な方。
はじめて猫さんと暮らされる方、小さいお子さんがいらっしゃるご家庭にも向くコだと思います。

お膝大好きで、おろされるまでずっと乗っているようなコです。
元飼い主さまだったお父さんにいっぱいいっぱい愛されて暮らしていたんだと思います。

そんなトラちゃんにもう1度、とびっきりの愛情をくださいませんか?
今度こそ、最期の瞬間までそばにいて『大好きだよ』を伝え続けてくださいませんか?

トラちゃんの幸せ、探しています。



P1014379-t.jpg



推定10歳程度ですが、、、。
血液検査等の結果も、どこも異常なし、健康体です。


まずはぜひ、トラちゃんに会いに来てください。
絶対に好きになっていただけると思います(*^_^*)


面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪



追伸☆
同時に保護したトラちゃんの娘のラニちゃんは、とても警戒心の強いシャーシャー猫さん。
ゆっくりゆっくりケア中です。
最近、少しだけ表情が柔らかくなってきました。
そして、ケージ越しではありますが、手からオヤツを食べてくれるようになりました。
(怖がらせたくないので、写真はまだ控えています。
気長に応援していただけたら幸いです。)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






シャンクスを幸せにしてやってください!  



保護当時、左前脚に大怪我を負っていて、その部分を切断するしかなかったシャンクス。
ちびシャン



毎日の消毒と抗生剤の投薬、よく頑張ってくれました。
ちびシャン4



そして、、、。


無事大きくなりました♪
P1014245-s.jpg



傷口がキレイに治る事は難しそうで、麻酔に耐えられるくらいになったら、
肩から断脚するか、傷口の骨を削って、ふさいであげる手術をするか、、、との事でしたが、

思いのほか順調に回復してくれて、
『見た目さえ気にしなければ、このままでも!』と言う状態になりました。
もちろん、見た目なんて気にしない♪
少しでもシャンクスにとって負担の無いほうを選ぶに決まっています♪



P1014015-h.jpg
傷口と腕の長さ、この画像ならわかるかな?



P1014021-s.jpg
横から。



シャンクスが包帯を外しても、傷口を舐めたり噛んだりしなかった事。
歩いたり走ったりする時、極力左前脚を使わず、3本脚で動いてくれた事。

このふたつが、傷口を悪化させることなく、回復した要因だったようです。



シャンクス、偉いねー♪
P1014030-s.jpg
えっへん!



名前の通り、、、。
強いコに育ってくれています。



なかなかのやんちゃさん(´艸`*)
P1014233-s.jpg



まだ高いところへのジャンプは出来なかったりする部分はありますが、
生活の上で少しも不自由はありませんし、
きっと、成長と共にジャンプなどの運動能力もみんなと変わらなくなると思います。

そう、、、。
夏芽が平気でジャンプしていたように、、、、。



P1014051-s.jpg



そんなシャンクスの赤い糸、探しています。


生後3ヶ月ちょっと。
ワクチン2回、接種済み。
ウィルス検査済み。(エイズ、白血病共に陰性)

とても明るいコに育ってくれています。



現在は京太郎と一緒に生活しています。
P1014246-k.jpg
『ぼくたちに会いに来てねー♪』



実はシャンクスのほうが逞しくて強いです。
ごはんも、、、シャンクスのほうがはやくて、しっかり食べます!



仔猫の頃に左前脚先を失うというハンデを負ってしまいましたが、
シャンクスは、そんなハンデをはねのけ、逞しく成長してくれました。

シャンクスを家族に迎えていただけませんか?



面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村