気合いを入れ直して、頑張らなきゃ! 

腎不全&糖尿病と闘っている、我が家の長男りょうが。
DSC_3638[1]-r


先月末あたりから、トイレに入れなくなりました。
トイレの近くまでは行くのですが、、、。
猫トイレの中まで入れず、トイレ付近でしてしまうようになりました。
しかも、座ってではなく、完全に伏せの状態でするので、脚やおなかまで濡れて汚れるようになりました。

そのおしっこのついたからだで、私のお腹に乗ってくるので、
私は最近いつもおしっこ臭のするTシャツを着ています^-^;

でもね、、、。
そんな事はどうでもいいのです。
Tシャツは洗えば済むし、お部屋は拭き掃除をすれば済む。

それより何より、そんなヨレヨレでも私の上に乗ってきて甘えてくれる事が嬉しい。

りょう、、、介護させてくれてありがとうね。

点滴も注射も、療法食も、、、。
頑張ってくれていてありがとうね。


P1014971-r.jpg


それに、元々我が家にはトイレ残念賞なコが他にもいるもの。
トイレができないとか気にしなーい。
拭けば済む。
それより、生きてくれている事が何より嬉しいよ。
蓮も幸も、、、そしてりょうがも、、、。
今、生きてくれている事が何よりだよ。



さて、そんな我が家ですが、、、。
新しいコの保護が続いています。



ガリガリに痩せ、風邪症状の酷いこのコは、、、。
P1015022-m_2017091514404663b.jpg


保健所収容時、かなり衰弱しているとの事で、画像も掲載されていなかったコ。
収容期限を多分生きれない、、、、そう思われていたのですが、
奇跡的に生きてくれていて、レスキューしました。



センターから引き出し病院へ直行。
すると、、、。
レントゲン



大腿骨が折れている事がわかりました。
それもまぁ、見事にポッキリ。
そのためうまく歩けません。
そして、これだけ折れた骨同士が離れているので、このままくっつく事も期待できず、、、。
手術をするしかなさそうです。



P1014999-m_201709151439430ed.jpg



しかし、とにかくガリガリで今は手術に耐えられるだけの体重、体力がないので、
まずは風邪の治療に専念。
強制給餌もしながら、とにかく食べてもらっています。



P1015012-m_2017091514394268f.jpg



骨折の脚をひきずって、膝に乗ってきて甘えるかわいいコ、、、、。
P1015006-m_20170915143940bf0.jpg



ハコの手術の支払いを終えたばかりなのに、今また次のコの手術は厳しい、、、と、
一瞬躊躇ってしまったのですが、、、。
お金には代えられないかけがえのない命。
P1015020-m_20170915143941090.jpg



かーちゃんも頑張るから、手術、頑張ってね、、、。
無事乗り越えて元気になろうね、、、。




そして、ミルクっこもやってきました。



生後3日程度のひとりっこぼっちゃん。
新入りちび



無事、大きくなってね。
新入りちびさん




そしてさらに、、、。
今日、もうひとり、ミルクっこが増えます。
同じセンターにやってきた小さな命です。
1日違いだったのも、何かのご縁。
『ひとりもふたりも一緒さー!!』と、引き受けました。




新入りさんたちにしばらく手がかかりそうです。

さぁ、気合い入れ直して、もうひと踏ん張り。
頑張りたいと思います。

明日から連休ですね。
台風通過との事で天候が心配ですが、、、。
皆さま、良い連休をお過ごしくださいませ。




追記。
今日からお預かりのミルクっこを仲間のさきちゃんがセンターに迎えに行ったら、
もうひとり収容されていたとの事で、、、。
さらにひとり増えます。
ミルクっこ、結局3ちびになりましたー!!!





猫子堂では沢山のコが運命のパパ、ママに出逢える日を首を長くして待っています。
是非、里親さん募集ページをご覧ください。
そして面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








どのコがお好み?


気づけば最近ずっと一眼カメラを使っていない、、、。

こんな事ではいかーん!
気合い入れてもっとみんなのかわいい姿、アップしなきゃー!

って事で、久しぶりにデジイチを手にしました♪



ぺこ
DSC_2911[1]-p


うーん、かわいい❤

このアングルも好き♪
DSC_2915[1]-p



悪そーな顔もたまらんっ(*´ω`*)
DSC_2919[1]-p




うめ
DSC_3074[1]-u


もうね、、、うめはこの座り方が愛おしくて愛しくて、、、。


DSC_3069[1]-u



つまんなそーな顔もツボです♪
DSC_3077[1]-u
人っぽいなぁ、、、。



あきまる
DSC_2971[1]-a


安定の可愛さ( ˘ω˘ )


DSC_2980[1]-a
ちょっとムチムチしすぎですけどねぇ。


あどけない表情にやられます(*ノωノ)
DSC_2983[1]-a





それぞれに個性があり、みんなみんなキラキラに輝いている命たち。

これからもそんなみんなの様子、伝えていけたらなぁ、、、。






猫子堂では沢山のコが運命のパパ、ママに出逢える日を首を長くして待っています。
是非、里親さん募集ページをご覧ください。
そして面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







あきまるはおおらかさん♪ 



P1014698-s.jpg
『あー、、あきまるにーちゃん、また遊ばれてる、、、。』



ネットサーフィン中に偶然目に飛び込んできたジャマイカ帽。
『か、か、かわえぇぇ!!これ被せてみたーい!』
久しぶりに衝動買いしてしまいました。



そして、、、。
P1014705-a.jpg
ジャンッ!!


被ってもらうのはやっぱりあきまる選手。
いやーん!!!
可愛過ぎでしょっ( *´艸`)



P1014707-a.jpg
『ねー!これ、かっこいいの??』



うんうん、とーっても似合ってるよ❤



P1014710-a.jpg
『そっか。。。じゃあキメ顔しとこっ♪』



P1014777-s.jpg
『なにあれ、、、。あのコ、イヤじゃないのかしら、、、。』



シルちゃまもラニちゃんも、怪訝そうな顔でケージから見ています。




P1014771-a.jpg
帽子を被ったまま、なんだか眠くなってきたあきまる。




そして、、、。
P1014760-p.jpg
『かーちゃん!あきにーちゃん、このまま寝ちゃったよー!』




P1014768-a.jpg
zzzzz.......。



何をされても動じない、おおらかなあきまるでした♪

遊んでごめんね^-^;







猫子堂では沢山のコが運命のパパ、ママに出逢える日を首を長くして待っています。
是非、里親さん募集ページをご覧ください。
そして面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







ドキドキのトライアルスタート♪


色んなご報告が滞っていますが、、、。

新と芽は1週間前にトライアルに出ました。
はじめて猫さんと暮らされるご家族様なのですが、準備万端で迎えてくださり、
とても可愛がってくださっています。
ふたりも膝の上に乗って甘えたりもするようになっているようで、順調です。

そして、一昨日より緑里もトライアルスタートしました。


P1014277-m.jpg
ココドコ、、、。



P1014274-m.jpg
キミハダレ?


トライアル時、あまり写真は撮らない(正確には撮る余裕がない?)のですが、
今回は久しぶりに先住さんがいるケースだったので、カメラを向けてみました。
ちなみに、、、。
先住さんも、我が家から巣立って行ったコです♪


とりあえず、ケージに入れていただくと、、、。


P1014284-m.jpg


早速、きましたよ♪


P1014282-m.jpg
そーっと近づいてご挨拶、、、。


P1014285-m.jpg
でも先に緑里のほうがシャー!言っちゃいました^-^;


でもでも、想像していたよりいい感じかな、、、。
って事で、フリーにしてみました。



P1014292-m.jpg
何度も近づいてくれるお兄ちゃん♪



P1014294-m.jpg
チョット コワインデスケド、、、。



P1014306-m.jpg
デモ チョットキニナル、、、。


そっと出てみると、お兄ちゃんは距離を取って見守ってくれてました。


P1014303-m.jpg
ドキドキドキドキ、、、。



P1014308-m.jpg
ボク コワクナイヨ?



P1014304-m.jpg
アンガイ ヤサシイノカモ、、、。


そんなこんななトライアルスタートでした。



P1014287-m.jpg



緑里ー!!がんばれーっ!!!
緑里がシャー!言わなくなったらきっと仲良くなれるよ♪



嬉しいお知らせは続きます。

れんげ&なのはは無事、正式譲渡の手続きが終わりました。
そしてそして、ルナも正式に迎えていただけることになりました。
ルナはですね、、、。
なかなか大変なトライアルだったんですよ。
いや、大変な事はまだ継続中だったりもするのですが、、、、。
『家族に迎えたい』と言ってくださいました。
嬉しいーっ!!

そんな話題はまた、、、。

うん、順調♪順調♪♪



P1014013-h.jpg
『ねぇねぇねぇ。順調とか言っているけど、ぼくたちの事、忘れていない?』



P1014221-k.jpg
『ずーっと待っているんですけど、、、。
待ちくたびれているんですけど、、、、。』


と!
そうでしたっ!!!
シャンクスと京太郎のご縁探し、しなきゃっ!!!!
募集、かけなきゃっ!!!!

ふたりとも体調万全、準備万端です♪



P1014244-k.jpg
『明日は絶対、ぼくたちの募集記事書いてもらうから、見てねー♪』





猫子堂では沢山のコが運命のパパ、ママに出逢える日を首を長くして待っています。
是非、里親さん募集ページをご覧ください。
そして面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







ハコの近況と我が家のコ自慢♪



ご報告が遅れてしまっていて、大変申し訳ありません💦

ハコ、先週末、無事退院しています!


P1014106-h.jpg


術後も順調に回復し、退院となったのですが、
退院後はひたすら寝ております。。。


ハコ 術後



ハコ 術後2


いつ様子を見に行ってもいつもいつも寝ているので、心配になるほどですが、、。

きっと寝て体力を回復しているのでしょう。

大きな手術を2回も頑張ったんだもんね。。。

体力、ゆっくり取り戻していこう。


P1014090-h.jpg
ごはんはしっかり食べてくれています♪


ところで、このハコのカラー、ステキでしょっ!

いつもお世話になっている『五匹の猫』のマダムが作ってくださいました!

柔らかくて、歩くのにも寝るのにも全く負担なし♪
他のコたちも警戒しない♪♪

『とても重宝していますー!』とお礼のメールを送ったら
洗い替えまで持ってきてくださいました!



P1014146-h.jpg



こちらはオーガニックコットン!

さらにさらに快適になった様子。



P1014169-h.jpg


今はまだ念のため、発作止めのお薬を飲んでいますが、
それもあと数日で終わり。
抜糸までもあと数日。

完治まであと少しです。

皆さんに沢山応援していただき、支えていただき、、、、。

ハコは元気なカラダを手にいれました!!

本当に本当にありがとうございます。


さぁて、ここからがハコの新たなスタート♪
幸せにならなきゃね。



話は変わりますが、、、。


猫子堂HP『我が家のコ自慢』更新されました♪

今回の猫さんは【八兵衛】
2年程前、センターのキャパがいっぱいになり、人馴れしていないオトナ猫さんの殺処分が決まったとの事で、
呼びかけされてもらって繋がった命、、、。
当時の記事はこちら!



かなりの臆病さんで、センターから引き出しの時もキャリーに入れるのさえ苦労したコでしたが、、、。
愛情をいっぱいもらって、今ではこんなにゴロゴロの甘えん坊さんになりました。
はちべー


ぜひ、記事と沢山の写真、ご覧ください。
我が家のコ自慢【八兵衛】編



そして、もうひとりご紹介♪

こちらも公示期限切れでやはり殺処分の運命にあり、
呼びかけさせてもらっていた半身麻痺のハチワレくん
ハチワレくんに未来をください


ステキなパパ、ママに繋がったという事まではお知らせしていましたが、、、。

現在の様子がこちら!!


【フランチェスコ】 通称、フランちゃん
フランちゃん



なんて、生き生きした表情なんでしょっ!!!!



もうね、、、。
嬉しいの一言です。
その一言に尽きます。

八兵衛も、フランチェスコくんも、パパ、ママの愛情をいっぱいもらって、
幸せいっぱいに暮らしています!

ふたりとも殺処分ぎりぎりだった命、、、。

ありがとう、、、、。
本当に本当にありがとうございます。

八兵衛とフランちゃんの命、輝いています!




猫子堂では沢山のコが運命のパパ、ママに出逢える日を首を長くして待っています。
是非、里親さん募集ページをご覧ください。
そして面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村