運命のご縁 

日にちがあいてしまいましたが、前回の記事の続きです♪

新しいお家に到着したラニ
DSC_4934[1]-r

緊張の表情。
でも、もっと隠れようとしたり、こわばった表情をするかなぁ、、、と思っていたのですが。
そこまでではなかったです。

3段ケージの下をダンボールで覆ってくださり、
ケージの全面と側面もそれぞれ、目隠しできるようカーテンをつけてくださったり、、、。

少しでも安心させてあげたい。
少しでもはやく馴染めるようにしてあげたい。
そして、ラニを幸せにしたい!!

そんなMさんの強くて優しい想いがひしひしと伝わり、
感謝の気持ちいっぱいで、ラニのトライアルはスタートしました。



そして、その足でトラの正式譲渡へ♪



DSC_4971[1]-t


もうね。
トライアル開始すぐに、ご家族様のアイドルのように可愛がってくださっていて。

いつもお膝で甘えている画像を送ってくださっていて。


実際にそんなトラの姿を見れる日が楽しみで、楽しみで、、、。
DSC_4992[1]-t


甘えさせてもらって、、、。
じゃらしで遊んでもらって、、、。


DSC_4976[1]-t


幸せだねぇ❤
DSC_4990[1]-t



トラを迎えてくださったのは、ご年配のご夫婦様です。
先代の猫さんを看取り、、、。
『もう、猫を迎える事はできないね、、。』と、話されていたそう。
そんな中、娘さん(ラニをトライアルしてくださったいるMさんです)がトラの記事をみつけてくださり、
ご連絡をくださり、今回のご縁が繋がりました。

実ははじめ全く迷わなかったわけではありません。
トラがすでにシニアなので、ご年配の方で大歓迎なのですが、
それでも『このくらいまで』と思っていた年齢より上だったので、、、。

現在のご夫婦さまの体調の事、もしも、、、の時の事など、色々とお聞きしました。
それらすべて真摯にお答えいただき、とても信頼できるご家族様だと思えました。
そして、会いに来ていただき、甘えんぼうのトラが沢山沢山甘えられて幸せに暮らさせてもらえると確信できました。

ですので、トライアルが決まった時にはもう何の迷いもありませんでした。

そして、正式譲渡にお伺いさせていただいた時、
『これはやっぱり運命のご縁だったんだ。』
そう思えるくらい、愛し愛され、そこには幸せが溢れていました。



DSC_4986[1]-t



心がふんわり温かくなる正式譲渡となりました。



追伸♪
ラニも予想をはるかに上回る良い状態でトライアルできています。
すでに、撫でている画像が届いています。
甘えて鳴いて呼んだりもしているようです。
優しいMさんの想い、ラニにちゃんと伝わっています。
ラニにとっても、運命のご縁、、、なのかもしれません。



最後になりましたが、、、。
トラ、ラニを被災地からレスキューしてくださったCDCAさま、
その節は本当にありがとうございました。
あの時救っていただいたふたつの命、新たなご家族様の元、輝いています。





猫子堂では沢山のコが運命のパパ、ママに出逢える日を首を長くして待っています。
是非、里親さん募集ページをご覧ください。
そして面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








トラが繋いでくれたご縁 



朝倉の被災地から我が家に戻ってきた、超怖がりラニちゃん。
P1015257-r.jpg


どうです?
随分、柔らかい表情をするようになったでしょう?

私がケージの前に座ると、触ってほしくてケージの1番下の段までおりてくるようになりました。


P1015258-r.jpg
『触る?』



P1015254-r.jpg
『アタマにする?』


やっとこの程度なんですけどね、、、。

それでも、本当は甘えたいんだなぁ、、、というのをひしひしと感じられるようになってきて。
でも、他のコが私のそばにくると『シャーッ!!』と威嚇して、離れてしまって。。。

『もっとラニとゆっくり向き合ってあげる事ができたらなぁ、、、。
でも、超多頭の保護部屋ではなかなか難しい、、、。』と悩んでいました。


P1015249-r.jpg
『ラニ、、、かわいいね、、、。大好きよ、、、。』


そんな時でした。

『ラニちゃんを引き取らせていただけないでしょうか?』
そんな思いがけないお申し出をいただいたのは、、、。

お申し出いただいたのは、ラニのお母さん猫、トラを迎えてくださったご家族様の娘さんで、、、。
『トラが実家で甘える姿を見て、ラニちゃんの事が気になっていました。』と。

まさかのお申し出、嬉しくて嬉しくて、、、。

でも、親子とは言え、トラとは全く性格が違う事。
じっくり気長に向き合っていただかないといけないだろう事。
一筋縄ではいかないコで、なかなか大変だろう事。をお伝えし、
再度ゆっくり考えてみてほしいとお願いしました。

そして、再度お考えいただき、いただいたお返事は
『ラニちゃんと向き合っていきたいです。』 でした。
もう、涙が出る程嬉しかったです。


P1015261-r.jpg


正直、こんなレベルのコを出すのは初めてです。
今までも、ビビリさんは沢山いましたが『私には甘えるんだけど、、、。』というコでした。
でも、ラニはまだ、やっと触って欲しそうにしてくれるようになった程度。
まだケージフリーにもしてあげられないレベル。

そんなラニを迎えたいと思ってくださるなんて、、、。
これは間違いなくお母さんのトラが繋いでくれたご縁。

こんなラニを迎える決心をしてくださったMさまに感謝。
抜群の性格で飼い主さまに愛されて、娘のラニのご縁まで繋いてくれたトラに感謝。


P1015263-r.jpg
『ラニ。。。。やっと心を開き始めてくれたのに、裏切るみたいでごめんね、、、。
また怖い思いをさせるね、、。
でも、絶対幸せになれるから。私を信じて。。。頑張ろう。』


出発の前日、ラニと沢山、話をしました。

伝わったかな、、、。
当日、毛布でくるんで捕獲。爪切り。
もちろん、抵抗。
ド緊張で固まりましたが、思っていたより力は入っていませんでした。


嬉しくて、切ない、、、。
胸がきゅーっ、、、、っと締め付けられる巣立ちとなりました。



(長くなってしまったので、続きはまた明日。)





猫子堂では沢山のコが運命のパパ、ママに出逢える日を首を長くして待っています。
是非、里親さん募集ページをご覧ください。
そして面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村









シニアさんたち、みんな頑張れ! 


腎不全&糖尿病と闘っている我が家の長男【りょうが】
DSC_4832[1]-r


かなり痩せてしまいました。

そして、、、、。
見てのとおり、皮膚がボロボロになってしまいました。

りょうがには副腎腫瘍ができている事がわかりました。
副腎腫瘍のせいで、ホルモンが過剰に分泌される事により
皮膚が弱くなり、禿げたりするのだそう。
糖尿病もそのホルモン異常が原因です。

まだ若くて健康なら、その副腎腫瘍を手術して取ってしまえばいいのですが、
高齢で腎不全のりょうがにはリスクが伴うので、悩みます。。。


DSC_4805[1]-r


もう画像をアップするのはやめようかと思ったりもしたのですが、
りょうがは1日2回のインシュリン注射や毎日の皮下点滴、投薬を頑張ってくれていて
ごはんも頑張って食べてくれていて。
日々を前向きにまっすぐ生きてくれていて。

そんなりょうがを私は誇りに思っています。
なので、隠す必要もない。
ありのままを見てもらえばいい。
そう思って、カメラを向けました。


DSC_4816[1]-r


出逢ってくれてありがとう。
りょうがと暮らせて幸せだよ。
大好きだよ。


DSC_4828[1]-r


りょうは私にとって今でも1番のイケメンくんです。



こちらはりょうがの兄弟の【ひゅうが】
DSC_4838[1]-h


ひゅうは口内に腫瘍があるようです。
先日、いきなりそれが破れて大出血。
吐血かと思い、慌てふためいて病院に駆け込みました。
悪性の可能性がかなり高いそうです。
でも、検査はしていません。
こちらも手術とかは無理ですしね、、、。
好きなものを食べ、好きな場所で眠り、、、。
穏やかに日々を過ごしてほしいなと願っています。


いつのまにか小さくなってしまった17歳兄弟のりょうがとひゅうが。
ごつごつの背中を撫でながら、今日も『大好き』と『ありがとう』を伝えます。



そして、保護部屋でも、、、。

シニアの【きんさん】が少し前からがっくり食欲が落ち、


P1015234-k.jpg
『うーん、、、。どっちも食べたくない、、、、。』


おやつ以外、食べてくれなくなり、


P1015240-k.jpg
『ちゅーるも少しだけでいいよ、、、。』


検査していただくと、きんさんも腎不全である事がわかりました。


幸いにも毎日の皮下点滴で数値は落ち着き、
今は食欲も戻ってきているのですが、、、、。

とにかく皮下点滴、苦労しています💦
怒る怒る^-^;
りょうががとてもいいコなので、簡単に考えていましたが、
かなり苦戦しています。
それでも、怒りながらでも頑張ってくれているきんさんに感謝。

そして、こんな思いがけない変化が、、、。


リビングきんさん3


あれだけ猫嫌いで攻撃的だったきんさんが随分穏やかになり、、、。
最近ではみんなのいるリビングでも過ごせるようになっています。


リビングきんさん
半身麻痺組と、遠目の3ショットw


甘えん坊が増しているきんさんとの時間も大切にしています。




きんさんと言えば、同じく16歳の【シル】
DSC_4745[1]-s



こちらもゆるゆる過ごしています。
シルも最近、急に食欲が落ちたりして、、、やはり年齢には勝てない感じがしています。

おそらく鎮静をかけなければ、検査等できないシル。
検査すべきか悩んでいましたが、とりあえずまた少し食欲が戻ってきてほっとひと安心。

私の事はすっかり信頼してくれるようになり、色々とお世話させてくれるようになりました。
ブラッシングも毎日、欠かさずやっているおかげで、今回は毛玉もできていません。
お尻周りも、汚れたら洗ったりできるようになりました。(ふたりがかりですが)

でも、病院となれば話は別ですから、、、。
検査や治療をどうする事がシルにとってベストなのか悩むことになりそうです。



DSC_4794[1]-s



きんさんもシルも、まだまだみんなに恐れられるこわ~くて強い、
元気なお婆ちゃんでいて欲しいものです。





猫子堂では沢山のコが運命のパパ、ママに出逢える日を首を長くして待っています。
是非、里親さん募集ページをご覧ください。
そして面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






トムとジェリーのようなふたり、家族に迎えていただけませんか?


『さぁ、今日はふたりのステキ2ショット画像、撮るよー♪
 並んでくださーい!』


DSC_4641[1]-h


『おっ!!いいねぇ♪ もう1枚いきまーす。』


DSC_4642[1]-m
ほ『まほー、もう少し左に寄ってー!』



DSC_4643[1]-m
ほ『まほー、もう少ししゃがんでー!』



DSC_4652[1]-m
ほ『あ!まほ!耳に虫がっ!!』



『こらこら!ちゃんとしてくださーい!!』



DSC_4645[2]-m



『ほなー!!ちゃんとしてくださぁい!!』



DSC_4637[1]-h
びしっ!


『よし♪ じゃあもう遊ぼー。今日はリボンがあるよ♪』



DSC_4631[1]-h




DSC_4675[1]-h
よっ!!



DSC_4676[1]-h
ほっ!!!


穂菜の、がぶーっ!!で皺のよったお鼻も
真穂の、ぱーっ!!!ってした小さなお手手も、、、。
たまらなく愛おしい。



DSC_4692[1]-m



DSC_4671[1]-m



楽しいねぇ。
やっぱりおすまし顔より、そんな自然な姿が1番だね♪



現在ちょうど生後2ヶ月程の【穂菜】
DSC_4666[1]-h


むっちり女子です。
手も大きいんですよ。
女のコだけど、大き目のコになるんじゃないかなぁ。
とても甘え坊さんです。


DSC_4694[1]-h



あと1週間程で生後2ヶ月な【真穂】
DSC_4649[1]-m


おしゃべりで甘え坊さん。
穂菜より生まれが少しあとで、からだも穂菜より小さいので、
今は色々と負けてしまっていますが、、、。
負けず嫌いなところもある、元気いっぱいな女のコです。


DSC_4689[1]-m



ふたりとも人が大、大、大好き❤
目があっただけでゴロゴロ言っちゃう程の甘ったれさんです♪

そしてふたりは、トムとジェリーのように(両方、猫ですがw)、
いつもわちゃわちゃやっていますがとっても仲良し❤
ですので、まずはふたり一緒のご縁を探したいと思っています。



DSC_4656[1]-m
ずっと一緒にいられるといいね、、、。





かわいいふたりに会いに来られませんか?
面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








闘いごっごは楽しい♪ 

現在の保護っこで1番おちびさんの

穂菜と
DSC_4625[1]-h



真穂
DSC_4602[1]-m



順調に成長しています。
ふたりともウィルスチェックも済み、やっと一緒に遊ばせてあげられるようになりました。
DSC_4531[1]-h



ふわふわボールに夢中な真穂
DSC_4548[1]-m




DSC_4565[1]-m
『絶対に取られたくないのっ!』


でも、、、、。



DSC_4543[1]-h
『貸しなさいよっ!』


ほんのちょっとお姉ちゃんな穂菜にはまだ勝てません。



DSC_4562[1]-m
『や、、や、、、やる気?』


精一杯強そうな顔をして、闘いを挑んでみるのですが、、、。



DSC_4561[1]-m
ビシッ!!


一瞬で負け^-^;
でも、何度も挑んでいきます。
で、いつのまにか、ふわふわボールはそっちのけ。
そりゃあ、闘いごっこのほうがおもしろいよね♪



DSC_4574[1]-h
『いくじょっ!』



DSC_4569[1]-h
『ぐぬぬぬぬ、、、。』



DSC_4570[1]-m
ここで、捨て身の足蹴りが炸裂!



毎日こんな事をやっていますが、、。
DSC_4584[1]-h



とーっても仲良しなふたりです♪
DSC_4591[1]-h



そして、かわいいさんがもうひとり❤
DSC_4581[1]-t



ふたりの闘いごっこをじっと見ている、つむぎの後ろ姿、たまらんっ( *´艸`)



DSC_4619[1]-t
つむぎも骨折していた脚は順調に回復し、とても元気に走り回っています。



DSC_4607[1]-t
『次回も穂菜と真穂だって!かわいい写真いっぱいだから見てやってください。』




穂菜&真穂もそろそろ初回ワクチンをうって、、、。
ご縁探し開始です。
次回、募集記事、書けるかな。




それと、、、。
前回、オトナ女子の様子を、、、と、予告していましたが。
予定変更でごめんなさい。
ちょっと体調を壊してしまっているコもいまして。
また改めてm(__)m




面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村