仔猫らしい表情になりました♪ 



レスキュー時、大腿骨骨折&ひどい衰弱だった三毛ちび【つむぎ】、
強制給餌等、手がかかっていましたので、自宅のほうに移動してお世話していました。


それから1週間、、、かなり元気になりました♪
DSC_3880[1]-t



表情も明るくなったでしょ。
DSC_3835[1]-t
『おかしゃーん♪』



DSC_3860[1]-t
『出してぇぇぇぇぇ!!』


小さな声で、かわいく甘え鳴きします。
舌が長いのかなぁ。
甘えるといつも舌が出ます( *´艸`)


で、、、、。
ケージから出すと遊び回るかと思いきや、、、。



DSC_3948[1]-t
お気に入りの場所をみつけて、、、。



DSC_3936[1]-t
あくび。


そして



DSC_3939[1]-t
お昼寝❤


なんだか、もうずっと前から居るように馴染んでいます。



DSC_4026[1]-t
体調がよくなると毛艶も一気に良くなるんですよね。



そしてもちろん
DSC_3952[1]-t



仔猫らしく、遊んだりもします♪



DSC_3973[1]-t



もう保護時のか弱い雰囲気はありません。
風邪症状も順調に回復し、食欲もしっかり出てきて、、、。
体重も増えています。



さぁ、脚の手術だね。
DSC_3991[1]-t



実は、歩き方も随分上手になってきました。
保護時のように、うまく歩けないような状態ではありません。
保護時より痛みもなくなっているのでしょうし、体力もついてきたのだと思います。

それなのに、また痛い思いをさせて手術するのか、、、。
少し悩んだのですが、このままではジャンプしたりできません。
まだまだ仔猫、これから長い猫生が待っているコです。

可能なら普通のコのように、飛び回れるカラダにしてあげたい。

そう思い、先生と話し合い、手術を決めました。



DSC_3996[1]-t
つむぎ、、、。頑張ろうね。




手術は26日の夜に決まりました。



追伸。
前回記事のICUで頑張っていた陽斗、、、
ずっと頑張ってくれていたのですが、とうとう力尽きてしまいました。
柊斗と陽斗、立て続けに亡くし少し落ちている私です。
そんな中、また新しい命が収容され、我が家にやってきました。
陽斗があけてくれたキャパです。
全力でお世話するのみです。




猫子堂では沢山のコが運命のパパ、ママに出逢える日を首を長くして待っています。
是非、里親さん募集ページをご覧ください。
そして面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








3つの小さな命たち 



前記事で少し紹介した、3つの小さい命たちですが、、、。
あまり良いご報告ができません。


唯一、順調に成長してくれている【穂菜】
DSC_3817[1]-s



ミルクを飲んで
DSC_3908[1]-s



満腹満足❤
DSC_3917[1]-s



ころんころんして
DSC_3922[1]-s



ご機嫌さん
DSC_3924[1]-s


体重も順調に増えています。


でも、、、。
穂菜と一緒にやってきたもうひとりのコ
(きょうだいではありません。生後2~3日程度の臍の緒つきのコでした)は、

我が家にやってきた時点で弱っていてすでにミルクを飲めず、、、。
カテーテルで少しずつミルクを胃に直接入れてみましたが反応が悪く。

我が家にやってきて12時間、、。
たったひと晩でお空に還っていきました。


何もしてあげられなくて、、、、。
ただただ、ひと晩中、寝ずにそばにいました。
しゅうと3
もうずっと眠っているような感じで、、、、
苦しんでいなかったのがせめてもの救いです。


助けてあげられなくて、ごめんね、、、。
すぐに戻っておいで。
待ってるよ。
P1015027-s.jpg
89gの小さな男のコでした。
名前は【柊斗】
我が家のコになりました。



そしてそして、前記事で画像つきで紹介した、キジちび【陽斗】も、、、。
保護の翌日からミルクを飲めなくなり、現在入院中です。
はると


入院して数日経ちますが、相変わらず自力では飲めず、
静脈点滴をしながら、カテーテルでミルクを流し込んでくださっています。

まだ目も開いていない小さなからだで陽斗は必死に闘っています。
厳しい状況かもしれませんが、私も絶対にあきらめません。
元気にミルクが飲めるようになって帰ってくると信じています。


今年はちびちびさんたちが順調に育ってくれて、
生後間もないコたちの危うさ、命の儚さを忘れかけていました、、、。



DSC_3824[1]-s



小さくて愛おしい命たちが、どうか無事育ちますように、、、、。



いっぽう、衰弱&大腿骨骨折の三毛猫【つむぎ】は、風邪症状も順調に回復し、
日に日に元気になっていっています。


そんなつむぎの様子は次回。



体調の悪いコやミルクっこに時間を取られていますが。。。
シャンクス、京太郎、そしてロロたち、、、
元気いっぱい、かわいいかわいいみんなのご縁探しも頑張らなきゃいけません!!!(切実)
ぜひ、かわいい天使たちに会いに来てください♪♪


猫子堂では沢山のコが運命のパパ、ママに出逢える日を首を長くして待っています。
是非、里親さん募集ページをご覧ください。
そして面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







気合いを入れ直して、頑張らなきゃ! 

腎不全&糖尿病と闘っている、我が家の長男りょうが。
DSC_3638[1]-r


先月末あたりから、トイレに入れなくなりました。
トイレの近くまでは行くのですが、、、。
猫トイレの中まで入れず、トイレ付近でしてしまうようになりました。
しかも、座ってではなく、完全に伏せの状態でするので、脚やおなかまで濡れて汚れるようになりました。

そのおしっこのついたからだで、私のお腹に乗ってくるので、
私は最近いつもおしっこ臭のするTシャツを着ています^-^;

でもね、、、。
そんな事はどうでもいいのです。
Tシャツは洗えば済むし、お部屋は拭き掃除をすれば済む。

それより何より、そんなヨレヨレでも私の上に乗ってきて甘えてくれる事が嬉しい。

りょう、、、介護させてくれてありがとうね。

点滴も注射も、療法食も、、、。
頑張ってくれていてありがとうね。


P1014971-r.jpg


それに、元々我が家にはトイレ残念賞なコが他にもいるもの。
トイレができないとか気にしなーい。
拭けば済む。
それより、生きてくれている事が何より嬉しいよ。
蓮も幸も、、、そしてりょうがも、、、。
今、生きてくれている事が何よりだよ。



さて、そんな我が家ですが、、、。
新しいコの保護が続いています。



ガリガリに痩せ、風邪症状の酷いこのコは、、、。
P1015022-m_2017091514404663b.jpg


保健所収容時、かなり衰弱しているとの事で、画像も掲載されていなかったコ。
収容期限を多分生きれない、、、、そう思われていたのですが、
奇跡的に生きてくれていて、レスキューしました。



センターから引き出し病院へ直行。
すると、、、。
レントゲン



大腿骨が折れている事がわかりました。
それもまぁ、見事にポッキリ。
そのためうまく歩けません。
そして、これだけ折れた骨同士が離れているので、このままくっつく事も期待できず、、、。
手術をするしかなさそうです。



P1014999-m_201709151439430ed.jpg



しかし、とにかくガリガリで今は手術に耐えられるだけの体重、体力がないので、
まずは風邪の治療に専念。
強制給餌もしながら、とにかく食べてもらっています。



P1015012-m_2017091514394268f.jpg



骨折の脚をひきずって、膝に乗ってきて甘えるかわいいコ、、、、。
P1015006-m_20170915143940bf0.jpg



ハコの手術の支払いを終えたばかりなのに、今また次のコの手術は厳しい、、、と、
一瞬躊躇ってしまったのですが、、、。
お金には代えられないかけがえのない命。
P1015020-m_20170915143941090.jpg



かーちゃんも頑張るから、手術、頑張ってね、、、。
無事乗り越えて元気になろうね、、、。




そして、ミルクっこもやってきました。



生後3日程度のひとりっこぼっちゃん。
新入りちび



無事、大きくなってね。
新入りちびさん




そしてさらに、、、。
今日、もうひとり、ミルクっこが増えます。
同じセンターにやってきた小さな命です。
1日違いだったのも、何かのご縁。
『ひとりもふたりも一緒さー!!』と、引き受けました。




新入りさんたちにしばらく手がかかりそうです。

さぁ、気合い入れ直して、もうひと踏ん張り。
頑張りたいと思います。

明日から連休ですね。
台風通過との事で天候が心配ですが、、、。
皆さま、良い連休をお過ごしくださいませ。




追記。
今日からお預かりのミルクっこを仲間のさきちゃんがセンターに迎えに行ったら、
もうひとり収容されていたとの事で、、、。
さらにひとり増えます。
ミルクっこ、結局3ちびになりましたー!!!





猫子堂では沢山のコが運命のパパ、ママに出逢える日を首を長くして待っています。
是非、里親さん募集ページをご覧ください。
そして面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








ハコの猫生はこれからだから 


お久しぶりになってしまったハコ。
術後の経過も順調。
もう普通のコと変わらず、すっかり元気にしています。


相変わらず人が大好きな、スペシャル甘え坊さん。
P1014919-h.jpg



足の上に乗っかって、ご満悦。
P1014913-h.jpg



『ハコー♪ご機嫌さんだねぇ。』



P1014870-h.jpg
しあわせ~。



P1014872-h.jpg
にゃっほ~い♪



ずっと抱っこされていたいタイプです。



P1014954-h.jpg



夜、寝る時も必ずやってきてしばらく顔をペロペロペロペロ、、、、、。
これ、実はちょっと困ります。
とにかく痛いし、眠いしで、、、、。
『もういいよー。ありがとねー。私もハコちゃん大好きよー。』
と、やんわりもう寝ようアピールをするのですが、ハコには全く効果なし。
これで布団に入ってから30分近く寝させてもらえなかったりします^-^;
そして、この一連は毎晩繰り返されます。
嬉しいけど困る、、、、。
猫あるあるですね。


そんなハコにゃんも、そろそろ幸せ探しはじめなきゃなぁ、、、と、思っています。



P1014965-h.jpg



いやぁ正直、情が移りまくっています。
可愛くて可愛くて、うちのコ宣言しちゃいたほどです。

でも、、、。
2回の大きな手術を乗り越えて、健康な体を手にいれたハコの猫生はこれから。
我が家の多頭のうちのひとりじゃなく、
甘えん坊のハコをいっぱいいっぱい甘やかせてくださるおうちがきっとあるはずだから。
絶対に沢山、沢山、愛されるコだと思うから。

ハコにステキなご縁があったら、とびっきりの笑顔で送り出したいと思っています。



P1014961-h.jpg



推定年齢2~3歳程度。
小柄な女のコです。
門脈シャントという先天性の疾患がありましたが、手術で完治しています。
(今後、投薬もありません。)
耳が聴こえないようです。
なので大きな声で鳴きますし、少し不思議ちゃんなところがあります。
あまり走り回ったりしませんし、高いところにものぼりません。
猫の事はあまり興味なしな感じ。
威嚇はしませんし、威嚇されても平気。
ある意味、最強なコです。
(シルやトラちゃんに威嚇されても全く動じる事なく、スルーして歩いていきます。)
なので、先住さんはいてもいなくても、、、な感じです。
とにかく人が大好きな甘えん坊さん。
なので、もちろんおとなしくお留守番もできるのですが、お留守番時間の短いおうちが希望です。



P1014922-h.jpg



どのコも同じですが、決して妥協はしません。
ゆっくりじっくり、ハコにぴったりのおうち、みつけたいと思っています。




ハコの手術では、沢山の方に応援していただきました。
特に猫カフェ『五匹の猫』さんを通じてのご縁、心より感謝しています。
あきまるのキャッツペアレントさんになってくださっているAさま、
きんさんのキャッツペアレントさんになってくださっているSさま、通常より多く振込んでくださりありがとうございました。
さくらさんもいつも気にかけてくださり、応援してくださりありがとうございます。
また、猫子堂よりリノの医療費を募らせていただいた際『シガーさんへ』とご支援くださった方、、、。
お名前、ありませんでしたが、NEKOZUKIさんですよね?
本当にありがとうございました。
そして、モモカの飼い主のMさまも、、、ありがとうございました。
すべて、ハコの2回目の手術費用の一部にあてさせていただきました。
いつも支えてくださっている皆様に心より感謝しています。
今後も、ハコの事、見守ってやってください(*´ω`*)



最後に全く関係ないお知らせをひとつ!!



1つ前記事の仔猫たちの件ですが、、、。
黄色い首輪のココ丸、女のコ疑惑!!!!です^-^;
いや、、、ずっとどちらかわかりにくかったコなんです。
で、先日ワクチンの時にも先生に確認していただいて『男のコだろう』との事だったのですが、
やっぱり女のコな気がする、、、、、。
ココ丸ではなく、ココちゃんかも、、、、。
真相、もうしばらくお待ちください。
DSC_3484[1]-k







猫子堂では沢山のコが運命のパパ、ママに出逢える日を首を長くして待っています。
是非、里親さん募集ページをご覧ください。
そして面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村









どアップいただきましたっ♪ 



白くて超ちびちびだった4兄妹、生後2ヶ月程になりました。
ウィルス検査、初回ワクチンも無事済み、やっと保護部屋デビュー♪
DSC_3388[1]-r
ドキドキドキドキ、、、。

何だか緊張気味なご様子。
まさに『借りてきた猫』状態。
そして何故か、目が点( *´艸`)


DSC_3390[1]-t
やっと少し動きが出てきたかな。
ひとり入れかわりましたね。



DSC_3403[1]-k
そして、ふたりになっちゃった。


では、ひとりずつご紹介♪


仮名【ロロ】 ♀
DSC_3176[1]-r


紅一点の女のコです。
保護当時、体重66gだったので、ついた名前がロロちゃん。
無事育ってくれるのか、とにかく心配しましたが、、、。
現在体重800g
しっかり普通に育ってくれました♪


DSC_3186[1]-r




仮名【ココ丸】 ♂
DSC_3202[1]-k


現在の体重940g
兄妹みんな甘えん坊さんですが、、、
その中でもこのコが1番かな♪


DSC_3467[1]-k




仮名【モモ丸】 ♂
DSC_3221[1]-m


現在の体重960g
兄弟の中で1番大きなコです。
色柄も1番はっきりしています♪


DSC_3488[1]-m




仮名【トト丸】 ♂
DSC_3192[1]-t


あれ?このコも兄妹ですか?ってよく聞かれますが、、、。
間違いなく兄弟です( *´艸`)
現在の体重940g
甘えて鳴く事がとーってもかわいいです。


DSC_3224[1]-t



どうだろ、、、可愛さ伝わっていますか?
そして、見分けついていますか?
お次はどアップ、いってみましょー♪♪



DSC_3253[1]-m
どん!



DSC_3351[1]-k
どどん!



DSC_3300[1]-r
どどどん!!



DSC_3279[1]-t
どどどどどーん!!


どうです?どうです??
かわいいっしょーっ(*´ω`*)

若いっていいですねぇ、、、、。
あ、いや、、、、猫っていいですねぇ、、、、。
こんな、どアップに耐えられるんですもの。
私なんて、、、とにかく小さく小さく撮ってもらわなきゃ、、、、ですよ。
何なら、ピントがあっていないくらいでちょうどいいですもん、、、、。

と、またまた話が逸れてしまいましたが、、、、。

とにかくおちびさんたち、元気いっぱいに育ち、可愛さ振りまいております。
このコたちのご縁探し、始めます。



DSC_3258[1]-k
『ぼくたちのパパ、ママになってくれませんか?』



DSC_3314[1]-r
『ちょっと緊張しちゃうかもだけど、、、。』



DSC_3336[1]-t
『会いに来てくれるのを待ってるよ♪』



まだ幼い兄妹たちです。
お留守番時間の短いお宅を希望しています。
また、一緒に遊んでくれる先住猫さんがいないお宅でしたら、
兄妹ふたりで迎えていただけたら嬉しいです。


面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪




DSC_3364[1]-m
君の瞳に映る未来が、優しくあたたかいものでありますように、、、。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村