オトナ男子の近況と譲渡相談会のお知らせです 



朝晩、かなり冷え込むようになりましたね。
保護部屋も冬仕様になりました。

日差しの気持ちいい昼間は窓際やキャットタワーの上など、思い思いの場所で過ごし、
夜になるとみんなホットカーペットの上に集合しています。

そんなオトナ部屋のみんな、元気にしています。


久しぶりに登場のオーシャン
DSC_4376[1]-o



DSC_4388[1]-o
つやつや、ぴかぴかさんです♪


DSC_4443[1]-o
この横座り、オーシャンならでは( *´艸`)
相変わらず臆病でお客様が来られている時は隠れてしまう事が多いのですが、
本当はとーっても甘えん坊さんでお茶目なコです。



相棒のあきまるは、、、。
DSC_4454[1]-a



DSC_4482[1]-a
最近、ますます食欲旺盛、、、。


DSC_4394[1]-a
背中の【S】のマークがギャグのようにぽっちゃりさんです(*´Д`)



そんなあきまるのそばにいるのは、ホヌ。
DSC_4514[1]-a



DSC_4517[1]-h
久しぶりにほっこりな2ショットが撮れました(*´ω`*)


DSC_4489[1]-h
ホヌもホットカーペットがお気に入りなので、出来るだけフリーにしています♪



いつのまにか、甘え上手になったのは、ぺけ。
DSC_4382[1]-p



DSC_4501[1]-p
ぺけぽんもぽっちゃり気味^-^;
あきまる同様、食いしん坊だもんなぁ、、、、。
でも、あきもぺけも圧迫排泄なので、これ以上太ってもらっては困ります(>_<)



オトナ部屋で1番元気なのは、空一
DSC_4385[1]-s
相変わらず、キャットタワーからどーーーん!!と豪快に下り(落ち?💦)
無駄に前脚を高くあげ、どっこどっこと大きな音をたてて走っています。
その姿のかわいさたるや、、、( *´艸`)
やはり、ハンデは愛おしい愛おしい個性です❤



個性派ぞろいの男のコたちですが、
女のコたちも負けていませんよー♪♪
そんな女子の近況は次回にするとして、、、。



さて、ここからはお知らせです。



猫子堂では 【譲渡相談会】 を、始めます。
日時は毎月最終日曜日 午後2時~5時予定。

猫達はケージの中ではなく、フリーで触れ合っていただきながら、
猫の性格や希望者様のライフスタイルについてお話ししながら、
赤い糸のご縁を探したいと思います。

参加希望していただけます方は、猫子堂メールフォームより参加希望のご連絡をお寄せください。

スペースとスタッフの都合上、時間のご予約をいただき、入れ替え制で行います。
ご了承ください。

場所は北九州市八幡西区。
お申込みいただきましたら、くわしい住所をお知らせ致します。

10月はぎりぎりの告知になってしまいましたが、、、、。
今月(10/29)の参加予定猫さんです。


譲渡相談会10月


まずはこちら→猫子堂HP トップをご覧ください。
こちらから、参加希望のお申込みをお願い致します。


ステキな出逢いがありますように☆





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








ふたつの嬉しい嬉しいご縁 


久しぶりに登場のハコ
DSC_3566[1]-h


相変わらず、のんびりゆるゆるご機嫌に過ごしてくれています。


さて、またまた更新があいてしまいました💦
大丈夫か、私、、、。
な、今日この頃です。


さぁ。
お約束通り、今日は嬉しい話題を♪


朝倉の災害がきっかけで我が家に戻ってきたトラちゃん
DSC_4099[1]-t



とてもステキなご縁をいただき、、、、。
9月末にトライアルに出ました!!
(随分とご報告が遅くなってしまってごめんなさいっ!)


もうね。
到着したはじめだけは少し緊張した面持ちで、私の後をついてきていましたが、、、。
すぐに、ひとりでお部屋を探索。
そして、新しいパパ、ママ、近くにお住まいのもうひとりのママ(娘さんです)にすりすり❤
『あたしひとりなのに、撫でてくれる人がいっぱいで忙しいわぁ♪』と言わんばかりに
あっちへ行き甘え、こっちへ行き甘え( *´艸`)

そんな様子を見て、安心して希望者さまのお宅をあとにしました。

翌日には
『寝る時にはお母さんのお顔をふみふみしていた』とか
『すでに我が家のトップアイドルです』とか、、、、。
嬉しいエピソードや嬉しいお言葉をいただき、

1週間も経たずに『正式に我が子として引き取りたい』とのご連絡をいただきました。

毎回添えられてくるのは、膝の上で気持ちよさそうにしているトラちゃんの姿、、、。

本当に本当に嬉しいです。



DSC_3722[1]-t
『私、幸せになったの!娘のラニの事もよろしくね!!』



正式譲渡の手続きに伺えるのは11月に入ってからになりますが、
今からその日がとても楽しみです(*´ω`*)




そして!
もう随分前に正式譲渡が済んでいたのですが、記事を書けていませんでした💦💦



ルナ、幸せになりましたぁぁ。
P1014564-r.jpg



いやぁ。
ルナのトライアルはなかなか大変だったのです。

連れて行った時には平気そうだったルナ。
私が帰った途端、隠れてしまって、、、出て来たかと思ったら新しいママに攻撃!!
しかもいきなり襲っていくような状態だったり(>_<)

夜鳴きもとにかくずっとずっと続きました。

カーテンレールの上にのぼってしまい、
心配しておろそうとしてくださったママの頭の上に飛び降りてきて、頭から流血!!とか、、、。

もうほんと、様子をお聞きするたびに胃の痛くなるような日々でした。

本当にこれでよかったのだろうか、、、。
あんなに猫嫌いだったルナ。
ひとりになって甘え放題でどれだけ幸せな事か!!
と、ひとりっこのご縁を心から喜んだけど、、、、ルナにとっては違ったのかな、、。
もしかして、また『棄てられた』と思ったのかな、、、。

ルナを希望してくださったKさんだって、『こんなはずでは、、、』と、思っているはず。
無理はされていないだろうか、、、。
トライアル開始当日から『大切にします。トライアルとは言え、戻す事とかありません』と
おっしゃってくださっていただけになおさら、、、。
無理されていらっしゃらないか本当に気になって気になって。

なので、
夜鳴きがあったり、噛まれたりで大変な事もあるけど、
ルナの事がかわいいです。
離れたくないです。

と、改めて正式譲渡希望のお言葉をくださった時、どれほど嬉しかったか、、、、。

『ねぇ、、、本当に私の事、好き?ずっと好き?キライにならない?』
『あなたは、今度こそずっとのママになってくれるの?』
賢いルナはKさんの事、試していたのかもしれません、、、。
きっとルナも必死だったんだと思います。

そんなルナの我儘につきあってくださり、寄り添ってくださった事、心から感謝しています。



P1014581-r.jpg



ルナ、、、。
素直にいっぱい甘えていいんだよ。
もう試さなくて大丈夫。
安心していいよ。

今度こそずっとずっと、、、、最期の瞬間までママと一緒だよ。


正式譲渡で再会した日、いっぱいルナに伝えてきたつもりだったけど、、、。
やはりそんなに簡単ではありません。
その日の夜、久しぶりにひと晩中夜鳴きしたとの事でした。

ふたりの絆はまだこれからゆっくりゆっくり深まっていくのだと思います。



10歳のルナ、10歳か、もしかしたらもう少し年上かもしれないトラ。
そんなふたりが新たな幸せを掴んだこと、本当に本当に嬉しく思っています。
シニアでもこうやって幸せになれるチャンスは絶対にある!
諦めちゃいけない!


ふたりのステキなご縁に沢山のパワーをもらいました。






猫子堂では沢山のコがステキなご縁を待っています。
仔猫さんについ目がいきがちですが、オトナのコたちも沢山います。
優しいパパ、ママに出逢える日を信じて、その日を首を長くして待っています。
是非、里親さん募集ページをご覧ください。
そして面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








ぼくたちの赤い糸の片方、あなたと繋がっていませんか?



皆さん、連休いかがお過ごしでしたか?
私は相変わらず、猫三昧、、、。
と、いつもなら言うところですが、今回は♪

1日は→Pia-no-jaC←のライブにDRUM LOGOSへ行き、
もう1日は地元のイベントへ出向き炎天下昼間からビールを飲み、、、。
リフレッシュできた連休でした。

→Pia-no-jaC←のライブ、今回はメジャーデビューから10周年って事で、
【BEST OF →PJ← TOUR】と題した記念のライブでした。
DSC_4350[1]-pj
気づけばその10年、欠かさず全ツアー参戦。
震災以降に販売開始したピースバンド(全額赤十字に寄付されます)も8コになりました。
ずっと進化し続ける彼らから目が離せなくてですね、、、。


と、久しぶりに猫話題から逸れましたっ!!
これ以上、ここで語っても皆さん面白くないと思いますので、いつもの猫ブログに戻ります。

仔猫たち画像、アップするのが遅れましたが、今回のラスト画像一気に行きます。



こちらのカメラの利点はやはり色合いでしょうか。
DSC_4267[1]-k
ブルーの瞳にピンクのお鼻、そして黄色の首輪、、、コントラストがとってもキレイな美少年は【ココ丸】



DSC_4173[1]-m
美少年では負けてはいません、こちらは【モモ丸】



DSC_4274[1]-t
ひとりだけ違う色柄、かわいい系少年【トト丸】



DSC_4279[1]-r
紅一点、小柄でべた甘な【ロロ】



DSC_4110[1]-t
みんな元気で



DSC_4122[1]-m
みんな仲良し♪



DSC_4189[1]-r
あとは運命のパパ、ママに出逢うだけ!!


そしてちょっとお兄ちゃん組の



DSC_4249[1]-k
京太郎も



DSC_4253[1]-s
シャンクスも。。。。


首をながーくして、優しいパパ、ママがみつけてくれるのを待っています♪



ぜひぜひ、CIGAR家ちびっこ軍団に会いにきてください。
大歓迎でお待ちしています。



面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪



さて、次回は嬉しい話題♪ お送りしますので、お楽しみに!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







きょーたろさんのベストショット! 


前回記事の続きです♪

P1015060-s.jpg
シャンクス『今日はぼくが主役~♪』



P1015128-s.jpg
『今日はロロちゃんが後ろね♪』



P1015126-k.jpg
京太郎『ちょちょちょっ!!話がちがーう!!今日は僕が主役ですよ!』



P1015127-k.jpg
『ロロちゃーん❤一緒に写真うつろ❤』

京太郎はロロちゃんが大好き( *´艸`)


P1015147-k.jpg
『ココ丸~!そこどいてよ!今日は僕が主役なんだってば!』



P1015085-k.jpg
『そうでしょ?かーちゃん!』



P1015130-k.jpg
『はやく撮ってよ!!』



P1015120-k.jpg
『ポーズはどんなのがいい?こう??』



P1015136-t.jpg
トト丸『あーあ、、、。京にーちゃん、あんなに張り切っちゃって、、、。』



『京太郎ー!!落ち着いてー!!
そんなに意気込むから鼻の穴が膨らんで可愛く撮れないよーっ!!!』



P1015111-k_201710041646082f8.jpg
『え、、、鼻の穴?隠れた??』



『いやいや、、、、隠してもダメだって。意気込まず自然にしてほしいんだってば!』



P1015105-k.jpg
『こう??』


『うーん、、イケメン風だけどちょっと無表情?』



P1015122-k.jpg
『これでどう??』


『そうそうそう!!きょーたろさんのかわいいお顔、いただきましたっ♪』


お茶目でかわいいかわいい京太郎。
明るくて甘えん坊さん、仰向け抱っこも大好きです♪
京太郎さんを家族に迎えてくださいませんか?
楽しい毎日をお約束します♪



さて、次回まで仔猫たちの画像が続きます。
もう1台のカメラでも撮ったので、明日はロロたち兄妹の画像中心ですが、
もう少しおつきあいいただけましたら幸いです。



その中の1枚をご紹介して今日はお別れです。
DSC_4140[1]-r
やっぱりロロちゃんが好きー♪な京太郎さんでした(*´ω`*)





ぜひぜひ、愛嬌いっぱいなかわいい仔猫たちに会いに来てください!!
面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








かわいいさんたち、飼い主さま大、大、大募集中ですっ!!


久しぶりに登場、仔猫軍団。
みんな元気です!
みんな、、、、まだいます^-^;


P1015033-s.jpg
シャンクス『おっ!久しぶりに写真撮ってくれるの?』



P1015034-t.jpg
トト丸『みんなー!!はやくはやくーっ!!』



P1015076-m.jpg
シャンクス『みんな、、、カメラ目線だよ?できてる??』



P1015078-m.jpg
ロロ&モモ丸『シャンにーちゃん、ばっちりできてるよ♪』



みんなますます元気。
ロロたち小さい組さんも先週末に2回目のワクチンも済みました。


『小さい組さーん!全員集合っ!!』



P1015099-m.jpg
シャンクス『え、、、ぼくはお邪魔なんですね、、、。』


『シャンごめん!1枚だけ兄妹写真撮らせてね。』



P1015097-t.jpg
全員『はい!ちーーーーずっ!!!!』


むふふ。
奇跡の1枚♪


『じゃあひとりずつ行きましょー』


ロロ
P1015083-r.jpg



ココ丸
P1015089-k.jpg



モモ丸
P1015079-m.jpg



トト丸
P1015101-t.jpg



みんな甘えん坊さん。
みんな元気。
みんなとてもキレイなコたちです。



そしてシャンクス❤
P1015064-s.jpg


ますますかわいいコになっておりますっ(*´ω`*)




あれ???
ひとり、足りない???




P1015043-k.jpg
京太郎『ま、、、待って、、、、顔が、、、抜けな、、、、。』




P1015148-m.jpg
モモ丸『京にーちゃん、、、、何やってるの、、、。』



と、いう事で(笑)
次回に続きます♪
次回は安定のおまぬけさん、京太郎中心で(?)お送りしますー。





ぜひぜひ、元気いっぱいの仔猫たちに会いに来てください!!
面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村