人が大、大、大好きなトラちゃんに専用のお膝をください! 



朝倉から戻ってきて気づけばもう1ヶ月。
P1014466-t.jpg



すっかり保護部屋に馴染んだトラちゃん
P1014390-t.jpg



安定の甘えん坊さんです。
P1014458-t.jpg
ちらっと見える舌、、。 これ甘えている証拠です。



P1014411-t.jpg
『お膝、いいですか?』


『もちろん♪ おいでー♪』
P1014415-t.jpg




P1014398-t.jpg
お膝に乗ってご満悦 



P1014404-t.jpg
寝転がって、さらにご満悦



P1014402-t.jpg
このもふり甲斐のあるお腹も、、、、。



P1014417-t.jpg
この大きな背中も、、、、。


本当に愛おしい♥


まるっと魅惑的ボディですが、ダイエットも頑張っていますよー♪♪
5Kgあった体重も現在4.7Kg
外耳炎の治療も、定期的に通院し頑張っています。



P1014393-t.jpg
アタシ イイコナノ



とてもいいコでべた甘なトラちゃんですが、、、、。
猫さんにはなかなか厳しく、強い^-^;



ソライチはいつもびくびくしていて、、、。
トラちゃんが近づくと慌てて逃げていきます。
P1014421-s.jpg
『トラねーさん、ぼくのちかくに来ませんようにっ!!』


猫さんはみんな好き!フレンドリーなあきまるも、
P1014386-t.jpg
何度も猫パンチをくらい、警戒中


うめねーさんも
P1014387-t.jpg
この表情^-^;


さらには、シルちゃままでも、、、。
P1014473-t.jpg
目を逸らして退散!


保護部屋の最強さんになっております^-^;


人が大、大、大好きなトラちゃんですが、猫さんの事はキライなようです。
なので、トラちゃんだけを愛してくださるご縁がみつかるといいなぁ、、、と、思っています。

べったり甘えてくれる猫さんがご希望な方。
はじめて猫さんと暮らされる方、小さいお子さんがいらっしゃるご家庭にも向くコだと思います。

お膝大好きで、おろされるまでずっと乗っているようなコです。
元飼い主さまだったお父さんにいっぱいいっぱい愛されて暮らしていたんだと思います。

そんなトラちゃんにもう1度、とびっきりの愛情をくださいませんか?
今度こそ、最期の瞬間までそばにいて『大好きだよ』を伝え続けてくださいませんか?

トラちゃんの幸せ、探しています。



P1014379-t.jpg



推定10歳程度ですが、、、。
血液検査等の結果も、どこも異常なし、健康体です。


まずはぜひ、トラちゃんに会いに来てください。
絶対に好きになっていただけると思います(*^_^*)


面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪



追伸☆
同時に保護したトラちゃんの娘のラニちゃんは、とても警戒心の強いシャーシャー猫さん。
ゆっくりゆっくりケア中です。
最近、少しだけ表情が柔らかくなってきました。
そして、ケージ越しではありますが、手からオヤツを食べてくれるようになりました。
(怖がらせたくないので、写真はまだ控えています。
気長に応援していただけたら幸いです。)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






シャンクスを幸せにしてやってください!  



保護当時、左前脚に大怪我を負っていて、その部分を切断するしかなかったシャンクス。
ちびシャン



毎日の消毒と抗生剤の投薬、よく頑張ってくれました。
ちびシャン4



そして、、、。


無事大きくなりました♪
P1014245-s.jpg



傷口がキレイに治る事は難しそうで、麻酔に耐えられるくらいになったら、
肩から断脚するか、傷口の骨を削って、ふさいであげる手術をするか、、、との事でしたが、

思いのほか順調に回復してくれて、
『見た目さえ気にしなければ、このままでも!』と言う状態になりました。
もちろん、見た目なんて気にしない♪
少しでもシャンクスにとって負担の無いほうを選ぶに決まっています♪



P1014015-h.jpg
傷口と腕の長さ、この画像ならわかるかな?



P1014021-s.jpg
横から。



シャンクスが包帯を外しても、傷口を舐めたり噛んだりしなかった事。
歩いたり走ったりする時、極力左前脚を使わず、3本脚で動いてくれた事。

このふたつが、傷口を悪化させることなく、回復した要因だったようです。



シャンクス、偉いねー♪
P1014030-s.jpg
えっへん!



名前の通り、、、。
強いコに育ってくれています。



なかなかのやんちゃさん(´艸`*)
P1014233-s.jpg



まだ高いところへのジャンプは出来なかったりする部分はありますが、
生活の上で少しも不自由はありませんし、
きっと、成長と共にジャンプなどの運動能力もみんなと変わらなくなると思います。

そう、、、。
夏芽が平気でジャンプしていたように、、、、。



P1014051-s.jpg



そんなシャンクスの赤い糸、探しています。


生後3ヶ月ちょっと。
ワクチン2回、接種済み。
ウィルス検査済み。(エイズ、白血病共に陰性)

とても明るいコに育ってくれています。



現在は京太郎と一緒に生活しています。
P1014246-k.jpg
『ぼくたちに会いに来てねー♪』



実はシャンクスのほうが逞しくて強いです。
ごはんも、、、シャンクスのほうがはやくて、しっかり食べます!



仔猫の頃に左前脚先を失うというハンデを負ってしまいましたが、
シャンクスは、そんなハンデをはねのけ、逞しく成長してくれました。

シャンクスを家族に迎えていただけませんか?



面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






京太郎の赤い糸、探しています♪ 



P1014085-k.jpg
『やっとぼくの番!こんにちは♪京太郎です。』


京太郎、大きくなりました。
現在、ちょうど生後3ヶ月になったところです。


P1014043-k.jpg


ウィルス検査も無事クリア。
来週、2回目のワクチン接種予定です。


毎日、全力で甘えて、、。
P1014066-k.jpg



全力で遊んでいますよー♥
P1014191-k.jpg



P1014232-k.jpg


面白いのは、遊んでいたと思ったら急に、、。
P1014074-k.jpg
『なんだか疲れちゃった、、、。』


ケージに戻って、ハンモックにイン。
P1014055-k.jpg


そして、ハンモックのフリース部分をちゅうちゅうしながらうっとり。
P1014068-k.jpg
ちうちうちうちう、、、。


本当にかわいいコです(´艸`*)



P1014223-k.jpg
短い前髪と。。。



P1014081-k.jpg
大きなお耳がチャームポイント♥



P1014086-k.jpg
『ぼくに会いに来ませんか?』



P1014261-k.jpg
『どきどきしながら』



P1014264-k.jpg
『待ってるよ♪』



京太郎の赤い糸、探しています。



面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪



P1014243-k.jpg
『ぼく、あなたの事、幸せにする自信あるよ?』






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






ドキドキのトライアルスタート♪


色んなご報告が滞っていますが、、、。

新と芽は1週間前にトライアルに出ました。
はじめて猫さんと暮らされるご家族様なのですが、準備万端で迎えてくださり、
とても可愛がってくださっています。
ふたりも膝の上に乗って甘えたりもするようになっているようで、順調です。

そして、一昨日より緑里もトライアルスタートしました。


P1014277-m.jpg
ココドコ、、、。



P1014274-m.jpg
キミハダレ?


トライアル時、あまり写真は撮らない(正確には撮る余裕がない?)のですが、
今回は久しぶりに先住さんがいるケースだったので、カメラを向けてみました。
ちなみに、、、。
先住さんも、我が家から巣立って行ったコです♪


とりあえず、ケージに入れていただくと、、、。


P1014284-m.jpg


早速、きましたよ♪


P1014282-m.jpg
そーっと近づいてご挨拶、、、。


P1014285-m.jpg
でも先に緑里のほうがシャー!言っちゃいました^-^;


でもでも、想像していたよりいい感じかな、、、。
って事で、フリーにしてみました。



P1014292-m.jpg
何度も近づいてくれるお兄ちゃん♪



P1014294-m.jpg
チョット コワインデスケド、、、。



P1014306-m.jpg
デモ チョットキニナル、、、。


そっと出てみると、お兄ちゃんは距離を取って見守ってくれてました。


P1014303-m.jpg
ドキドキドキドキ、、、。



P1014308-m.jpg
ボク コワクナイヨ?



P1014304-m.jpg
アンガイ ヤサシイノカモ、、、。


そんなこんななトライアルスタートでした。



P1014287-m.jpg



緑里ー!!がんばれーっ!!!
緑里がシャー!言わなくなったらきっと仲良くなれるよ♪



嬉しいお知らせは続きます。

れんげ&なのはは無事、正式譲渡の手続きが終わりました。
そしてそして、ルナも正式に迎えていただけることになりました。
ルナはですね、、、。
なかなか大変なトライアルだったんですよ。
いや、大変な事はまだ継続中だったりもするのですが、、、、。
『家族に迎えたい』と言ってくださいました。
嬉しいーっ!!

そんな話題はまた、、、。

うん、順調♪順調♪♪



P1014013-h.jpg
『ねぇねぇねぇ。順調とか言っているけど、ぼくたちの事、忘れていない?』



P1014221-k.jpg
『ずーっと待っているんですけど、、、。
待ちくたびれているんですけど、、、、。』


と!
そうでしたっ!!!
シャンクスと京太郎のご縁探し、しなきゃっ!!!!
募集、かけなきゃっ!!!!

ふたりとも体調万全、準備万端です♪



P1014244-k.jpg
『明日は絶対、ぼくたちの募集記事書いてもらうから、見てねー♪』





猫子堂では沢山のコが運命のパパ、ママに出逢える日を首を長くして待っています。
是非、里親さん募集ページをご覧ください。
そして面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







ハコの近況と我が家のコ自慢♪



ご報告が遅れてしまっていて、大変申し訳ありません💦

ハコ、先週末、無事退院しています!


P1014106-h.jpg


術後も順調に回復し、退院となったのですが、
退院後はひたすら寝ております。。。


ハコ 術後



ハコ 術後2


いつ様子を見に行ってもいつもいつも寝ているので、心配になるほどですが、、。

きっと寝て体力を回復しているのでしょう。

大きな手術を2回も頑張ったんだもんね。。。

体力、ゆっくり取り戻していこう。


P1014090-h.jpg
ごはんはしっかり食べてくれています♪


ところで、このハコのカラー、ステキでしょっ!

いつもお世話になっている『五匹の猫』のマダムが作ってくださいました!

柔らかくて、歩くのにも寝るのにも全く負担なし♪
他のコたちも警戒しない♪♪

『とても重宝していますー!』とお礼のメールを送ったら
洗い替えまで持ってきてくださいました!



P1014146-h.jpg



こちらはオーガニックコットン!

さらにさらに快適になった様子。



P1014169-h.jpg


今はまだ念のため、発作止めのお薬を飲んでいますが、
それもあと数日で終わり。
抜糸までもあと数日。

完治まであと少しです。

皆さんに沢山応援していただき、支えていただき、、、、。

ハコは元気なカラダを手にいれました!!

本当に本当にありがとうございます。


さぁて、ここからがハコの新たなスタート♪
幸せにならなきゃね。



話は変わりますが、、、。


猫子堂HP『我が家のコ自慢』更新されました♪

今回の猫さんは【八兵衛】
2年程前、センターのキャパがいっぱいになり、人馴れしていないオトナ猫さんの殺処分が決まったとの事で、
呼びかけされてもらって繋がった命、、、。
当時の記事はこちら!



かなりの臆病さんで、センターから引き出しの時もキャリーに入れるのさえ苦労したコでしたが、、、。
愛情をいっぱいもらって、今ではこんなにゴロゴロの甘えん坊さんになりました。
はちべー


ぜひ、記事と沢山の写真、ご覧ください。
我が家のコ自慢【八兵衛】編



そして、もうひとりご紹介♪

こちらも公示期限切れでやはり殺処分の運命にあり、
呼びかけさせてもらっていた半身麻痺のハチワレくん
ハチワレくんに未来をください


ステキなパパ、ママに繋がったという事まではお知らせしていましたが、、、。

現在の様子がこちら!!


【フランチェスコ】 通称、フランちゃん
フランちゃん



なんて、生き生きした表情なんでしょっ!!!!



もうね、、、。
嬉しいの一言です。
その一言に尽きます。

八兵衛も、フランチェスコくんも、パパ、ママの愛情をいっぱいもらって、
幸せいっぱいに暮らしています!

ふたりとも殺処分ぎりぎりだった命、、、。

ありがとう、、、、。
本当に本当にありがとうございます。

八兵衛とフランちゃんの命、輝いています!




猫子堂では沢山のコが運命のパパ、ママに出逢える日を首を長くして待っています。
是非、里親さん募集ページをご覧ください。
そして面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村